アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「愛すべきピアノ曲」のブログ記事

みんなの「愛すべきピアノ曲」ブログ

タイトル 日 時
ついにマリオの楽譜とゼルダの楽譜が公式で発売!!
マリオピアノに大ニュース!ついについに 任天堂株式会社公認マリオ楽譜とゼルダ楽譜が 発売されましたー!!! 中上級者向けでかなり原曲重視! しかも近藤浩治先生のインタビュー付き! さらに譜めくりがいらないという仕様です。 なんと近藤浩治さんのアイディアだそうで! これは画期的な楽譜です!是非ともお買い求めください! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/04 11:15
あけましておめでとうございます。2010年キター!
読者の皆様。明けましておめでとうございます。 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。 さてさて、毎年おなじみ課題曲を決めよう! ショパンイヤーの2010年!今年は年賀状画像も作ったぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/02 08:39
スギナミdeピアノムシでファミコンメドレー弾いてきた♪(動画あり)
今年の仕事、今年のうちに!なんとか間に合った! 12月26日、スギナミdeピアノムシ行ってきました! いやー楽しかったです。しかもせいごろうさんが 動画を速攻で送ってくださったのでついでに 貼り付けます!まあミスはありますが、 満足しています。まだまだ修行するぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/31 23:46
ロマンシングサガ楽譜発売!!テレビ情報3つ
ついにきました!ロマンシングサガの楽譜が 発売されたようです!ああ、ロマサガ楽譜と 聞いただけでよだれがでそうじゃ。 友人から情報を頂きました。 あとテレビ情報をいろんな方から 頂きました!まとめてお知らせします。 いつもご支援ありがとうございます! 11月21日は京都で22日は東京に 行ってきましたが、その辺りの日記は今日明日中に 書きます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 06:54
松澤健さんのライブのお知らせ!あとは今後の予定など
ふぅー、ようやく落ち着いた。「忙しい」という言葉は あまり好きではないので使わないようにしていますが、 シゴトに追われる日々が続いています。年末までこんなの 続くかなあ・・・といってもやることはたくさんあるのじゃ! というわけで来週11月22日は松澤健さんのライブに行ってきます! 他にもイベントやら自分の発表会やら・・・いろいろあるなあ・・まとめてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/15 02:31
マリオ楽譜全曲集のご紹介!そしてドラクエ休暇がきました。
フィリップ キム さんがマリオ楽譜全曲集を 作ってくれました!ありがとうございます! 是非とも皆さんダウンロードしまくってくださいませ。 そしてめでたくドラクエ休暇・・・じゃなくて お盆休み突入!といってもドラクエ以外にも やることいっぱいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/08 09:14
ファミコン名曲ベスト100についてまとめてみました。
親愛なるファミリーコンピューター様。 お誕生日おめでとうございます。今、楽しい人生が送れているのも あなたのおかげです。本当にありがとう。 1983年(昭和58年)7月15日にオギャーならぬピコピコーと 産声をあげ、この世に生まれ出たファミコン。 ニコニコ動画をさまよっていたらファミコン名曲ベスト100という 動画に出会いました。2ちゃんねるで投票を行った結果、 選び抜かれたランキングということで非常に興味深いものでした。 ファミコン音楽普及のため、そして自分のためにもまとめ記事... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/07/15 06:51
YouTubeにマリオとカンパネラをアップ♪そしてスーファミ元気玉☆
6月6日のピアノムシ発表会、コイワDEピアノムシ2の 動画をせいごろうさんより頂きました! 本当にありがとうございます。YouTubeにアップロード 完了しました。そしてそしてこの日はなんと サカモト教授のスーファミ元気玉もアップされたという記念すべき日!!同じ日にアップしちゃいました♪ そちらもあわせてご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/12 10:39
辻井伸行さん、優勝おめでとう!テレビ情報
辻井伸行さんがコンクールで優勝されたそうです! 素晴らしい!各種ワイドショーやらニュースに 出まくってますね。本当にうれしいです。 このまま来年のショパンコンクールも連覇しちゃってください! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/14 13:31
サカモト教授のグランドピアノはすごかった♪
5月24日、サカモト教授のライブに 行ってきました。教授のグランドピアノを聴ける チャンスはそうそうありません。 そして必ずや後の私のピアノ人生において プラスになるはずです。というわけで上京。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/30 13:51
サカモト教授のニコニコ生放送を見てください!!
サカモト教授は毎週ニコニコ動画にて ニコニコ生放送というものを放送しています。 これを是非とも見てほしいのです、 ゲーム好きの方はもちろん、 むしろゲームを全く知らない方に 見てほしいのです。 ゲーム音楽の素晴らしさが きっと伝わるからです。 そして今夜は記念すべき第100回! 無料で見られますので見る方法を詳しく解説します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/23 06:49
サカモト教授のライブに行ってきました♪
帰省ラッシュのド本命日、5月6日に サカモト教授のライブに行ってきました。 場所は渋谷です。といっても坂本龍一教授ではなく サカモト教授なのです。いったいどんな方なのか? まずは私の心を打ったこちらの動画をご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/07 20:32
原曲重視のゲームピアノ動画など色々紹介と発表会告知♪
最近はYouTubeとニコニコを 行ったりきたりしているkantakuですが、 紹介したい動画が色々発掘されております! まずはkamakirifujinさんの動画です。 ロックマン2の完璧な演奏動画や チェロとヴァイオリンとのコラボなどなど・・・ あとは1週間後にまたマリオを弾きます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/18 17:49
松澤健さん国本剛章さんのゲーム音楽ライブ動画♪
4月4日に松澤健さんと国本剛章(くにもとたけあき) さんのゲーム音楽ライブが渋谷でありました。 国本さんはファミコンの「チャレンジャー」 「忍者ハットリくん」「スターソルジャー」 などゲーム音楽の作曲をされています。 ライブがあることは知っていて 行こうかすこし迷っていたのですが、 家でのんびり過ごしてしまいました。 しかし行くべきだったと後悔しています! 素晴らしいライブ動画です!!是非ご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 23:55
適当に動画紹介♪(ピアノ以外が多いけど・・)
ピアノテレビ情報もないので適当に動画を ペタペタと貼り付けてみたいと思います。 ピアノ曲だけじゃなくていろいろ混ざってますが・・・ まあ楽しけりゃいいでしょ。 トムとジェリーの動画は面白いです!オススメ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/29 23:32
謹賀新年2009年♪ピアノ生誕300年の幕開け
読者の皆様、あけましておめでとうございます。 今年も頑張って記事書いていきたいと 思っております。よろしくお願いいたします。 ピアノの誕生は1700年ごろだそうですが、 1709年という説があるそうです。 何かの本で読んだ記憶があります。 仮説かもしれませんが、節目の年にしてしまいましょう。 さて今年の目標をしっかり立てましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2009/01/02 16:22
上原ひろみさんのライブに鳥肌立ちまくり
11月30日、上原ひろみさんのライブに行ってきました。 言葉にできないほどの感動の嵐でした。といっても私はブロガーなので なんとしても言葉に変換しなくては。うまくできるか ちょっと自信がないですが、書いてみましょう。 しかし本当にすごすぎるライブでした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/12/06 02:03
ビートマニアより素晴らしいピアノ曲、その他動画色々
毎度のことながら動画紹介です。 某まいみくさんからのご紹介。 「Spica」と「Ganymede」です。名曲ですねー。 ついでにいろいろお気に入り動画をぺたぺた貼り付けましたので 見てやってください。(とか言って自分が見るために利用する目的だったりもする。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 23:00
ゼルダマリオファンタジーと戦メリをyoutubeと街のピアコン進出♪
先日演奏させていただいたゼルダマリオファンタジー20081005と 戦メリをアップしました!! MariOさん、本当にありがとうございました! また解説などしてみます。あと、 おまけ情報でのだめのアニメ巴里編がはじまったそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/10/13 23:49
マリオピアノ20080921をYouTubeへ!!
先日の男のコンサートで演奏した マリオメドレーをYouTubeに出しました! マリオ服あんど新アイテムキノコ付きです。 どうぞ見てやってください。 せいごろうさん、撮影してくれて ありがとうございました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/28 15:12
マリオ服でマリオピアノついにyoutubeへ♪
男のコンサート、めでたく終了しました。 演奏者の皆様、応援して下さった皆様、 ありがとうございました。 感想などなど書きたいことがたくさんありますが、 昨日ついに先日のゲームDEピアノムシで 演奏したマリオメドレーをyoutubeにアップしました! それまではこちらをお楽しみ下さいませ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/22 03:03
ピアノ動画紹介12連発♪テレビ情報を2つ♪
突然ですが、ピアノ動画を12個 紹介してしまいます。そのうち ゲームDEピアノムシの仲間たちの 演奏が5つ。そしてテレビ情報は レ・フレールのお二人!あんど国府弘子さん。 まずはテレビ情報から!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/04 21:11
FFメドレーとゼルダメドレーをyoutubeに♪
ついに先日のゲームDEピアノムシの FFメドレーとゼルダメドレーを youtubeにアップロードしました!! 耳の痛い部分も多々ありますが、 どうぞ聴いてやってください。 主催者のムシクンさん、そして 録画していただいたせいごろうさん 本当にありがとうございました! 解説などしてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/08/31 19:35
ピアノ動画紹介♪マリオピアノ協奏曲・ショパンと巨人の星 など
昨日はピアノつながりの方々と 麻雀が打てました。本当に楽しかったです! 皆様、ありがとうございました。お礼に おもろい動画情報が入ってきたので紹介します。 ・マリオピアノとヴァイオリンの組み合わせ、 ・ファミコンピアノいろいろ、 ・ショパンと巨人の星の融合、 の3本です。見てくださいねー、ンガ、ググ(古すぎですか?) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/04 17:11
「短調にしてみた」「移調してみた」シリーズが面白すぎる!+おまけ情報
ニコニコ動画をさまよっていたら 「ドラえもんのうたを短調にしてみた」 なるピアノ動画がありまして、大笑いしました! youtubeにもあったのでご紹介! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/12 22:35
FF11 ピアノコレクションズ発売!ゲーム音楽の素晴らしさをご紹介
先日、ファイナルファンタジー11の ピアノコレクションズが発売されました。 ゲームミュージックをクラシックと 同じくらい・・・とまではちょっと無理かもですが、 ポピュラーやジャズと肩を並べるくらいまで 有名にしたいと願っています。 楽譜店やCD店にもっとたくさん ゲームミュージックが置かれてもよいはずです。 というわけでyoutube大先生の力をお借りして ゲームミュージックの素晴らしさを伝えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/07 00:39
「ゼルダマリオファンタジー2008」をyoutubeへ!!
ついについにゼルダマリオファンタジーが ネットの海に放流される日がやってきました! というわけでこの連休中は パソコンとにらめっこという大変健康的な 連休になりました。 まあところどころミスはありますが、 とにかくご覧下さい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/06 16:20
すごいぜ!こまつさん。
この前「レッドカーペット」という お笑い番組を見ていたら 「宇宙戦艦ヤマ本リンダ」という曲を キーボードで演奏する方が出ていました! こまつさんという方だそうです。 素晴らしい!即座にyoutubeへ。当然ですね。 そして期待通り、もちろん動画がたくさん! しかも上手いし。みんなで見ましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/21 04:58
笑撃練習曲「黒猫フンジャッタっ!」にハマッちゃった♪
ピアノムシで大変お世話になっている デジたろうさんが「ネコふんじゃったと 黒鍵のエチュードのミックス曲」 を紹介されていました。なんという 素晴らしいアイディア、そして名曲です! 私からも紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/11 00:05
電車ピアノメドレーの楽譜あんどニコニコ動画のご紹介
ピアノで電車メドレーの楽譜を 発見しました!全部ではないですが、 有名どころがそろっています。 情報源はニコニコ動画です。 ニコニコ動画は日本版youtubeプラスアルファ みたいな感じでしょうか。 こっちはこっちでyoutubeとは違うまた素晴らしい動画が あるのです。というわけでご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/30 03:16
世界一おもしろいラフマニノフ鐘の演奏
みくしぃをさまよっていたら とある動画が紹介されていました。 マイレパートリーでもある ラフマニノフ前奏曲op3-2の演奏動画です。 見たときは笑いすぎておなかが痛くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/18 03:27
ドラクエ2ピアノを毎日聴かずにいられない!
以前に紹介したドラクエ4ピアノメドレーを演奏されている KM65536さんがドラクエ2ピアノメドレーを アップしてくれました。 懐かし素晴らしすぎて毎日聴いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/16 04:09
「13年後のクレヨンしんちゃん」のピアノ曲は素晴らしい!
13年後のクレヨンしんちゃん (十三年後のクレヨンしんちゃん) という動画に出会いました。 いわゆる感動系動画です。 でもって、そのBGMのピアノがいいんですよ。 まずはこちらをご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/03 14:54
おっくせんまんのピアノ楽譜発見!
「おっくせんまん」とは一体何なのさ!? という突っ込みが即座に入りそうなものだが、 「思い出は億千万」という曲があるのです。 通称「おっくせんまん」と呼ばれているのです。 ネット上では結構有名なようで。とりあえず聴いて頂きたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/07/29 10:15
久々の2ちゃんねるピアノオフ会参加!演奏編
今回も素晴らしい曲ばかりでした。 私の演奏も含め ピアノ曲について書いてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/23 14:37
ドラクエピアノがあらわれた!
今年の目標であるゼルダメドレーを 練習中なのですが、なんと ドラクエピアノを弾く人を発見 これが超素晴らしいので 是非とも紹介したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/09 18:28
ピアノ協奏曲第1番「蠍火」(さそりび)をご存じですか?
「蠍火」(さそりび)という曲があるということを 最近知りました。といってもこれは クラシックではなくビートマニアという ゲームの音楽です。これがまた素晴らしい! 毎日聴きまくっているので紹介したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 1 / コメント 24

2006/11/07 12:26
「海の上のピアニスト」あの曲はマジックワルツ
私は映画はほとんど見ませんが、ピアノ関連の映画なら見ます。 映画「海の上のピアニスト」当然見ました。 映画にあまり興味が無い私は、映画の内容よりも、どんなピアノ曲が出てくるかが 一番気になるところなのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/05/04 00:08
メリークリスマスミスターローレンスが正式名称です!
 通称「戦メリ」または「戦場のメリークリスマス」  なんて呼ばれちゃいますが、正式名称はちゃんと憶えておきたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/23 12:40
人生の一曲! ラ・カンパネラ
 「愛すべきピアノ曲」のカテゴリではピアノ曲について  kantakuが好き勝手に語りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/04/20 16:49

トップへ | みんなの「愛すべきピアノ曲」ブログ

TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道 愛すべきピアノ曲のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる