アクセスカウンタ

kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

プロフィール

ブログ名
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
ブログ紹介
マリオピアノ弾きkantakuです♪ビデオゲームピアニスト
サカモト教授 松澤健さん を目標にピアノ修行中!
演奏動画 たまに生演奏してます
マリオ楽譜など    
ご意見、ご感想等はお気軽にkantakuにメールを!
mariopianoforever○yahoo.co.jp (「○」を「@」に変えて下さい。)
kantakuの自己紹介
 昨日の訪問者数(トップページ)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ライブのお知らせ 19音市 ついでに近況
なんとkantakuは2年11ヶ月ぶりにブログを更新した! そして超久々のライブのお知らせ。 ゲーム音楽は自己紹介がてらちょろっと弾くだけですが 9月18日(日曜)もしよろしければ 多治見にお越しください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 01:21
ファミ婚パーティー参加される方へ
ファミ婚パーティー、たくさんのご予約 誠にありがとうございました! ライブの進行や注意点などを まとめましたので参加される方はお読み下さい。 予約は一応締め切りましたが、 当日席若干名あります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 22:02
ファミ婚パーティー、フライヤー完成しました!出演者紹介
ファミ婚パーティーのフライヤーをチームサカモトのスペシャル絵師さん、 まりゐ先生に描いて頂きましたああ!というわけでゲーム音楽好きの皆様、 どしどし予約メールお待ちしております。まだまだ空きありまっせー。 出演者も軽く紹介いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 21:13
kantaku&グラーツィア ファミ婚パーティー 開催します!
ゲーム音楽を愛する皆様、10月13日(日) kantaku&グラーツィア ファミ婚パーティーを開催 しますので是非ともお越し下さい。 結婚式二次会風食事つきゲーム音楽ライブという 新しい形にします。参加資格はゲーム音楽が好きであること! それだけです。kantaku&グラーツィアと 面識なくても問題ないので是非ともご参加ください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 21:16
ファミコン誕生30周年記念日にファミ婚しました。
記念すべきファミコン発売30周年の本日、2013年7月15日。 私、マリオピアニスト kantakuは ファミ婚姻届を提出しました。 ピッコピコなフーフー(夫婦)生活を送りたいと思います。 奥さんも当然ゲーム&ゲーム音楽好きということで ゲーム音楽という大好きなものをひたすらにまっすぐ愛し続けて よかったと心から思います。皆様ありがとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 23:58
ゲーム音楽好きに知っておいてほしい著作権法のはなし その2
音楽の著作権は作曲家の死後50年間保持されるという 話はまあまあ有名だと思います。 しかしゲーム音楽の多くはゲームメーカーが著作権を持っており、 一体この場合著作権はいつまで保持されるのでしょうか。 これはきっちり著作権法53条に書いてあるのです。 私が最も訴えたいのはゲーム音楽の多くは作曲家の 死後50年ではなく、公表後50年で切れるということです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 22:23
ゲーム音楽好きに知っておいてほしい著作権法のはなし その1
ピアノによるゲームミュージックコンサートを 主催して1年が経ちました。 一台あれば幅広い音色が出せて、もっとも普及率と 認知度が高いピアノという楽器でゲーム音楽の 素晴らしさを伝える。この人生の目標を実現することが できた内容だったと今でも自信を持って言えます。 このコンサートを実現するのに大変だったのが 著作権のことだったので満を持してこの思いを 書きとめてゲーム音楽の著作権について知っておいて 欲しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 21:47
みんなで奏でよう悠久の風コンテストにピアノで応募してみた。動画まとめ
PSP版FF3の発売を記念してスクエニさんが 公式に主催してくださったこの みんなで奏でよう悠久の風コンテスト!! 当然私も応募しましたー! スクエニさんがこのような動画アップロードの 企画をしてくださることに本当に感謝しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/26 22:08
6月16日 ピアノによるゲームミュージックコンサート主催します!
来る6月16日、ってもう明日だけどw準備に追われ、結局直前まで ブログを書けず・・・あれ、こんなことどこかであったようなw 去年から構想を練ってきた ピアノによるゲームミュージックコンサートがいよいよ明日 6月16日、開催です!!当日券もあるので是非お越し下さい!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 23:04
発表会とライブのお知らせ3つ!
久々のブログ更新です。 4月30日、5月3日、6月16日と 発表会やらライブやらやりまーす! 是非お越しくださいませー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 22:55
【告知】第18回 高槻ピアノリレーコンサート出演します。
明後日になってしまいましたが、3月17日、高槻ピアノリレーコンサート 出演しまーす。私が弾くのはもちろんゲーム音楽ですが、 入場無料ですので、関西地方の方、もしよろしければ 足をお運びくださいませー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 22:45
3月4日 名古屋でアプラスさんのゲーム音楽コンサート
3月4日、アプラスさんのゲームミュージックコンサートがあります! ピアノとヴァイオリンのデュオで素晴らしい演奏を奏でてくれます。 あと8日後です。前回のライブもとても素晴らしい内容でした。 名古屋のゲーム音楽好きとかサカモト教授クラスタ集まろうぜよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 00:32
あけましておめでとうございます!ドラゴンイヤー2012年
あけましておめでとうございます。 今年もゲーム音楽とピアノの普及活動のため いろいろ動き回りたいと思います。 自分のピアノのレパートリーを増やしつつ、 ゲーム音楽の普及、これが人生の目標として 固まってきております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/02 21:29
12月3日、新高円寺でゲーム音楽弾きまーす。
あと4日後ですが、12月3日(土曜日)、 東京の新高円寺駅の近く、SKホールという ところでアマチュアの方々のピアノ演奏会があり、 そちらに呼ばれましたのでピアノ弾いてきまーす。 お客様入場無料なのでお時間よろしければ お越し下さい。もちろん私が弾くのは!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/29 23:33
サカモト教授ピアノリサイタルIN名古屋を振り返って 準備編
早いものでもう4ヶ月も経ってしまいましたが、 いろいろ振り返ってみたいと思います。 一言で言えば「サカモトエムブレム」という シミュレーションゲームを半年ほどやり込んだ。 そんな感じです。演奏者、お客さん、スタッフ、 全ての人がどう動くか、どう指示をだすのか。 そればかり考えていました。 寝不足の毎日でしたが、でもやりがいはありましたねー。 おかげさまで174名のお客様に来ていただきました。 関係各位には本当に感謝しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 20:28
10月22日はゲームミュージックJADE2へお越し下さい!
いよいよ一週間後に迫ってきました! 10月22日(土曜日)は是非とも渋谷で行われる ゲームミュージックJADE2へお越しくださいませ! なにせ私の尊敬するサカモト教授と松澤健さんが 同じ舞台でライブをされるのですから! 他にも今年はゲーム音楽イベントが すごく多いのでまとめてみます。JADE3もあるんだぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 10:21
題名のない音楽会、すぎやまこういち先生があらわれます!
明日2011年10月9日の題名のない音楽会は なんとすぎやまこういち先生特集です。 これは永久保存版ですねえ。絶対録画! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 18:26
カエルの為に鐘は鳴る(サカモト教授アレンジ)のピアノ楽譜がすごい!
久々にブログできっちりお知らせしたい情報! カエルの為に鐘は鳴る(サカモト教授アレンジ)のピアノ楽譜を ご紹介します!まずはこちらの動画をご覧下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 22:08
サカモト教授ピアノリサイタルIN名古屋 本日です!!
あー!忙しすぎてブログを書く暇もなかった!主催者の仕事量はやっぱり多かった・・・ サカモト教授ピアノリサイタルIN名古屋いよいよ本日7月2日です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/02 06:51
ゲーム音楽コンサートが名古屋であるようです。
6月12日(日曜日)に名古屋でゲーム音楽コンサートが あるようなので宣伝します。名古屋、栄のナディアパークです もしお時間よろしければお越し下さいませー。 私も何か目立つ帽子でもかぶっていこうと 思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 22:28
【拡散希望】サカモト教授ピアノリサイタル IN 名古屋を主催します!
去年から密かに準備はしていたのですが、ようやく 告知できることになったのでお知らせ! 2011年7月2日(土曜日)に サカモト教授ピアノリサイタル IN 名古屋を開催いたします。 サカモト教授を愛しすぎたおかげでこんなことまで 企画してしまいました。主催者デビューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 22:49
フィギュアスケート ゲーム音楽で滑る人達
久々にブログでも書くかー。というわけで ツイッターから流れてきた情報をペタペタ張ってみよう。 先日はフィギュアスケートで盛り上がっていたという ことでマリオなどゲーム音楽で滑る フィギュアスケートの動画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 15:56
なんだかんだでkantakuブログ6周年 まとめて動画紹介
2004年の10月からマリオピアニストを目指して細々と 努力してまいりましたが、2005年から開始したこのブログ、 本日4月3日でkantakuブログ 6周年を迎えることができました。読者の皆様には 本当に感謝しております。なんとプロバイダの ウェブリブログから6周年おめでとうメールが きたので記事を書こうと思います。 いつもツイッターばかりでごめんねw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/03 22:30
震災のことと第17回高槻ピアノリレーコンサートのお知らせ
3月21日のピアノ発表会のお知らせですが、 まず東北関東大震災で被災された方々、 心よりお見舞い申し上げます。そして亡くなられた方のご冥福、 被災者の皆様の復興を願っております。名古屋は普通の生活が できておりますが、私の使命は音楽でピアノでがんばること だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 19:51
第10回ピアノサークルトップノート発表会のお知らせ♪
いよいよ2週間後に迫ってきたのでお知らせでーす! 2011年 3月6日(日曜日) 名古屋のピアノサークルトップノートの発表会で ゲームミュージック演奏するので どうぞお越し下さいませー。入場無料です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/20 19:57
戦メリとSummerの演奏動画をYouTubeにアップしました♪
先月、スタジオで戦メリとSummer弾いて、録画してきました。 YouTubeデビューして3年半、今までの動画は全て 他力本願で他の方に録画していただいた動画だったのですが、 今回は初の自我撮りです。小道具を配置したり、 撮り直しもできるし、楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/05 11:37
あけましておめでとうございます!2011年
読者の皆様、あけましておめでとうございます。 今年もゲーム音楽とピアノ普及のためにがんばりたいと思います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/03 11:28
FFコンサート Distant World とゲー音部飲み会行ってきた!
11月7日東京国際フォーラムで行われたFFコンサート Distant Worldに行ってまいりました。 エンディングまで泣くんじゃないとかいわれても無理という くらい何度も泣かされました。その後はゲー音部飲み会という 実に充実した日帰り旅行でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/15 00:52
2010年9月5日のライブ動画アップしました!
2ヶ月経ってしまいましたが、ようやく 新パソコンで動画編集ができるようになったので YouTubeにアップしました! 撮影して頂いた高田馬場 Live Cafe mono の方に 感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 21:30
サカモト教授 ワンマンライブレポート 大阪
すっかり遅くなってしまいましたが、 10月10日、大阪では初となるサカモト教授ワンマンライブ がありましたー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 17:51
レーシック体験記 マリオピアニスト目指して 手術当日編
さてさて、いよいよ運命の手術日9月18日がやってきました。 世の中はポケモンブラックホワイトの発売日で荒ぶっていたようですが、 さすがに前日、当日あたりから緊張感が襲ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/09 14:26
レーシック体験記 マリオピアニスト目指して 準備編
突然ですが、9月18日にレーシック手術を受けました。 動機はいろいろありますが、一番の目的は 「裸眼でピアノを弾きたい」というものです。 つまりタイトルどおり、真のマリオピアニストに なろうとするためにはどうしても眼鏡を卒業しなければ ならないと思ったので、30歳というタイミングで 人生の一大決断をいたしました。 もしレーシックに興味がある方に参考になればと 思い、全てを包み隠さず書き記したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/10/04 00:24
PRESS START 2010 行ってきた!
9月11日はPRESS START2010に行ってきました。 ゲーム音楽好きにとってはじつに素晴らしいコンサートでした! ついでにサカモト教授とチームサカモトの皆様と 宴を楽しんできましたー。やっぱり集まるところに 集まるもんですw 楽しかったー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/20 22:12
タケちゃん&健ちゃん kantakuライブレポート(動画もあるよ!)
運命の9月5日、タケちゃん&健ちゃんのお二人、 そしてkantakuのライブ終了しましたー! お越しくださった皆様はもちろん、 ツイッターやミクシィやUstreamで 応援してくださった皆様には本当に感謝しております! レポート開始しまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/18 12:14
【告知 拡散希望】タケちゃん&健ちゃん kantakuライブのお知らせ!
いよいよ3日後に迫りました!2010年9月5日 タケちゃん&健ちゃんとそしてkantakuのライブです! 詳細がいろいろ決まりましたので 再度告知いたします。そしてなんとタケちゃん&健ちゃんの 予告動画までできているようです!面白いです! お時間よろしければ是非お越しくださいませー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 05:28
テレビ情報 題名のない音楽会 マリオ・ドラクエ・FF〜大人気ゲーム音楽SP
テレビ情報はほとんどツイッターかミクシィボイスで つぶやくようになってしまった私ですが、 こればかりはブログできっちり宣伝しなければ! 8月29日の題名のない音楽会はなんとなんと マリオ・ドラクエ・FF〜大人気ゲーム音楽SPとのこと! ゲストが豪華すぎる!すぎやま先生に植松さん! 絶対絶対録画!そしてヘッドホン推奨、いや必須!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/28 02:45
ファミコンBGM生演奏バンド「コロニー落とし」ライブ行ってきた!
Uターンラッシュのド本命日そして終戦記念日8月15日 ファミコンBGM生演奏バンド「コロニー落とし」のライブに 行ってきました。ライブは夜からだったので 昼間はチームサカモトの皆様の集まりに参加してきましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/22 18:23
【告知!】ライブハウスデビューすることになりました!
突然ですが、なんとマリオピアノ弾きkantaku、 ついにライブハウスで演奏することになりました!!! 2010年9月5日(日曜日)高田馬場でーす! ピアノ発表会は色々出てまいりましたが、 今回初のライブハウスでの演奏!しかもソロです! そして共演者がすごいことになっていて、 国本剛章さんと松澤健さんのユニット タケちゃん&健ちゃん、そして素敵なフルーティスト 西村菜美さんです!これ、夢じゃないんだぜ・・・ というわけで本番までは鬼のように練習しまくる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/12 23:44
サカモト教授ライブレポート 下北沢 PKツーデイズ 2日目
7月18日、2日目のライブレポートです。午前中は 雀鬼流麻雀道場牌の音に行ってきましたー。 2次会ではチームサカモトのみなさんで 教授が出演するニコニコ公式生放送アソビバーチェ7月の宴を 皆さんで鑑賞しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 01:33
サカモト教授ライブレポート 下北沢 PKツーデイズ 1日目
7月17日と18日はサカモト教授ワンマンライブでしたー! ビジネス宿屋を使いつつ2日間楽しんで参りました。 いつもどおりレポート開始しまーす。まずは1日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 13:09
ついにマリオの楽譜とゼルダの楽譜が公式で発売!!
マリオピアノに大ニュース!ついについに 任天堂株式会社公認マリオ楽譜とゼルダ楽譜が 発売されましたー!!! 中上級者向けでかなり原曲重視! しかも近藤浩治先生のインタビュー付き! さらに譜めくりがいらないという仕様です。 なんと近藤浩治さんのアイディアだそうで! これは画期的な楽譜です!是非ともお買い求めください! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/04 11:15
サカモト教授ワンマンライブレポート 5月22日 下北沢440
もう2010年半分終っちまったぜ・・・早ぇ・・ しかも522のワンマンライブからも 1ヶ月以上過ぎてしまったが、師匠のレポート書くぜ。 ようやくブログを書く余裕ができた。 最近は深夜に帰ってきてワールドカップで 元気をもらう日々でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 20:38
サカモト教授ライブレポート 5月5日 大阪福島 2nd LINE
もう今年も半年過ぎようとしている!早すぎる! 5月22日のサカモト教授ワンマンライブで お会いした皆様、おつかれさまでした!こっちのレポートも 近いうちに必ず書きますが、まずは5月5日のことを書かねば・・・ようやく 時間が取れたので一気に思い出しつつ書きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/30 20:36
Ustream(ユーストリーム)でピアノのおけいこ配信はじめました♪
「まさか自分が生放送主になるなんて思ってもなかった」 と周りのニコニコ生放送やユーストリームを始めた人たちが よくつぶやいていらっしゃいますが、私もその一人・・ まさか自分も生放送を始めることになろうとは・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/11 00:14
ピアノ近況 高槻ピアノリレーとうみそら練習会のことなど色々
ようやくブログ書く気力が出てきたー! ツイッターおそろしい子!もう大分経ちましたが 3月14にうみそら練習会、3月22日に高槻ピアノリレーを 聴いてきました。5月5日のサカモト教授大阪ライブはまた 近いうちに書きまっす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/09 13:28
サカモト教授京都ライブアニメトロレポ、kantakuブログ5周年!
3月12日、サカモト教授京都ライブ、アニメトロ1周年に 行ってきました!ってもう3週間前やないかー! 間違いなくツイッターの罠にはまりました。 そしてこのブログも4月4日に(1日過ぎた・・orz) 地味にめでたく5周年! 今後はツイッター中心に情報提供することが多く なりそうですがブログはブログで細々と続けていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/05 02:01
第9回ピアノサークル「トップノート」発表会弾いてきました♪動画あり!
2月28日、ピアノサークルトップノートの発表会でした! 約6時間の長丁場でしたがとても楽しかったです。 皆さんの動画や自分の動画も紹介しつつ、色々感想など! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 00:14
第9回ピアノサークル「トップノート」発表会のお知らせ♪+テレビ情報
ついに5日後に迫ってきました!地元名古屋のピアノサークル 「トップノート」発表会のお知らせです。 2月28日(日曜日)です。というかあと5日しかないよー! 暖かくなってきたので練習がんばるぞ。 お時間よろしければ是非とも足をお運びくださいませー。 そしてこの日の題名のない音楽会にブーニンさんが 出演だそうです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/23 23:05
サカモト教授の京都ライブ行ってきましたー!京都アニメないと5期
2月13日、サカモト教授の京都ライブに行ってきましたー。 2回目の京都ですが、オールナイトということで長時間にわたり教授や サカモトファミリーの皆様とつっつくの絆を深めることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 20:27
男のコンサートVol.10弾いてきました♪(動画あり)
ファミ詣明けの1月31日は男のコンサートでした。 もう2週間経つとさすがに記憶が・・・いい文章を 短時間で書ける能力がほしい。またせいごろうさんに 録画を頂き、シェルパさんにお写真を撮って 頂きました!いつも本当にありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 06:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる