kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブのお知らせ 19音市 ついでに近況

<<   作成日時 : 2016/09/17 01:21  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとkantakuは2年11ヶ月ぶりにブログを更新した!
そして超久々のライブのお知らせ。
ゲーム音楽は自己紹介がてらちょろっと弾くだけですが
9月18日(日曜)もしよろしければ
多治見にお越しください。


19音市 〜食と音とハンドメイドと〜
http://www.tajimi-bunka.or.jp/bunka/event19otoichi.html

出番は13時15分からの予定です。


画像


画像


仕事つながりの方に
ピアノ担当でバンド組んでもらえませんか?
と突然頼まれ、ここで断るのはピアノ弾きとしてあっては
ならないと思い、とりあえず曲と譜面を見て
弾いてみたら楽しかったのでそのまま練習を
何度かして今日に至るというわけです。

バンド名は origami
上記のチラシに私含めたメンバーが載ってますが
本当に私は名前に「健」が付く人と縁があるなあと
思います。


会場のバロー文化ホールは
昔、多治見市文化会館という名前で
2008年11月30日に上原ひろみさんのライブで
一度訪れている。


http://kantakupiano.at.webry.info/200812/article_1.html

8年前かー。いやーブログって便利w

バンドのリーダーもこの時のライブに来ていたようで
ニアミスしていたんだなあとここにも何か縁を感じます。
そこから8年後に同じ会場でピアノを弾くことになるとは
人生いろいろありますなあ。
暑い街だけに多治見には何かある!熱いね!


2013年10月13日のファミ婚パーティーの記事を
書いて以来ブログを書くエネルギーは全てツイッターに
変換されたのであるが

 https://twitter.com/pianistkantaku

やはりファミ婚によって生活も思想も変わり、
スマホから手軽につぶやけるツイッターに移行するのは必然。
据置ゲームより携帯ゲーム機の稼動が高くなるのと
同じ構図です。

ファミ婚から3年をざっと振り返ると
ファミ婚旅行の北海道や沖縄ゲームタクトなど
夫婦でさまざまなゲー音イベントやライブやコンサートに
行っていたもののベビーマリオを授かってからは
さすがに移動できにくくなる。

独身貴族時代なら遠征も好き勝手できたが
一家の大黒柱となったからには飛び回ることは控えめにして
地元中心で過ごしていたのだが、
それでもゲー音でつながった皆さんとは
今までどおり仲良く接してくれたし、
遊びに来てくれたりしてありがたかったです。

新たにガロスペ(餓狼伝説スペシャル)つながりの
方とも仲良くなることができました。

色んな地方のピアノサークルやイベントを
渡り歩いていた時代、
「子育て中はピアノが弾けなかったが、
 子育てが落ち着いたのでピアノ復帰した。」
という方にたくさん出会いました。

今自分がベビーマリオを子育てする身になって、
仕事と子育てと趣味を成立させるのは
本当に難しいと身にしみて感じます。

しかし子育てをしながら親がいかに自分を育ててくれたことを
思い知りつつベビーマリオを末は勇者かピアニストか と
過度な期待をせず見守るのが
人として父親としての道ということで
今は子育てを主軸に置いてます。

正直ピアノの練習を子育てのせいにして
サボっている感はありました。

しかしそんな中、恩師の国本剛章さんに頂いた言葉が
脳内をよぎったのです。


「一生マリオピアニストでい続けてください。」


この言葉がピアノから遠ざかるたびに
頭のなかでリフレインされ、
そのタイミングでorigamiのバンドに
ピアノ担当で誘われる。

これはピアノの神様が
「ピアノ練習サボってんじゃねーぞ。」と
頭を殴られたような感じがして
バンドに参加する覚悟を決めて
ピアノ練習頑張ってました。


というわけで9月18日は久々の人前演奏を
楽しみたいと思います。
私はマリオピアニストkantakuですから。






ピアノソロ スーパーマリオシリーズ/スーパーベスト plus
ヤマハミュージックメディア
 

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ スーパーマリオシリーズ/スーパーベスト plus の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
ライブのお知らせ 19音市 ついでに近況 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる