kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS サカモト教授京都ライブアニメトロレポ、kantakuブログ5周年!

<<   作成日時 : 2010/04/05 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月12日、サカモト教授京都ライブ、アニメトロ1周年に
行ってきました!ってもう3週間前やないかー!
間違いなくツイッターの罠にはまりました。
そしてこのブログも4月4日に(1日過ぎた・・orz)
地味にめでたく5周年!
今後はツイッター中心に情報提供することが多く
なりそうですがブログはブログで細々と続けていきます。

まずは読者の皆様のおかげで
このブログも5年も続けることが
出来ました!ありがとうございます!
更新はかなり減ってますが、
今後ともよろしくお願いいたします。

しかし話題のツイッター。おもろいです。
http://twitter.com/pianistkantaku


ブログつながりの方がブログの端っこで
ミニブログのようにつぶやいているのをみて
昔からやりたいなあとは思っていたんですが、
いいですねー。

ブログ→ミクシィ→ミクシィボイス→ツイッター
こんな感じで流れてます。
まさに世の中の流行もこんな感じですね。

サカモト教授やサカモトファミリーは
ほぼツイッターに移行してますが、

ピアノつながりの皆様はまだまだミクシィで
強力なネットワークができているので
ツイッターとミクシィボイスで情報を
ばらまきつつ、ブログというしっかりした
伝達ツールも活用していきたいと思ってます。

ただ、間違いなくブログ更新頻度は落ちると
思われます・・まあツイッターの方を
読んでいただけるとありがたいです。

それではハイテンションすぎるアニメトロレポスタート


サカモト教授オフィシャルサイト
http://p.sk-mt.com/

ニコニコ大百科 サカモト教授

3月12日、サカモト教授 京都ライブ アニメトロ
http://p.sk-mt.com/2010/02/20100312-%E4%BA%AC%E9%83%BD.html



この日は金曜日だったので会社帰りにそのまま
京都に向かったのでした。

ということはつまり・・・変身グッズと教授への貢物を
会社に持っていかないといけないわけでww
スリル満点でしたがばれずにすみました。

地雷解説長いので注意!
画像


画像



今回のコンセプトはナンバリングタイトルの補完
教授のファミコンリストを見る限り
ツインビーシリーズとイースシリーズが全くない!
これはいけないということで
全部そろえました。燃えろツインビーは
レアですが、ヤフオクで底値でゲット!
飛竜の拳シリーズと高橋名人シリーズもおさえつつ、
シャッフルパックカフェやカケフ君のジャンプ天国
やらも放り込みましたww

そして200円で買えるセクロスww

まさか教授があんなにセクロスが大好きだったなんてw


そしてファミコン専用ガンコントローラーも。
画像



はたして現代の液晶モニターで使えるのか疑問でしたが
まあライブの装備品としても使えますし。

ワギャンランド2・3とメタルスレイダーグローリー(レア!)
画像




サマーカーニバル’92烈火のサントラなど!
画像


画像


くにおシリーズ音楽集はいつか必ず役に立つはず!


会場に着くと受付でばったり教授と会ってご挨拶。
なんとか間に合ったー。

そして中はすごい人口密度と熱気!
サカモトファミリーの皆様ともご挨拶できたー。

店長さんが録画をうpしてくださったので
こちらをご覧下さい!熱かったです!

2010/3/12 京都アニメトロ サカモト教授ライブ


演奏曲一覧

ゼビウス→アイスクライマー→忍者ハットリ君→マリオ3→マッピー
→スペランカー→メタルマックス→ドクターマリオ→ゼルダの伝説
→星のカービィ→いっき→ミシシッピー殺人事件→ドラクエ4
→ファミスタ→スターソルジャー→グーニーズ→魔界島
→ドルアーガの塔→ドラクエ3


画像


お客さんがすごいテンションで楽しかったです。
ドクターマリオや忍者ハットリ君の時の合いの手とかww

そしてVJ(ビジュアルジョッキー)さんの映像が
すごかったです。メタルマックスや魔界島とか
ややマイナーなソフトもきっちりおさえてくれて
すごかったです。

ライブの前に教授が私のところに来て、
教授「kantakuさん、ゼビウスありますか?」


と聞いてくれました。ゼビウスは教授が名古屋ライブで
忘れてしまったらしく、回収しておいたのですが、
冒頭でいきなりゼビウスを挿して登場してくれました。
ああ、そんなに教授がゼビウス好きだったとは・・・
気づかなくてごめんなさい!

そしてメタルマックスです!

ゼビウスのくだりの時に思い切って
kantaku「教授、メタルマックス(のカセット)使いませんか?」
教授「使わないです・・いや使ってみようかなあ・・」


というわけでライブでも使ってもらえました!
画像



メタルマックスは教授所属のバンドの名前だそうで
すでに去年の夏ごろに教授には差し入れていましたが、
上の写真はkantakuのものです。
わざわざ持って行って正解でした。

おかげでメタルマックスの名曲
「おたずねものとの戦い」を聴く事ができました。
ファミコン版から使われている名曲で
スーファミ版の2より
私はファミコン版1の原曲のほうが好きです。

ちなみに左上が教授から頂いたホワイトデーのチョコレート
下段はアニメトロの缶バッジとワンドリンクチケットです。

会場内には教授のコスプレをした
教授の偽物、通称ニセモト教授がたくさんいました。
そして私も化けたわけですが・・・

私の装備はこちらです!!
画像



教授のサイバーサングラスはこちらで買えます!
ピンク、ブラック、パープルは売り切れ
http://lallure.shop-pro.jp/?pid=8814141



用意するもの
画像


クラブニンテンドープラチナ会員特典のマリオ帽子
ヤフオクで売ってます。
ホームセンターで買う超強力接着剤。
ファミコン本体。ハードオフで買ったジャンク品


塗って・・・くっつけておしまいww
画像



そして教授愛用の黄色いマントですが、

画像


なんと色違いが!
画像


画像


私はその3点セットをヤフオクで落としました。
ちょっと前まで
「ミスバニー ブランケット」
「ミスバニー フリース」で
ヤフオク検索するとたくさんでてきましたが、
今はないです・・・


そしてニセモトに化けて教授を応援している最中の
私の写真が京都メトロのブログに!!
http://blog.livedoor.jp/metro20th/archives/51507008.html


おかげで何枚か写真を撮ってもらったり、
「演奏おつかれさまでしたー」とか言われましたが・・
いやいや、私ニセモトですww

アニメトロというだけに会場内は
アニメソングが大音量で流れ続けておりました。
一番印象に残ったのはこの曲です。かっこよかった!

レスキューファイアー オープニングテーマ



おなじみの懐かしい曲もついでに。

YAWARA!オープニングテーマ 永井真理子「ミラクル・ガール」



アニソンで個人的に一番好きな曲。

YAWARA!オープニングテーマ 永井真理子「YOU AND I」



教授ファンの方で始めて会う方にも
ツイッターで「頭にファミコン載せてます」と
あらかじめつぶやいておいたおかげで
お話することができました。
ありがとうございました。


ライブ終わりの京都の鴨川。朝日がまぶしかった。

画像


教授はじめ、サカモトファミリーの皆様ありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。京都ではありがとうございました!
ニセモトkantakuかっこよかったです。
あと私にまでニセモトグッズありがとうございました。

当日だいぶお疲れのご様子でしたね。
お互い健康管理に気をつけましょうw

またお会いできる日を楽しみにしております。
あかね
2010/04/06 10:05
う、おお なんとくにおくんシリーズのCDがっ
僕の音楽人生にとって実は大きな影響を与えてくれたゲーム音楽です。どんな曲が入っているのか興味津々です!

ちなみに運動会の曲にハマってました♪

ブログ5周年おめでとうございます。私もみならって続けます。
同じくツイッターにやられそうですが・・

マリオのファミコン帽子の秘密を知ることできました。なるほど。接着剤であんなに強力にひっ付くもんなんですね!
サラ
URL
2010/04/07 01:02
あかねさん、こんにちは!
先日はおつかれさまでしたー
あかねさんもコスプレよかったですよー。

今後もファミコンあたまに載せて
教授ライブには出没する予定です。
一緒に化けましょうねww

この日は教授プレゼントが
かなり重量物でしたね。
仕事終わりというのもありましたが
ウトウトしてました・・・

またお会いできる日を楽しみに
しておりまーす!
kantaku
2010/04/11 14:41
サラさん、こんにちは!
先日はうみそらでお世話になりましたー。

くにおくん音楽集はファミコン版の
音源そのままのサウンドトラックですね。
くにおシリーズは名曲多いですからねー。
私も大運動会はやりこみましたぜ!

なんとか5年続きました!
といっても今後はかなりツイッターに
やられそうです・・・
あ、フォローありがとうございました。

マリオファミコン帽子載せて
ピアノ弾くのはやっぱり難しいですね。
教授のすごさがよくわかりました。
といってもあれかぶって
発表会も出たいなあと思っています!
がんばります!
kantaku
2010/04/11 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
サカモト教授京都ライブアニメトロレポ、kantakuブログ5周年! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる