kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアニストサカモト教授のピアノリサイタル 二次会編

<<   作成日時 : 2010/01/17 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

夢のような演奏会も終わり、サカモトファミリーの皆様と一緒に
ゾロソロ二次会会場へ向かう。これからサカモトくんちで
楽しい楽しいファミコン大会があるのじゃ。前回は
ベスト8で負けたが、今回は勝つりたい!

会場8ビットカフェ 苦心の末発見した看板
画像


入り口
画像



サカモトファミリーの方が、
iphoneで道案内してくださったのですが、
(文明の利器はすごいなあと感心しておりました)
近くまできていたものの、店が発見できず・・・

なぜならこの看板の隣に「猫カフェ」の看板がでかでかと
置いてあって8ビットカフェの看板が
隠れてしまっていた。というかそれほど
猫カフェの看板が魅力的だったのか・・・
私も「おー!猫カフェ行きたい!」と
おもってうっかり見過ごしました。
にゃんこパワー恐るべし・・

階段をザッザザッザと上がるとファミコンがお出迎え
画像


総勢40名くらいでしょうか。
皆さん、席について教授の音頭取りのもと、かんぱーい!
「飲める、飲めるぞ!」とか皆さんお決まりの言葉で盛り上がる。

そうそう、ドラクエ9すれ違い通信ですが、
すでに上京したときからすれ違い状態にしておりました。
演奏会会場でも5人くらいとすれ違ったかと。
2次会会場でもやっぱりすれちがい成功。
まだまだドラクエ9の人気は高い。

ロイヤルルームが満タンになったので
宿屋の上限30人を越えないように
顔見知り以外の他人は追い出す方式にしました。

ファミコン大会が始まるまでしばしの時間が
あったのですが、店にそなえつけのファミコンに
差さっていたのが「マリオブラザーズ」。

しかしそれはサカモトくんちにはふさわしくない!
ということでこれを差してみた。
画像



このように大画面とニューファミコンがつながっている
わけなのですが・・・「ドラゴンズレア」めっちゃウケてたwww


ファミコン大会
1回戦:スーパーマリオブラザーズ 1-1 タイムアタック
画像



マリオ帽子をかぶってあえてハードル上げてみたw
これかぶって負けるなどありえない!
途中ちょっとつまづいて
危なげながらもなんとかクリア・・

2回戦:ギャラクシアン 1分間 スコアアタック
画像


シューティングはいいなあ。得意分野です。めでたく通過


さて準々決勝は熱血行進曲くにおくんの大運動会
かちぬきかくとう サバイバル

こちらの4人対戦用タップが活躍
画像



これは教授が生放送でファミコン4人用マルチタップを
探していらっしゃったのでヤフオクで張っていたら
たまたま出てきた。これはヤフオクでも
なかなか出てこない超レアアイテム。

これをめでたく落札して12月19日の
サカモト教授名古屋ライブのときにこっそり
渡しておきました。

これさえあればあとはコントローラーも
適当にヤフオクで落として持参した。
こうして珍しい4人対戦が実現できました。

私は「もしかしてファミコン大会で
 大運動会来るかな?」と知り得た人間なので
熱血行進曲は一切練習しなかった。
頼るのは過去の記憶のみ。しかしやりこんだよーこのゲーム。

じゃんけんで「連合」を取ったので
ごうだ先生の頭突きで勝つりたかったが、
りきのマッハパンチと
すがたの爆弾パンチに負けたのでした・・残念!
またベスト8どまり・・ファミ詣でリベンジするぜ!

そのあとファミコン大会とは別で4人で
クロスカントリーやったけど、おもしろかったなあ。
今はDSでワイヤレス多人数対戦なんか簡単にできるけど、
昔はなかなか難しかったなあ・・・


準決勝:バルーンファイト サバイバル

殺し合いゲーとして悪名高いバルーンファイトww
(写真撮り忘れました・・)


決勝:スーパーマリオカート  レインボーロード ガチバトル
画像


まさかスーファミがくるとは!マリカーは熱い!
そして見事優勝したのは、遠路はるばる仙台からお越しの、
ファミコン元気玉を歌ってくださった長老さんでした!

おめでとうございます!長老さんの動画をペタリと。
ファミコン元気玉を歌ってみた。


久々に聴きましたが、いい声なのですっかり
聴き入ってしまいました。

優勝者は教授に演奏動画をリクエストできます♪
長老さんのリクエストは
ドラクエ6のエンディング曲「時の子守唄」こんな曲だそうです。




アレンジャーサカモト教授が
いかに調理してくださるのか楽しみです!

だがしかし!まだファミコン大会は終わらない!
ラスボスという名のダークサカモト教授と
ドクターマリオ対決!

賞品はまたもや教授の「やりかけの」ラブプラスww
寧々さんと付き合いたてだったが1週間放置状態で
デートの約束をすっぽかしていたやつらしいwwひでえなあ。

画像


なんかお客さんが
「教授、レベル20でやってー」的な
コールが・・・で、さすがの教授も20だと
無理っぽくて即詰んで・・・
ラブプラスは長老さんの手に渡ったのでした。
めでたしめでたし・・・


ここから自由時間で私も多少睡魔に襲われ、
記憶が曖昧ですが、

この大画面で教授はまたドクターマリオやったり、
アメリカ横断ウルトラクイズやったり、
私もこの日はニューファミコン一式を持参して
いったので、それを利用して
マリオ1のエンディングタイムアタック対戦を
やったりしてました。

私もパリダカとなぜかマグマックスをやることにww
そしてなぜか「愛先生のo・shi・e・te 私の星」が
大人気でしたww
ドラゴンズレアも大活躍で、
教授がなぜか2面まで進めるほどうまくなっていた。

もう一方離れた席にはスーファミ一式が
置いてあって、ぷよぷよ対戦やら
ボンバーマン対戦やらが繰り広げられていました。

というわけであっというまに終了時刻の
朝の5時が来てしまいました。早かったなあ。

帰り際にチームサカモトの皆様に
挨拶をして、教授にもご挨拶。
地雷15本とファミコン用コントローラー2つも
ついでに渡しました。教授にはできるかぎり
ファミコン関連グッズは持っていて頂きたい!

サカモトファミリーの皆様ともお別れして
乗り過ごし回避のため、名古屋着のこだまにて帰郷。
気がついたら名古屋でした。怖い怖い・・・
昼頃には家にたどりつきましたが、
疲労で全く動けなかった・・・

あー楽しかった!またこんな感じで
みんなで遊びたいです。

皆様、本当にありがとうございました!


おしまい。



INSERT
サカモトレコード
サカモト教授

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
演奏編、二次会編と内容の濃いレポート読ませていただきました。

隊長には地雷情報、0次会のお誘い、その他もろもろとお世話になりましてホント有難うございました。
このレポで驚いたのはマルチタップ…まさかコレを密かに差し入れてたなんてw
隊長、凄すぎますw
2次会、影の立役者ですね わかります。

今月末、ファミ詣でもお会いできますね。
お互いがんばりましょ〜!
店長(元店員)
2010/01/18 10:44
店長さん、こんばんは。
こちらこそ色々ありがとうございました。

今、自分用のマルチタップも
ヤフオクで見張ってますが、
やはりなかなか出ないですねー。
しかし4人対戦は熱かった!

実はファミ詣で渡す地雷を
またヤフオクで
落としてしまったというww

ファミ詣楽しみです!
教授やサカモトファミリーと
当たらないことを祈りつつ・・・
(って1回戦とかでタヒったら
 嫌だなあ・・・)
kantaku
2010/01/19 23:13
今更ながら明けましておめでとうございます!
こんなに遅れてすいません。
『ドラゴンズレア』とはなんとマイナーな…。
あれを2面まで進めるなんて、教授のゲームの腕前も改めてすごいということを思い知らされます。
レポート作成も、朝の5時までの2次会も本当にご苦労さまでしたw
チェルシー
2010/01/20 21:05
レスつけるのがめっさ遅れてしまいました・・
詳細レポお疲れ様です!
読んでて手に取るように思い出せる細かさが良いです。

ズレア、1面ぐらいは越せるようになっとこう・・
ファミ詣もいつか行ってみたいなぁ。
ファミ詣の方もがんばってきて下さい!w
Night
2010/01/22 21:28
チェルシーさん、こんにちは!
今年もよろしくお願いします。

ドラゴンズレアをご存知とは!
内容はちょっとアレですが、
曲はめちゃいい曲なんですよ。
教授も生放送でよく弾いてくださいます。

教授は昨年のファミ詣で準優勝してます。
今年は私もどこまで行けるか
わかりませんが、がんばります!!

今年もゲーム音楽の為に
お互いがんばりましょうね♪
kantaku
2010/01/23 14:10
Nightさん、こんにちは!
先日はお疲れ様でしたー!
1年後くらいに読み返したときに
記憶がよみがえるように
しっかり書き留めておきたい性格でしてw

教授がえらいズレアをお気に入り
みたいで嬉しい限りですww
こうなったらエンディングまで
行ってもらいたいものですね。

ファミ詣もかなりサカモト
ファミリーが集結するので
誰か優勝者が出るかなあと
思っております。

決勝で教授とぷよぷよ対決なら
勝つる!がんばってきまーす!

今夜の生放送楽しみすぎますね!
録画班隊長がんばってください!
私も録音部隊がんばります!
kantaku
2010/01/23 14:14
はじめまして。
ファミコンシティの中島と申します。
突然のご連絡すみません。
遊ぶ場所として、当店をご紹介させてください。
3月15日にオープンしました、TVゲームカフェバーです。イベントなども開かれています。
詳しくはホームページをご確認ください。よろしくお願い致します。
ファミシティ
URL
2010/04/02 02:15
ファミコンシティ中島様。
おはようございます!
お返事大変おそくなりました!

ホームページ見させて頂きましたが
素晴らしすぎるお店で感動しました。
世の中にも漫画喫茶と同じくらい
ゲーム喫茶があってもよいと
常々思っておりました。

ソフト一覧更新ありがとうございます!
早速見させて頂きました。
今後もどんどんレアな
ファミコンカセットを増やして
くれるととてもうれしいです!

東京に行った際は
是非とも足を運んでみたいです。
よろしくお願いいたします!
kantaku
2010/04/10 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
ピアニストサカモト教授のピアノリサイタル 二次会編 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる