kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ情報 辻井伸行さん、クローズアップ現代に出演

<<   作成日時 : 2009/07/02 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近サカモト教授ばかり追いかけているので
テレビ情報をほとんど探していないのですが・・・
シマシマネコのママさんより辻井伸行さんの
テレビ出演情報を頂きました!
ありがとうございます。本日7月2日19:30からです。


7月2日 NHK クローズアップ現代 辻井伸行さん特集
http://www.nhk.or.jp/gendai/

辻井伸行さんホームページ
http://www.nobupiano1988.com/index.html


予約完了、ポチっとな。


いよいよ明日サカモト教授の名古屋ライブ!
http://kantakupiano.at.webry.info/200906/article_7.html


頼むから変な仕事追加とかやめてー!!
それではカイシャへ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かねてからkantakuさんがブログで音色の美しさをとりあげられていた辻井さんが先日ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで入賞された時は、「kantakuさん、先見の明があるなぁ」と思いました。
彼の音は本当に美しいですよね。明らかに弾くことにおいてはハンデがあるはずなのに、美しい音を作ることには何の支障もない(それどころかむしろ、耳が研ぎ澄まされているのかも)ことに驚き、良い演奏って何なんだろうって改めて考えさせられました。
kantakuさんも書かれていた通り、彼の奏法は参考になると私も思います。これからも彼からは目が離せませんね!
さゆち
2009/07/02 18:45
クローズアップ現代見ました。

子守唄とてもきれいでした♪

カンタクさんが知らせてくれなかったらたぶん見逃していましたよ(^^)
サラ
URL
2009/07/02 20:10
さゆちさん、こんばんは!
お久しぶりです。
お褒め頂きうれしいです。
私も辻井さんの弾き方を
真似していきたいと思います。

辻井さんのCDはもちろん、
辻井さんお母さんの本も
買ってしまいました。
なんとか時間作って
読みたいですね。

別の番組で辻井さんの
お父さんが出演されていたんですよ。
「盲目のピアニスト、
 と盲目のと頭についている間は
 本当のピアニストではない」
ととても厳しいことを
おっしゃっておられました。
でも厳しさの中に深い愛が
感じられる鋭い言葉だと思いました。

2010年のショパンコンクールも
もちろん楽しみですが、2015年の
ショパンコンクールも
楽しみなのです!
年齢的に辻井さんは3回も出演できるという
これもピアノの神様のおかげに
違いありません!!
kantaku
2009/07/03 00:42
サラさん、こんばんは!
相変わらず睡魔に勝てずにギリギリで
紹介記事を書いてしまいましたが、
間に合ってよかったです!

エチュード10−4で度肝を抜いて
最後に子守唄で締めるとはさすがでしたね。
音色もやっぱり何度聴いても綺麗です。

今入ってきた情報ですが、
7月12日の題名のない音楽会は
辻井さん優勝報告特集だそうですよ!!
絶対録画しないと!!
また近いうちに記事書きます!
kantaku
2009/07/03 00:42
kantakuさん、こんにちは!
無事、番組を観ることができたようでよかったです。
辻井さんのドイツでのコンサートの様子、感動的でしたね!番組の構成もとてもよかったと思います。

来週の「題名のない音楽会」、楽しみですね!
kantakuさんの記事も楽しみにしてますよ(^^)ノ
シマシマネコのママ
2009/07/06 13:43
シマシマネコのママさん、
おはようございます!
録画成功しましたよ。確かに
いい構成でしたね。辻井さんが
緊張してなかなか弾き始めない姿が
とても印象的でした。

佐渡さんと辻井さんは
仲良しですから絶対題名のない
音楽会にまた来る!と信じていたので
予想が当たりました!

木曜か金曜辺りに書きますね!
kantaku
2009/07/07 07:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
テレビ情報 辻井伸行さん、クローズアップ現代に出演 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる