kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 原曲重視のゲームピアノ動画など色々紹介と発表会告知♪

<<   作成日時 : 2009/04/18 17:49   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

最近はYouTubeとニコニコを
行ったりきたりしているkantakuですが、
紹介したい動画が色々発掘されております!
まずはkamakirifujinさんの動画です。
ロックマン2の完璧な演奏動画や
チェロとヴァイオリンとのコラボなどなど・・・
あとは1週間後にまたマリオを弾きます。

kamakirifujinさんの動画!!

スーパーマリオ - 地上BGM
 # Super Mario Bros. - ground BGM





ドラゴンクエストU - Love Song 探して
 # Dragon Quest 2 - Only Lonely Boy





ドラゴンクエストV - 王宮のロンド # Dragon Quest 3 - rondo




高橋名人の冒険島 - 森ステージ
 # Adventure Island - forest stage





ワギャンランド - 1面 # Wagan Land - the first stage




迷宮組曲 - 城内BGM
 # Milon's Secret Castle - castle inside BGM





火の鳥 - 大和 # Hinotori - yamato




アイスクライマー - ボーナスステージ # Ice Climber - Bonus Stage




あまりの原曲重視さに聴き入ってしまいますね。
私もこのような正確な演奏を目指したいです。
LoveSong探してはなんとしてでもいつかは弾きたいです。

さて、キーボードの上に置かれているのは
「ドッツ」というものです。


ドッツ 公式ホームページ
http://dot-s.net/


私も一時期ハマって作りましたよ。オリジナルを。
その一部。FF3の作品です。

画像


画像



これをピアノの上に置いて悠久の風でも弾こうかと
思ったりもしていますが、
細かい部品の組み合わせなのでピアノの中に
ドッツの一部が落ち込むのが怖いなあと
思いつつ、色々考え中です。


こちらの方のロックマン2もしびれました!

【ニコニコ動画】[全曲演奏]ピアノで ロックマン2 を弾いてみた



楽譜はこちらから。パスワードは「クラッシュボム」です。
http://www9.uploader.jp/dl/numanuma/numanuma_uljp00012.zip.html

ロックマン3や悪魔城ドラキュラの楽譜などが色々置いてあります。
http://www5.uploader.jp/p/coco-t/24/


原曲重視の素晴らしい楽譜だったので早速印刷してしまいました。
いつかはファミコンメドレーがやってみたいですねえ。


ピアノとチェロとヴァイオリンのコラボ

【ニコニコ動画】ヴァイオリンとチェロでFF2,3の曲を4曲ほど弾いてみた




【ニコニコ動画】ピアノとチェロとヴァイオリンでレトロゲームメドレー




【ニコニコ動画】チェロとヴァイオリンとピアノでかまいたちの夜メドレー




【ニコニコ動画】ピアノとヴァイオリンとチェロでクロノトリガー・ゼノギアスメドレー



この皆さんのニコニコ動画マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/3838309

ホームページ Ensemble Game Classica
http://egc.txt-nifty.com/blog/


とりあえずこの辺で・・・まだまだ紹介したい動画が
山ほどありますが、GWにでも。

あとkantakuの発表会の告知です!あと1週間後です。
4月25日(日曜日)です。


ジョイントコンサート in 森のホール
http://mari01112002.at.webry.info/200903/article_1.html

会場
http://www.shinkoberopeway.com/herb/hall.html


久々の関西進出です。この会は参加するのはもう3回目です。
3回目くらいになると他の皆様の素晴らしい曲に
ビビることもなくなりました。
自分らしい演奏とパフォーマンスをするだけです♪

世間では16連休だのそんなうれしい言葉を聞きますが、
私は5月2日までは仕事の鬼にならないといけないようです・・
スーパーキノコでも食べてがんばります。

あとテレビ情報として「名曲探偵アマデウス」の再放送が
毎週金曜日の15:15から放送だそうです。

http://www.nhk.or.jp/amadeus/

この番組は要チェックです!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!!!!
いきなりすいません!!!奈月といいます!!
19歳で福岡に住んでおります。
私も3歳からピアノを習っています。今はやめていますが、kantakuさんのブログなどを見ていたらまたピアノ弾きたいなと火がつきました(☆*OдO*)笑
そこで、kantakuのプロフィールに「翡翠の記憶」と「蒼淡雪」の曲を練習していると書いてあり、思わずコメントしてしまいました。許してください。。。笑
私この二つの曲が大好きで挑戦してみようかと思っているのですが、kantakuさんはどのようにして楽譜を手に入れられましたか?
確か楽譜は存在しないと聞きました。泣
とつぜんのコメントで質問するなど失礼で本当に申し訳ありません。。。
よろしければお返事まっています。
これからもがんばってください!!!動画など見て応援してます!!!!!(☆*OдO*)ポッ
奈月
2009/04/26 16:35
奈月さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
是非ともピアノ再開して下さい!
好きな曲だけ弾くのは
楽しいですよ。

翡翠の記憶と蒼淡雪ですが・・・
楽譜は採譜業者に依頼しました。

http://www.windssheetmusic.com/

他にも色々あるようなので
ヤホーかどこかで「採譜業者」で
探してみてください。

ただ、業者に依頼した楽譜は
勝手に配ったりコピーしたり
することができないという
厳しいルールなので
自分ひとりでこっそり
練習しているというわけなのです。

本当に名曲なので
なんとしてもマスターして
動画アップしたいです。
それが誰か耳コピーと
楽譜作りの上手い人の
耳にとまってくれないかなあと
思ったりしているのですが、

とにかく今は弾けるように
なるのが先ですね。

お力になれず申し訳ありません・・
今後もよろしくお願いいたします!
kantaku
2009/04/28 22:14
お返事ありがとうございます!!!
なるほど!!業者さんに頼むなんてすばらしいアイデアです!!私もさっそく頼んでみてひっそりと練習したいです(*゚Д゚)是非動画UPお願いします!!!ホントにお忙しいなかお返事していただいてありがとうございました!!!(Ω□Ω泣)うるうる
奈月
2009/04/29 01:07
奈月さん、こんばんは!
ちょっとお値段の方が・・・
という感じなので
いろんな採譜業者に見積りを
とってみたほうがいいかもしれません。

しかし本当に美しい曲ですね。
この曲はマリオピアノ同様
いろんなところで弾いて
広めたいです。
お互いがんばりましょう!
kantaku
2009/04/30 21:23
初めまして。
kantakuさんのホームページは
数年前から拝見させてもらってます。
いつもはクラシックの曲を
弾いてることが多いのですが、
kantakuさんの演奏をきいて
ゲームの音楽も少し弾くようになりました!

先日ピアノの演奏をのせるホームページを
つくったのでアドレスを貼っておきますね。
http://happi.xxxxxxxx.jp/

これからもピアノを楽しんで下さい。
応援してます!
はっぴ
URL
2009/05/03 00:29
はっぴさん、おはようございます!
いつも応援ありがとうございます。

演奏聴かせて頂きました!
よかったです!
私も一時期ニコニコには
動画を出していたのですが、
消してしまいましたね・・・
いつかはリベンジしたいものです。

是非ともゲーム音楽を弾いて
お互いがんばりましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。
kantaku
2009/05/03 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
原曲重視のゲームピアノ動画など色々紹介と発表会告知♪ kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる