kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 松澤健さん国本剛章さんのゲーム音楽ライブ動画♪

<<   作成日時 : 2009/04/08 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月4日に松澤健さんと国本剛章(くにもとたけあき)
さんのゲーム音楽ライブが渋谷でありました。
国本さんはファミコンの「チャレンジャー」
「忍者ハットリくん」「スターソルジャー」
などゲーム音楽の作曲をされています。
ライブがあることは知っていて
行こうかすこし迷っていたのですが、
家でのんびり過ごしてしまいました。
しかし行くべきだったと後悔しています!
素晴らしいライブ動画です!!是非ご覧下さい。


タケちゃん&健ちゃん 2009/04/04 Live CM




カトちゃん&ケンちゃん Live 1 of 3




ソロコーナー(迷宮組曲&発車メロディ) Live 2 of 3




ボンバーキング Live 3 of 3




ブラボー!!これは絶対に生で見るべきでした・・・
松澤さんと国本さんに名刺を渡す大チャンスだったのに。

どうやら第二段も企画してくださるようなので
次は何が何でものぞみちゃんに乗って駆けつけます♪


松澤健さんのホームページ
http://dad.cside.com/km/nicotube.htm

松澤健さんのブログ
http://km65536.blog41.fc2.com/

Wikipedia 国本剛章さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%9C%AC%E5%89%9B%E7%AB%A0

国本剛章さん(キノコさん)のブログ
http://kinokosan.blog.ocn.ne.jp/wakame/


松澤健さん新動画!
Dragon Quest 9 Intro.




音楽の解説を少ししておくと
ボンバーキングというゲームはテーマ曲があるのです。
ファミコン時代にテーマ曲があるとは
なかなか画期的なアイディアです。

ちなみに2番もあるそうです。
2番は下のほうのニコニコ動画の方で
歌詞が載っています。
どうやら説明書に2番の歌詞が載っているようで。
もしかしたら説明書、実家にあるかも。今度発掘してみます。

ボンバーキングのテーマ(原曲)
http://www.youtube.com/watch?v=zzsQ4o5MSWg





【ニコニコ動画】ボンバーキング OP&カラオケ






PCエンジン「カトちゃんケンちゃん」1-1を打ち込んでみた
http://www.youtube.com/watch?v=bIkO_wIx9fQ




ゲーム動画
エンディングにキノコ国本さんのお名前が出てきます。

ボンバーキングは持っています。
5−2くらいまで行った記憶があります。
カトちゃんケンちゃんは小学校時代に
友達の家でやりましたね。

どちらもかなり難易度が高いゲームです。


【ニコニコ動画】ボンバーキング TAS 33:42






【ニコニコ動画】PCエンジン カトちゃんケンちゃん (1987)







最後におまけテレビ情報

4月12日、4月14日の名曲探偵アマデウスにて
「英雄ポロネーズ特集」がやります!
BSが見られる環境にある方は
私の代わりに是非ご覧下さい。

http://www.nhk.or.jp/amadeus/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜、ホントに楽しかったです^^
ゲーム好きの方にはたまらないと思いますよ。
若かりし日、よく遊んだゲームの音楽を聴くと
あの頃に戻ったような錯覚が…

次回は絶対来るべきです!

…そしてmoguにも、お名刺下さいw
mogu
2009/04/11 17:42
moguさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
何度見ても飽きない素晴らしい
動画ですね。行きたかった!

昨日、ファミコンソフト所持品の
チェックしながらボンバーキングの
説明書を探したのですが、
見つかりませんでした・・・
ロムはありました。懐かしいですね。

なんとmoguさんも名刺を
もらって下さるとはうれしいです!
マリオグッズやらいろいろ
もって次回は必ず聴きに
行きたいと思っていますので☆
kantaku
2009/04/12 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
松澤健さん国本剛章さんのゲーム音楽ライブ動画♪ kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる