kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 適当に動画紹介♪(ピアノ以外が多いけど・・)

<<   作成日時 : 2009/01/29 23:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ピアノテレビ情報もないので適当に動画を
ペタペタと貼り付けてみたいと思います。
ピアノ曲だけじゃなくていろいろ混ざってますが・・・
まあ楽しけりゃいいでしょ。
トムとジェリーの動画は面白いです!オススメ!

テレビ情報は最近あまりないですが、
(ちゃんとアンテナは張ってます!)
気になる番組があるので紹介。

NHK クラシックミステリー 名曲探偵アマデウス
http://www.nhk.or.jp/amadeus/


この番組、めちゃくちゃ見たい!
といってもBSだから見られないのです・・・
皆さん、私の代わりに見てください。
1月31日にはショパン前奏曲特集らしいですし。
見たいなあ〜♪

アンテナ張っていたつもりでしたが、
1月27日の「徹子の部屋」に辻井伸行さんが
出演されていたらしいです・・・
見逃しました。誰かご覧になった方、
コメントで内容を教えて下さるとうれしいです。


忍たま乱太郎OpeningTheme-PianoArrange-



楽譜はこちらで販売しています。
kantakuは一冊買ってしまいました。
http://tears.iaigiri.com/yuuki100.html


ちなみに黒猫フンジャッタを作られた方と
同じ人が演奏されています。黒猫普及のために動画を☆

黒猫フンジャッタ!



音楽的サイト★涙ノ居合斬
http://tears.iaigiri.com

楽譜はこちらで販売しています!
CDまで売っています!

T.O.P-RECORDS INTERNET SHOP
http://tearsrecs.cart.fc2.com/


つい、先ほど出合った動画。これは素晴らしいです!
トムとジェリー ピアノ・音楽会



これはいいですね。リストのハンガリー狂詩曲2番。
高校時代に楽譜を買ってそのまま・・・

面白ピアノといえばやっぱりこの動画。
ラフマニノフファンの方は是非ご覧下さい。

Rachmaninov had big Hands




以下はピアノ動画ではないですが、いろいろ。


Legend of Zelda medley - A Capella Voices and Violin




Super Mario plays Super Mario Theme on Violin



ゼルダのアカペラ、いい味出してますねー。
そしてマリオの着ぐるみ!コスプレを更に
レベルアップするとそうなるのですか。
さすがに着ぐるみでピアノは弾きにくそう・・・


以下は完全に自分が見る用です!
面白いですので是非ご覧下さい!ついつい口ずさんでしまいます。

名曲!ぼよよん行進曲




鉄工所ラップ1




鉄工所ラップ2




鉄工所ラップ3




夙川アトム 赤ずきんちゃん




夙川アトム 浦島太郎




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あー トムとジェリーのヤツは 私も ユーチューブで発見してお気に入りに入れちゃいました・・・星も5つつけました(笑) これ 楽しいですよね♪ 音楽とアニメがあってて 可愛いんですよ〜(^^♪

他のも そそるのがありますねー・・・鉄工所ラップ!(笑) これから お夕飯なので また後で観させて頂きに来ますね★

ショパンの前奏曲集 観たいけど・・・明日 なんちゃってディ○○ーランド へ行くので観れないかもですー(;_;) 雨だれのエピソードとか やるんですかねー?
ひろたま
2009/01/30 19:53
 濃ゆい動画ばかりだ〜!!
kantakuさんは、どこから探してくるんですか?!

そういえば、名探偵アマデウスの『ラ・カンパネラ』特集見ましたよ!!あの曲って、3曲ぐらいあるんですね!!

初めて知りました!!
ユキチェ☆
2009/01/30 20:27
ひろたまさん、こんにちは!
動画見て頂いてありがとうございます。

トムとジェリーは本当に
いいですね。ハンマーの動きとか
おもしろいですねえ。
それでいてちゃんと
曲の方もしっかり聴かせて
入るのがすごいです。

鉄工所ラップは
もう歌えるくらいに
聴きまくりました!
CD出たら欲しいですねー。

なんとあの有名な
遊園地に行かれたのですね。
日本でもワイドショーで
一時期
ずいぶん話題になりましたよ。
ドラ○もんの偽物が
印象的でした。
今度お会いしたらお話聞かせて
下さい!
kantaku
2009/02/01 12:29
ユキチェ☆さん、こんにちは!
動画みて頂いてうれしいです。

動画はミクシィつながりの
人が紹介していたり、
youtubeのチャンネル登録
つながりで皆さんのお気に入りを
眺めていたりすると
いい動画にめぐり合えます。

アマデウスのカンパネラも
見てくださって
ありがとうございます!
3回書き直すとは
さすがリスト先生。
私のマリオピアノも
どんどん直して進化
させたいですね。
kantaku
2009/02/01 12:30
わ〜、たのしい〜!
鉄工所ラップ♪
鉄関係でなくても共感してしまう!
PVを作る時はぜひ現場で
歌って欲しいものです。

アカペラの人は
アーティストですね!!!
向かって右上が
一番ドラマティックでお気に入り。

トムジェリに
歌のおにいさんおねえさん!
ありがとうございました

2009/02/03 21:34
綾さん、こんにちは!
動画見て下さってありがとうございます。

私の会社は製造業なので
鉄工所ラップは大変
共感できる部分がありますね。
工具名はだいたい分かりました。

アカペラの方はミクシィで見つけたのですが、
衣装も歌も上手ですね。
帽子がすてきです。
しかもマリオヴァイオリニストですから
さらにすごいです!

ぼよよん行進曲も
振り付けも曲も歌詞も
三拍子そろってすばらしいですね。
落ち込んだときに元気が出る
曲です。
kantaku
2009/02/04 16:55
こんにちは。
トム&ジェリーは高校生の頃にテレビで見ました。そのころすでに何度か再放送があって、つごう4回くらい見ました。おもしろい! 次の日によく学校で話題になってたっけ。
ただいま、密かに練習中。ミスタッチの嵐です。テンポで弾けないし、、、音が覚えられないし、、、歳だぁ、、、
リスト大好き
2009/02/22 21:56
リスト大好きさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
この前のピアノムシでは
素晴らしい演奏ありがとうございました。

本当に面白い動画ですよね。
トムジェリーのDVDが
よく売ってますけど、
この作品見つけたら買っちゃいますね。

なんとハンガリー狂詩曲2番を
練習中ですか♪
頑張って下さい!
映画「シャイン」で出てきたのが
印象的でその影響で
楽譜を買ってしまいましたね。
もう一度見てみようかな。
kantaku
2009/02/25 02:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
適当に動画紹介♪(ピアノ以外が多いけど・・) kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる