kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと出張に行ってきます。

<<   作成日時 : 2008/01/12 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

1月14日から1月20日まで
1週間ほど出張に行くことになりました。
これがどこかというと宮崎県というところ。
九州初上陸です。マリオピアノを広めたいところですが・・
そんなのんきなことは言っていられません。
1週間ピアノ断ちになりますね。

数年前にも応援とやらに借り出され、
そのときは2週間ピアノ断ちになりました。
レパートリーキープできていました。
これが最長記録です。2週間以上は空けた事がないですねえ。
1週間ならレパートリーが消えることもないでしょう。

愛用のノートパソコンは持って行きますが、
(完全にパソコン依存症ですね・・)
ネットにつなげられるかどうか不明なので
最悪、コメント返信など途絶えますが、お許し下さい。

私のノートパソコンは5年と8ヶ月使用しています。
パソコン(ハードディスク)の寿命は
5年といわれていますから頑張ってくれていますねえ。
バックアップは外付けハードディスクに
しっかりとっているので
(貴重な楽譜や音源が山ほど!消えたら泣きます!!)
いつ壊れても大丈夫ですが、

これはしっかり壊れるまで使いきりましょう。

時間があれば向こうでFFメドレーとMOTHERメドレーの
研究でもしようかと思っています。
原曲聴いたり、楽譜を眺めたり。

私がいない間は実家に住んでいる
アイドルの写真を貼っておくので、癒されてください。

画像


名前は「チロ」です。

今日と明日はしっかり弾き溜めしておかなければ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
猫カワユス。
ACE
2008/01/13 09:47
ACEさん、おはようございます。
いい写真が撮れました。
こたつで丸くなっているときはますます
カワユスですよ。
kantaku
2008/01/13 09:59
やん♪チロ、かわいい(// //)☆

宮崎、ですかっ!!

わたし、宮崎にかれこれ6歳から22歳まで住んでおりましたですよっ!!

実家のあるど田舎と、、市内には18で就職して4年ほど住んでおりました♪

kantakuさんは、宮崎のどちらに行かれるんでしょう〜???

東国原氏で盛り上がっている宮崎。

ピアノから離れるのは寂しいですけど、地鶏でも食べて、堪能してきてください〜〜〜♪
おんぷ〜♪
URL
2008/01/13 13:36
おんぷ♪さん、こんにちは。
応援ありがとうございます!
頑張ってきますね。

宮崎県は日向市に行ってきますよ。
地鶏の噂はいろんな方から
聞いていますので、是非とも頂きたいと
思っています。

練習しすぎて明日の飛行機に
乗り遅れないように気をつけまーす。
kantaku
2008/01/13 14:34
うわぁ〜〜〜〜〜!!!!
猫かわいい!かわいい!
ちろちゃんかわいいですね〜
しかもいい写真・・・

ご出張おつかれさまです〜!
宮崎・・・おいしいものがたくさんありそう!

URL
2008/01/15 19:19
初めまして、黒です。
僕もkantakuさんのブログをみて
ゲーム音楽を学校などで弾いています。
いまのところゼルダとMGS2練習してますがけっこうむずかしいですね(汗
でも一応弾けるようになったので録音を置いておきます。

ゼルダ
http://new.xxxxxxxx.jp/mid/overworld.mid
メタルギアソリッド2
http://new.xxxxxxxx.jp/mid/mgs2.mid

えーと、出張がんばってくださいね。

2008/01/15 22:29
出張お疲れ様です。
宮崎県というと何かと話題なので、
どんな感じだったか
感想を楽しみにしていますね♪

チロちゃんはとてもかわいいですね☆
ムシクン
URL
2008/01/20 09:56
眉さん、応援ありがとうございました!
おかげさまで無事に帰ってきました。
仕事と宮崎弁を少し習得しましたよ。

かろうじて出張先で
眉さんのコメントを読むことができたので
美味しい写真を色々撮ってきました!
近いうちにアップしますね!

ちろちゃんはかわいいですよー!
謙遜なんてしませんよ!
お褒めいただきありがとうございます。
彼女もよろこんでいると思います。
壁紙にしたらとんでもない
ことになりました。
kantaku
2008/01/20 19:00
黒さん、はじめまして!
ゼルダ弾いてくれてうれしいです!
学校で弾いてくれるなんて
光栄ですよ。私は社会人になってから
マリオ弾きはじめましたので、
もし学生時代に出会っていれば
友達とかに大ウケしただろうなあと

録音聴かせて頂きました!
上手ですね!ゼルダは本当に
難しいですよね。メタルギアは
ファミコン版の第一作目しか
やったことないんですが、
昔から続いているシリーズですから
是非とも練習してゲーム音楽の
素晴らしさが広がるといいですね!
kantaku
2008/01/20 19:02
ムシクンさん、こんばんは!
宮崎は実にのどかでよいところでした。

ピアノが弾きたいところですが、
ブログを先に書き上げたいと思います。
しばらくお待ちくださいね。

チロちゃんは本当にかわいいです。
何回見ても。ねこじゃらしで
遊ぶと楽しいですよ。
kantaku
2008/01/20 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
ちょっと出張に行ってきます。 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる