kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに携帯電話を機種変更

<<   作成日時 : 2007/12/04 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私が携帯電話を持ったのは20歳の
成人式のあたりでした。そして
それ以降ずっと同じ機種を使い続け、7年10ヶ月
使いました。いいや、
よくぞ7年10ヶ月ももってくれました
お疲れさまを言ってあげたいそんな気持ちです。

充電池が数日しか持たなくなる人が
多いわけですが、一度も充電池は交換していません。
しかしさすがに持ちが悪くなってきました。

通話を3分ほどしたら目盛りが一つ減るくらいに
なって来ました。

約8年も充電池を使い続けるには
必ず電池を使い切ってから、携帯の電源をOFFにして
充電することです。説明書にも書いてあります。
そして充電が終わったらすぐに卓上ホルダから外す。
長時間充電すると悪いと説明書に書いてあります。

途中で充電したことはあまりありません。

といっても携帯電話など
ほとんど使わなかったというのもあるかと思いますが。
たまにメール使うくらいでしたから。

通話なしだと、
2週間とか充電しなくても平気でもっていました。

途中で充電するとよくないのは
充電池のメモリー効果というものの影響です。
すぐに上限が下がるのです。

充電池のメモリー効果について Wikipedia

といっても最近は技術が進歩したようで
あまり関係ないみたいですね・・・

新しい機種が出るたび、何度も機種変更しようかと
思いましたが、壊れるまでは使おうと
思っていました。

私の座右の銘
物も人の心も両手で扱いなさい。


この言葉は本当に好きなのです。物は大切に。

なので携帯君の寿命が来るまで待ちました。
ひたすら。そしてもう一つ
「カメラ」「音楽プレイヤー」「ワンセグ」が
一台に重なる日を!!

なのでデジカメも買わず、ipodも買わず
今まで耐えてきたのです。

ようやくこの要求事項が満たされる
機種が発売されたのです。ココへ来て
充電池が弱ってきた。このタイミングに
乗せて機種変更を決意しました。

N905i なんという美しい響き。

「伍萬エン」というとんでもないお値段ではあるが、
電話+高性能デジカメ+ipodがわり+テレビを
考えると安いと判断しました。

でも、機種変更を依頼するときは・・・
正直心が痛みました。充電池を変えればおそらく
まだ使えるはずですから。
携帯君、ごめんなさい。そしてお疲れ様。

というわけで、新しい携帯がやってきたわけですが、
使い方がさっぱり分かりません!

しかしなんとか写真は撮らなくては!
というわけでこの1枚を。パシャリっと。

画像


私の愛機「YAMAHA DUP-1」です。
マリオもラフマニノフも戦メリもSummerも
これのおかげで習得できました。

真ん中のマリオキーホルダーは
弟のMist氏にいただいたものです。
ありがとう。


ムシクンさんのブログで手の写真を
載せていました。いい写真だなと思いました。
今までは思うだけでしたが、
これまでとは違います!撮影成功!

画像


kantakuの左手。9度届きます。

おお、なんかブログって感じじゃないですか。
写真をちょこちょこ混ぜていけば
このブログも多少にぎやかになることでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もしや、会長さんのお言葉ですか…(・ε・)/
7年と10ヶ月って凄いですね。

自分も今年ワンセグに機種変したのですが、テレビは全く使ってません(>_<)

カメラの画素数、よさそうですね^^

ってかカンタクさん9度も届くんですか???
凄い…
自分はオクターブが限界です(´ρ`)
やす♪
2007/12/04 18:52
やす♪さん、こんばんは!

本当はいつ壊れるか
耐久実験でもしようかと
思ったんですが、
もう耐えられませんでした・・
初任給で買ったGショックは
9年半使ってますよ。
電池は何回かかえましたが、
まだまだ元気です。

物も人の心も両手で は
桜井会長の言葉ではないですが、
大昔に何かのテレビで
言っていたんですよ。
名言集めは趣味なので!

会長のお言葉ですと
「約束は命の次」「拒否反応と戦え」
「素直と勇気」「自分が努力したことは
省略して生きる」
この辺りが好きですね。

両手とも9度届きます!
両親に感謝しておりますよ。
いいカメラがあると
いろいろ写真を撮りたくなりますね。

いよいよ発表会近づいてきましたね!
応援してますよ!
私もがんばります。
kantaku
2007/12/04 22:35
長く使い込んだものですねー。
僕も基本家電は長く使うのですが、携帯だけは2年をメドに服を替える感覚で買ってしまいます。
kantakuさんと同じように「ワンゼグ! 音楽! 電子マネー!」とテンション高めだったのですが、いざ使ってみると使いにくいのなんのって。
やはり仕事は専用機にさせるのが一番いいと思いましたw

指どれだけ届くか試してみたら10度いきました。
でも弾くのは別問題だしw
この手がムダにならないよう精進しますよ。
来週はグレードだー。
ひとなり
2007/12/05 00:15
ひとなりさん、こんばんは!

説明書片手にオロオロしています・・
カメラの使い方は何とか分かりましたが、
音楽プレイヤーがさっぱり・・・
もちろんピアノ曲を大量に
詰め込みたいですなあ。

10度届くのですね!すごいです。
ラフマニノフとリストは12度届いた
らしいですよ。
10度あったらラフマニノフ
ピアノ協奏曲2番の冒頭が
弾けるんですけどねえ。

私も来週発表会なのです。
近いうちに告知したいと
思っています。
ひとなりさんもグレードですか!
頑張ってください!
kantaku
2007/12/05 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
ついに携帯電話を機種変更 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる