kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 題名のない音楽会「中村紘子ピアノ学院」を見ましょう♪

<<   作成日時 : 2007/10/03 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

10月7日と10月14日の題名のない音楽会は
なんと「中村紘子ピアノ学院」です!
こいつは何が何でも入隊!・・ではなくて
入学するしかありません!お見逃しなく。
しかもレッスン曲がすごいです!



題名のない音楽会ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/


10月7日のレッスン曲 ホームページより引用

M-1 バラード第1番  作曲 : ショパン

M-2 楽興の時 第3曲  作曲 : ラフマニノフ

M-3 ピアノ協奏曲第2番 第1楽章  作曲 : ラフマニノフ



5月20日にも中村紘子さんは出演されましたが、
そのとき演奏された「ラフマニノフ前奏曲op3-2 鐘」は
今でも印象に残っています。またラフマニノフを
弾いてくださるとはうれしい限りですね。


10月14日のレッスン曲は
ベートーヴェンのピアノ協奏曲「皇帝」だそうです!

きっちり録画して保存しておきましょう!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はっ!
バラ1…

いい情報をありがとうございますm(._.)m 
見なくては行けませんね(o ̄∀ ̄)ノ"♪

ラフマニノフでも楽興の時ってあるんですね☆
やす♪
URL
2007/10/05 19:38
やす♪さん、こんばんは!
そうです、やすさんの究極奥義の
バラ1ですよ!これは見るしかないですね。

禁煙応援してますよ!
私は煙草吸ったことないですが、
本好きなので、「禁煙セラピー」を
買いましたよ。なかなかよい本でした。

あと、病院でも禁煙を
手伝いしてくれるんじゃなかった
んでしたっけ?ニコチンパッチか
何か?忘れましたが。そちらを
利用されてはいかがでしょうか。

ピアノ弾きは健康第一!
長生きしてピアノを弾き続けましょうよ。

あと、10月21日の練習会、
私ルーラで飛んで行きますから!
よろしくお願いしますね!
kantaku
2007/10/05 22:36
はっ。。。。そうだった。。

思い出させてくれてありがとぉーー。

日曜日は行事で朝から出かけるので、録画を忘れないようにします♪
おんぷ♪
2007/10/05 23:10
kantakuさん!

リンク張ってくださったんですね〜☆☆
ありがとうございます♪

私はテレビ欄チェックをしなくてあまりテレビ見ないのですが、
ピアノの良い番組を教えてくれるkantakuさんの予告情報、
すごく助かりますー。
早速録画予約しました\(^O^)/
えつ
2007/10/06 07:08
おんぷ♪さん、こんばんは!
是非とも録画してくださいね。
チャンネル間違いにご注意を!
私、テレビっ子なので
見たいテレビを見逃すと
本当にへこむんですよ・・・
2,3日はブルーですね。


えつさん、こんばんは!
リンク張らせてもらいましたよ。
読ませてもらってます。

ピアノムシつながりのブログは
全部張っていますので
動向が一目で分かりますから。

明日は本当に楽しみです!
念のためビデオを録画しつつ
早起きして見ます。
これが一番確実です。

ピアノ番組は常にアンテナ張ってますから、
できる限り記事でお知らせしますね。
kantaku
2007/10/06 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
題名のない音楽会「中村紘子ピアノ学院」を見ましょう♪ kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる