kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンダ「エリシオン」のCMのピアノ曲が気になります。

<<   作成日時 : 2007/09/26 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

エリシオンという自動車があるそうです。
いつものようにテレビを見ていたら
突然ピアノの音が流れてきて、何のCMか!?
と思いきや、自動車のCMでした。
自動車は環境に悪いので全く興味が無いのですが、
ピアノとCMに魅せられ、色々調べて見ました。


こちらでCM公開しています。まずはご覧下さい!
メイキングもあります。なかなか面白いですねえ。
http://www.honda.co.jp/HDTV/ELYSION/cm-grand-piano/


わざわざ草原にグランドピアノを運んでいる
絵がすごいです。こんなところで
マリオ弾いてみたいもんですねえ。


こちらの情報によると
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412793864

稲本響 さんのオリジナルCM曲だそうです。

稲本響 さんのオフィシャルサイト
http://www.hibiki-inamoto.com/


CMの最後に値段が表示されてびっくり・・・
うーん、正直お高いです。そんなお金があったら
間違いないく高級電子ピアノ買いますよ。
(ヤマハのDGPシリーズを店で見かけるだけで
 気持ちが高まりますなあ。)


ピアノCMつながりと言えば

上原ひろみさんがYAMAHAのCMで
弾いている曲が弾きたいです!

『上原ひろみ×タムくん篇』
http://www.yamaha.co.jp/about/corporate/cm/index.html


このような短くて派手な曲が大好きですねえ。
「何か弾いて」と言われた時に最適ですから。
短い曲でお客様の心をつかみつつ、
マリオを弾きだすのが私の野望です。

楽譜が出ていたら速攻で購入するんですが・・・
ないんでしょうねえ・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
エリシオンのCM、私ももの凄く気になってました!
流れてるとついつい目がいっちゃいますよね。
私、ほとんどテレビ見ないんですけどね…
大草原の中で弾きたい曲がマリオってところが
kantakuさんらしくて、笑ってしまいました^^
きょうこ
URL
2007/09/26 22:47
きょうこさん、こんばんは!

あれはいいCMですね。
ピアノも車もどっちも
かっこいいですから。
テレビっ子なので、何回も見てますが、
ついつい見入ってしまいますね。

あのシチュエーションで弾くなら
「ラフマニノフ鐘」が映えるんでしょうが、
私はあえてそこを裏切って
マリオを弾ききってみたいです。
マリオがBダッシュで草原を
駆け抜ける様をイメージしながら・・
kantaku
2007/09/26 23:27
こちらにピアノ録音のいきさつが書かれています。
知ってましたらごめんなさい。

ttp://www.takagi-klavier.com/diary/index.html

ちなみに稲本響さんのブログでは8月15日分に書かれてますね。
ばん
2007/10/11 00:34
先程のコメントに対する追加です。
下記の2007/09/01(土)分でした。

ttp://www.takagi-klavier.com/diary/index.html
ばん
2007/10/11 00:38
ばんさん、こんばんは!
情報ありがとうございます。
早速読みました!
ピアノは経年変化でやはりいい音が
出るみたいですね。確かに
あのCMいい音でした。

エリシオンとは関係ないんですが、
『上原ひろみ×タムくん篇』の
楽譜ありませんか?
とYAMAHAのホームページから
メールで問い合わせてみたんですが、
即興なのでタイトルも楽譜も
無いそうです・・・残念!
kantaku
2007/10/11 02:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
ホンダ「エリシオン」のCMのピアノ曲が気になります。 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる