kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 運命の9月2日、ピアノムシ練習会、後編

<<   作成日時 : 2007/09/04 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

会場に着きました。目の前にスタインウェイ。
私は「ゼルダマリオファンタジー」を
全力で弾かなくてはならない。演奏順を
ジャンケンで決定したら2番目になりました。
燃えてきました!

今回ももちろん魔法の帽子と・・・

画像



今回は新アイテムが!


画像



秋葉原、メッセサンオーカオス館にて通販で購入。
http://www.messe.gr.jp/chaos/chaosindex.htm
どうやら最後の一枚だったらしいです。
最高のアイテムです。

椅子に座り、帽子を横向きに。相変わらずウケますね。
お決まりなので、毎回やることにしましょう。

いざ、弾き始める直前、
ある心残りを思い出しました。

今回、参加した理由の一つとして
ブログつながりでお世話になっている眉さん
会いたいというのがありましたが、
残念ながら眉さんはお仕事のため参加できませんでした。
(本当にお疲れ様です。)

眉さんは「マリオピアニスト」という記事を書いて
下さって、私を紹介してくれました。
うれしかったです。今でもたまに読み返します。

是非とも直接会って、お礼を伝えたかったのですが、
現実は厳しいです・・・このブログを借りて
お礼を申し上げます。ありがとうございました!
いつか必ずお会いしましょう。

というわけで、「ゼルダマリオファンタジー」
ゲーム開始・・・ではなく演奏開始♪

ところどころ間違えましたが、
大きな演奏停止や弾き直しがなかったのは
よかったです。8分間突っ走りました。
そして拍手をたくさん頂きました。
ありがとうございます!

詳しい曲解説をしたいところですが、
なんとせいごろうさんが録音して下さっていました!
ありがとうございます!

この録音を近いうちに公開するので、
そのときに詳しい曲解説を!

皆さん、素晴らしい演奏でしたが、
ピアノムシ初参加のひまわりさんが
ショパン「舟歌op-60」を演奏して下さいました。
感動しました。今でも脳裏に焼きついています。

二次会、はるさん歓迎会にて、
「ラ・カンパネラ」を弾かせていただきました。

そしてはるさんのリスト「ため息」を
間近の超特等席で聴かせていただきました。
素晴らしかったです。
アマチュアピアノ弾きも楽ではないですが、
プロの厳しい世界とは比べ物にならないでしょう。
本当にいい演奏でした。

名残惜しくも20:40分、
皆さんに挨拶をして店を出る。

ばんさんにDVDを頂きました。ありがとうございます!そして
DVD作成お疲れ様でした!

ここから私のところだけ引っこ抜いて
youtubeに出そうかと計画中・・・
まだちょっと時間がかかりそうですが。

安全を見て早めに店を出たのであるが、
21:30くらいに東京駅に無事到着。
22:00無事に新幹線に乗り込む。

いろいろな感動に浸りながらグーグー寝てました。

23:46名古屋へ到着。01:00帰宅。
ブログを書こうかと思いきや力尽きました・・・

翌日08:30、会社のタイムカードギリギリセーフ!
危ない危ない・・・

皆さん、本当にどうもありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おぉ!新アイテムが!
大うけ必死ですね〜♪♪


そして今回も録音があるそうで^^
練習会ということで、
「ゼルダマリオファンタジー」は聞けないのかなぁ。と思っていましたが。。。

うれしいです!ぜひ聞きたいです♪

youtubeにアップされるのであれば、
そちらも鑑賞させていただきます!

楽しみに待っています♪
お疲れ様でした!
ぼんじゅ〜る
2007/09/04 18:54
ぼんじゅ〜るさん、こんばんは!
文化祭はいかがでしたか?

新アイテムはウケましたよ!

まさか、録音されているとは
私も気づきませんで、参加して
本当によかったと実感しております。

ところどころ間違えてはいますが、
選曲と曲の並びは気に入ってます!
しばらくお待ちくださいませ!

youtubeのほうにはクラシックの
動画をいくつかアップする予定です。
ゲーム系で納得できるのは
あのゼルダマリオだけですね。

もっといい動画がアップできるように
修行します!
kantaku
2007/09/04 22:04
はるばるご参加ありがとうございました(^^)
おつかれさまでしたm(_ _)m

kantakuさんのパワフルな演奏、
すごかったですよ(^^)

ラ・カンパネラの運指を
今回初めて間近で拝見したのですが、
鬼のようでしたね(^^;;

いつかチャレンジしたい曲なので、
その時には是非いろいろ教えてくださいね♪
デジたろう
2007/09/04 23:11
デジたろうさん、こんばんは!
お世話になりました。

今回は相当気合入れて挑みました。
いい修行になりました。

デジたろうさんの演奏も
モーツァルト愛が伝わってきましたよ!

カンパネラの指使いは確かに鬼ですが、
デジたろうさんでしたら大丈夫ですよ!

またお会いできる日を楽しみに
しております!
kantaku
2007/09/05 00:20
今回の新アイテムもいい感じでしたね。
演奏直前までわからないようにする
kantakuさんの演出がまた良かったですよ。

せいごろうさんは録音状態などを
きちっと確認してくださったようで、
本当にありがたく思っています。

「ゼルダマリオファンタジー」は、
この時期にして、
かなり良い出来だったのではと思います♪

眉さんにぜひとも聴かせてあげたかったです。
でも後ほどアップされるなら、
少しでも感動が伝えられますね(^^)

ひまわりさんの「舟歌」には、
正直僕もびっくり仰天でした。
素晴らしい演奏でしたよね♪

はるさんの演奏からは、間近で
色々と吸収できたようで
本当に良かったですよね♪
全く力まずに
あの曲を弾かれるというのは
やはりすごいと思いました。

ラフ鐘YouTubeデビューは、
楽しみにしていますね(^^)

色々とお疲れ様でした!!
(お饅頭もありがとうございます♪)
ムシクン
URL
2007/09/05 07:54
こんにちは♪
遠征お疲れさまでした!
日帰りでピアノ弾いて帰ってくる、そのパワー見習わなくては…
しかも演出小物がいろいろとあるんですね〜
むふふ、勉強になります(ってなんの勉強だか^^;)
そしてkantakuさんと眉さん、私はてっきりお知り合いだと思ってました!
私もいつの日にか、お二人にぜひお会いしたいです♪
きょうこ
URL
2007/09/05 12:47
ムシクンさん、もう帽子は私の
必須アイテムとして常にかぶり続けます!
サプライズが好きなので
やはり直前まで隠したい気持ちは
ありますね。

12月までにはすこし部品を
増やして9分くらいに
なるかもしれませんが・・・

録音はすでに
せいごろう教授に頂いたのです!
今、せっせと解説記事書いてます!
お楽しみに!

DVDを見たんですが、すごい
完成度の高さに驚きました!
これがyoutubeに載るかと思うと
ワクワクします!これも
ピアノムシパワーのおかげですね!

12月とゲームDEピアノムシに
向けて、私も修行を重ねておきます!
またお会いしましょう!
kantaku
2007/09/05 22:47
きょうこさん、こんばんは!
マリオピアノのためならどこでも
飛んでいきますよ!

おもしろグッズはたいてい
ヤフーオークションで探してきて
集めています。

眉さんとは文字ではいろいろ
やり取りしているのですが、
今だ、お会いできていないのです・・・
「ピアノの神様、会わせて下さい!」
って感じなんですけどねえ。

12月15日にピアノムシ発表会
がありますので、もしよろしければ、
お越しください!
kantaku
2007/09/05 23:00
先日は、遠い所本当にお疲れ様でした。
しかも、いらぬ物を渡してしまい、ゴメンなさい…

自分は、Kantakuさんのカンパネラが弾けて、とても嬉しかったですよ〜σ(^^;)

後から、何人かのメンバーの方がカンパネラの出だしの右手部分を両手で弾いてました。
あれをすらすら弾けるKantakuさんは、よっぽど練習もされた事と思います。

マリオはやっぱり聴いていてとても楽しくなりました♪
12月は本当に楽しみにしています☆

ではでは、今度は打ちましょう(笑)
やす♪
URL
2007/09/06 00:53
やすさん、こんばんは!
素敵なプレゼントありがとうございました!
アカギの結末は一体
どうなるんでしょうかねえ。

冒頭部分の飛びは
11年前から弾いてますから、
指が完全に覚えていますが、
今だに命中率100%は無理という・・

冒頭を両手で弾いてもらえるとは
うれしいです!
やはり、カンパネラはマリオ並に
人気が高いんですねえ。
いつでも弾けるので、機会があればまた。

12月に向けてゼルダマリオファンタジーを
さらに磨きをかけます!

下北沢の牌の音で是非とも、手合わせを!
kantaku
2007/09/06 04:54
大変遅くなりましたが
先日はお疲れ様でしたm(__)m
そしてコメントも頂いてありがとうございます!!

日帰りでお越しになった様ですが
無事帰宅されましたか??(^^)

熱意があれば、きっと上達される事と思いますので
頑張って下さいね♪

またお会いできるといいですね♪
はる
2007/09/08 10:39
はるさん、先日は素晴らしい演奏を
ありがとうございました!

おかげさまで何とか慣れない電車にも
迷わずに帰り着くことができました。
上京して本当によかったです。

私もはるさんのような美しい
マリオピアノを目指して練習を
重ねてゆきます!またお会いしたいですね。
kantaku
2007/09/08 21:32
kantakuさん♪こんにちは♪
先日は遠いところをお疲れさまでした。
練習会では初顔合わせのみぽぽです。
もう少しkantakuさんとお話したかったのですが、歓迎会での席が遠く残念でした。
kantakuさんの「ゼルダマリオファンタジー」「カンパネラ」、とってもステキでした。
kantakuさんのトップページにあるマリオピアニストの映像、私がピアノムシを知る前から、中2の息子に見せられていて、初めkantakuさんこそ、その人かと思いました。息子もマリオ、練習してます(習ってる曲は全く練習しませんが…^^;)。
一段とパワーアップした演奏を聴かせていただけそうな発表会を楽しみにしてます(^^)
みぽぽ
2007/09/09 07:25
みぽぽさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。

たしかみぽぽさんは
コイワDEピアノムシにも
聴きにいらっしゃっていたんですよね。
あのときよりもいい演奏が
できて私としては満足しております。

お師匠様と私は全く別物ですから!
今はたしかアメリカの方に
いらっしゃるはずです。
来日などしてくれたらうれしいのですが。

なんと、息子さんもマリオを!
うれしいかぎりでございます。
といってもできれば好きな曲から
弾いて頂きたいなあと。
といっても幼少期のピアノ教育は
大事な時期ですからねえ。
基礎との両立・・なんとも難しいと思います。

またお会いできる日を
楽しみにしております!
kantaku
2007/09/09 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
運命の9月2日、ピアノムシ練習会、後編 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる