kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS セカジューに青島先生、ミューズの楽譜に清水ミチコさん。

<<   作成日時 : 2005/08/11 15:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

8月13日放送、日本テレビ「世界一受けたい授業」
青島広志先生が再び来校されます。
クラシックを10倍楽しく聴く方法PART2
クラシック想像力活性法、見てくださいね。

あと、8月14日放送、テレビ東京「ミューズの楽譜」のゲストは
清水ミチコさんのようです。
清水ミチコさんは昔面白いピアノを弾いていた記憶があるので、
今回もピアノを使って何か面白い芸を見せてくれるかも!

この二つは前回のスーパーピアノレッスンのように
野球の延長によって放送開始時間が遅くなるということはありませんので
ご安心を!

私は野球の延長が世界で3番目くらいに嫌いな人間です。
まあ、高校野球の延長は許してあげてもいいけど。
ちなみに前回のスーパーピアノレッスンはなんとか見れました。危ない危ない。
見れなかったら怒り狂っていたでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
青島先生は、クラッシックをとてもわかりやすく解説してくれますよね。
人柄も気さくそうだし。。。

そうですよね〜。
私も野球中継が延長されてプンプン状態でした。
かんべんしてよ〜〜。
さくらこ
2005/08/11 22:26
さくらこさん、こんばんは!
青島先生は前回素晴らしい即興ピアノ曲を披露してくれたので
今回も期待しましょう!

延長しましたけど、さくらこさん見れたみたいですね。
よかったです。でも来週とかも高校野球には注意が
必要ですねえ。あと今、政界が揺れてますからねえ。
郵政法案否決で延長とか中止とかありましたから。
kantaku
2005/08/11 23:35
僕はまたみのがしちゃいました--;
スーパーピアノレッスンっていつやってるんですか!?
陽一
2005/08/12 10:14
スーパーピアノレッスンは火曜日の19:25からやってますよ。
ちなみに水曜日の22:00から簡単ピアノレッスンです。
どちらもオススメ!

といっても高校野球が終わるまでは安心できません!
kantaku
2005/08/12 20:31
>青島広志先生
かなりユニークな方ですね。
「魔王」は中学生の頃授業で習いました。この曲はみんなお気に入りで、クラシックってイメージのない男の子が先生にダビングを頼んだりするほど、クラスでブームだったんですよねえ。懐かしかったです。
スミゴルフ
2005/08/15 22:51
スミゴルフさん、こんばんは!

私も「魔王」は中学校時代に習いましたよ!定番なんでしょうかねえ。
リスト先生が編曲したピアノソロ版の「魔王」があるんです。
当然難易度は言うまでもないですが。
これの楽譜もちゃんと売っているので買おうかどうか迷い中・・・
うーん、でもまだ他に弾きたい曲があるので・・・
kantaku
2005/08/16 22:29
高校の音楽の教科書にはピアノのスコアも載ってたのですが、もう捨ててしまったかも。音楽室で、私が右手、友達が左手で弾いていたら、「うるさい!!」って怒られました(笑)。
スミゴルフ
2005/08/18 20:05
確かにあの曲はやかましいですね。よく言えば勇ましいんですけど。
でも私はあの左手低音連打が大好物です。

中学校時代の合唱コンクールで
「魔王を歌いたい」と先生に進言したクラスメートが
いましたが、「あれは独唱だからだめ!」と一蹴されていました。
kantaku
2005/08/19 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
セカジューに青島先生、ミューズの楽譜に清水ミチコさん。 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる