kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 録音モード終了!試験モードへ切り替え!

<<   作成日時 : 2005/06/08 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

ついに!ついに!ラ・カンパネラの録音に成功しました!
この2週間ほど、ラ・カンパネラを録音しまくっていたのです。
10回ほどしたと思いますが、ようやくミスが少なめの演奏が録音できました!
ミスが多くてちょっと恥ずかしいですが、聴いていただきたく思っております!

ココに置いてあります!
http://www.geocities.jp/kantakufree/piano/

ようやく肩の荷が下りたという感じですが、
まだボイラー整備士試験という重荷が・・・
自慢じゃないですが、まだ何もしてないのです!
私は一夜漬け的なことが大好きな人間なのです。

学生時代からそのクセは抜けませんねえ。

といっても勉強に飽きたらピアノ弾くけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「録音モード終了!試験モードへ切り替え!」について
「録音モード終了!試験モードへ切り替え!」について こんにちはぁ。 ラ・カンパネラ聞かせてもらいました^^ ミスはあるものの、「こういう風に弾きたいんだなぁ」というものが伝わってくるようでした。 僕はアマチュアなのだけど、kantakuさんのオリジナルなラ・カンパネラが完成するのを楽しみにしています^^ ...続きを見る
朝まだき
2005/06/09 09:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。そしてすみません。
トラックバックがいまいち良くわからなくて、そちらのほうに書いたのですが、なぜかうまくいかずコメントのほうに書かせてもらおうと思います。ラ・カンパネラ聞かせてもらいました^^ ミスはあるものの、「こういう風に弾きたいんだなぁ」というものが伝わってくるようでした。僕はアマチュアなのだけど、kantakuさんのオリジナルなラ・カンパネラが完成するのを楽しみにしています^^

ところで僕のblogのタイトル変更しました。
今まではいい題名が思いつかなくて「うーん」だったのですが
さすがにこれじゃまずいかなと思って「朝まだき」というものにしました。
まったく僕のわがままなので恐縮ですが、リンクの題名を変更してもらえませんでしょうか。
いろいろとお手数をおかけすることになるかと思いますが、どうかよろしくですm(_ _)m
陽一
2005/06/09 10:05
何度もすみません。
先ほど拝見していましたら、私のblogタイトル変更していてくれたのですね(汗
わたしは大変あわてもので、いつも何か忘れてしまいます(困
タイミングがまったく悪くなってしまいましたが
大変にありがとうございます^^
陽一
2005/06/09 14:50
陽一さん!聴いていただいてまことにありがとうございます。
ラ・カンパネラはまだまだ高みを目指してがんばりたいとおもいます。

ブログタイトルを変えられたのですね。「朝まだき」とは小説家陽一さんらしい意味ありげで不思議なタイトルですなあ。
kantaku
2005/06/09 18:14
こんにちは。。。タイトルの件ではお手数おかけしました。
僕のちっちゃい頃のあだ名は「ラジオ」でした。
人がいても、誰もいなくてもひっきりなしにしゃべってたからだそうです。(ちょっと怖い 汗)
なので小説家といわれるとちょっと照れくさい気もします^^
単純に書きたいことがいろいろとでてくるだけなので(^^;

朝まだきはまだ夜のあけきらない頃という意味です。。。
太陽がちょうど地平線からでてくるか出てこないかくらいの頃かな。
そういうひとときがすきなんです^^
陽一
2005/06/10 11:37
はじめまして!ムシクンさんの掲示板で、書き込みができることを知りやってきました。
ラ・カンパネラは自分も現在挑戦中の曲です。しかし、鍵盤数が61と恐ろしく足りないため、1年半経った今でもほとんど弾けない部分もあるくらいですが‥

kantakuさんもラ・カンパネラお好きなんですね。
この曲は技巧的にも難しいですけど、何より表現方法が難しいと感じています。

うちはハーブが中心のサイトですが、音楽についても色々書いていますので、もしよければ遊びに来てくださいね!!
http://plaza.rakuten.co.jp/herbnoaruniwa/

kiki-maru
2005/06/11 00:50
朝まだき、辞書で調べてみたら載ってましたね!
北海道の夜明けは名古屋の夜明けとはまた一味違う美しさなのでしょうね。

実は朝「まだき」を朝「またぎ」と勘違いしておりまして、
朝をまたぐとは??これも陽一さんのセンスなのか?
などと愚かなことを考えてしまいました。お許しください!
kantaku
2005/06/11 10:41
kiki-maruさん、はじめまして!コメントありがとうございます。

ラ・カンパネラはたしかに操るのが難しいですよね。
なかなか乗りこなすのが難しい暴れ馬という感じがしますよ。

61鍵ですかあ、ちょっと厳しいですねえ。
たしかリスト先生がピアノを88鍵にしたとかいう話をどこかで
聞いたことかあるような。(ショパン先生かも・・・)

私はハーブの知識が全く無いので
読ませていただきます!勉強させてもらいますね。
これからもよろしくお願いいたします。
kantaku
2005/06/11 10:48
どうも始めまして。ショパンが大好きでいつも弾いてます。

今はノクターンの20番嬰ハ短調を習ってます。

師匠には「残響音をいつも意識しなさい」と注意されてます。

完成したら、HPにてアップしますので、よければ聴いてくださいませ^^
chopinist
2005/06/12 21:52
こんにちは。遊びに来ました。
ラ・カンパネラ、拝聴しました。いいな〜。私に弾ける日は来るんでしょうか・・・。
とにかく、根をつめると息を止めてしまうところから直さなければいけないので(汗
また、録音聞かせていただきますね〜
myazeppa
2005/06/13 15:16
chopinist様、はじめまして!
ノクターンの20番はどんな曲かとCDを棚から取り出そうと
思ったんですが、ノクターンのCDは持っておりませんでした・・・
chopinistさんの録音を楽しみにしてます!

私はショパン先生のレパートリーが無いので
なんとか増やしたいなあとは思っているんですが、
多分黒鍵のエチュードが一番近い道ですかねえ。
ショパン先生の曲はやっぱり難しいです!

残響音ですか。なるほど。最後の音かペダルを意識する
みたいな感じでしょうかねえ。確かに最後の音は
聴き手にとっては印象に残りやすいイメージはしますね。

録音完了しましたら是非是非聴かせて頂きます。
これからもよろしくお願いいたします!
kantaku
2005/06/14 11:09
myazeppa様、こんにちは!コメントありがとうございまーす。
お褒めの言葉ありがとうございます。
8月上旬には新曲を録音するのでまた
聴いていただけるとうれしいです。

マゼッパも大変な曲ですけどかっこいいですよねえ。
お互い難曲挑戦者としてがんばりましょう!
kantaku
2005/06/14 11:15
「ラ・カンパネラ」のコメント、こっちに書けば良かったですね。
順番が違ってしまってすみませんでした。

マリオの曲の録音も楽しみにしていますので♪

僕は録音というと家にあるクラビノーヴァで
何回かしたことはあるのですが。
満足いく演奏となると、なかなか難しいですよね…。
ムシクン
2005/06/15 17:28
マリオも早く録音して公開したいんですが、
発表会前に公開するとネタバレになってしまうんで・・・
もうしばらくお待ち下さい!8月頭には2曲ともアップします!

録音は緊張しますが、弱点が実によく分かりますね。
あとは精神力を鍛える意味で大変いい刺激ですね。
kantaku
2005/06/17 03:57
Kantakuさん、はじめまして!
「ラ・カンパネラ」聞かせてもらいました。スゴイですねぇ。
私はまだまだ、リストは棚の上の上に飾ってあります(^_^;)

ブログはじめたばかりで、まだまだ充実してませんが、よろしかったら覗いてみてください。

これからもよろしくお願いします。
さくらこ
2005/06/18 23:00
さくらこさん、はじめまして!
聴いて頂いてありがとうございまーす!
お褒めの言葉を頂くとますます練習にも熱が入りますよ。
うれしいです。

ブログ開設おめでとうございます。
ブログは楽しいですよ。やっぱり。

さくらこさんのブログもたまに遊びにいきますね。
kantaku
2005/06/19 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
録音モード終了!試験モードへ切り替え! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる