kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マリオピアニスト新動画キター!

<<   作成日時 : 2005/06/07 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

師匠の新作動画がアップされました。
E3というゲームショーで演奏されたそうです。

完全に脱力された腕。全身を使って繰り出されるフォルテ。
師匠の弾き方はいつ見ても惚れ惚れします。
一曲終わるごとにお客様に深々とお辞儀をする師匠。
その礼儀正しさ、演奏家としては必須ですね。

マリオの美しさは言うまでもないですが、
ファイナルファンタジー FF7プレリュードがよかったです!
指の動きを完全に撮影してあります。聴いた時はどうやって
弾いてるのかと驚きましたが、この動画があれば耳コピーで弾けそう!

これからもあなたについてゆきますぞ!

トップページのところから直接動画に飛べるようです。
是非是非見ましょう!
http://www.videogamepianist.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マリオピアニスト
まずはこちらをご覧ください↓ http://www89.homepage.villanova.edu/eduardo.crow/Files/VGP/mariopiano.wmv ...続きを見る
Barcarolle
2005/06/20 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早速、私も拝聴、拝見しましたよー。
私のお気に入りもkantakuさんと同じく、FF7プレリュードでした。
アルペジオがむちゃくちゃ綺麗ですね。クレシェンド、デクレシェンドがもの凄く滑らかで、ピアノの無限の可能性を感じますたΣ(゚Д゚)
tolkine
2005/06/09 00:48
やっぱり師匠はハノンとか毎日ちゃんとやってるんだろうなあと
思い知らされましたよ。自分は結構サボっているので・・・
でもあの音楽、ハノン代わりにちょうどいいなあなどと
思いましたが、その前にちゃんとハノンもやらないと。
kantaku
2005/06/09 17:26
僕もこの映像、早々に見ましたよ!!!
さすがマリオピアニストって感じですよね☆
忙しい日々にあって、これだけは毎日見て元気を出していました。

ライヴでもものすごく楽しそうに演奏していて
本当にいいですよね♪
おじぎ一つとっても、丁寧に深々とするあたり
彼の人柄というか、実力におごらない
人間的にできた人なんだと改めて感心しました。

靴はスニーカーかなんかでしょうかね??
僕は靴(スニーカー)で一度失敗したことあったのですが
またああいうラフな格好で弾いてみたいなあと思ってしまいました。
(靴底の形がポイントかもしれませんね。)

マリオピアニスト、これからも楽しみですね〜☆
ムシクン
2005/06/15 17:23
私はゼルダメドレーを見まくっていますよ!
あの指の動き、そして編曲ぶりは大変素晴らしいですね。
何度みても感動しますよ。

発表会の時は私はいつも黒い革靴ですね。それで慣れちゃいました。
スニーカーはちょっとペダル踏みづらいかもしれないですねえ。
いっそ裸足のほうが・・・それじゃあかっこつかないっスねえ。
kantaku
2005/06/17 04:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
マリオピアニスト新動画キター! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる