kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会出演決定!そして必ず守るルール。

<<   作成日時 : 2005/05/07 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

母の知り合いのピアノの先生が発表会を開催されるそうで、
なんと私も飛び入り参加が決定!うれしすぎます!

曲はマリオメドレーとラフマニノフ前奏曲op3-2です!
とりあえず今日、主催者の先生に聴いていただき、OKもらいました!
2曲とも初披露なので、ようやくビデオゲームピアニスト先生の素晴らしさを
世に伝えることができるかと思うと大変ワクワクします!

しかし浮かれてはいけないのです。
「絶対に風邪、怪我をしてはいけない。」私は常にこのことを考えています。

発表会は7月30日です。
健康状態を完璧に管理するのが演奏家としての努めであると思っています。
ピアノは多少ミスしても(プロじゃないから)許されるかもしれませんが、
健康管理は絶対にミスしてはいけない。日常生活には危険が山ほどあります。
ちいさなささくれ一つでもピアノ弾きにとっては大怪我みたいなもんだと思いませんか?

風邪や怪我でピアノが上手く弾けなかったなんてことに
なったら絶対後悔しますからねえ。

ピアノを上手く弾くとかそんなことはさておき
「ピアノ発表会までは絶対に風邪怪我は無し!!」
と誓いを立てたkantakuでありました。

といっても練習はじゃんじゃんしますよ!指痛めない程度に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
発表会参加決定、おめでとうございます♪
私は発表会なんてとんとご無沙汰しちゃってますので
なんだか羨ましいです。
今となっては、自分が企画しないと
なかなかそういう機会もないんですよね。

選曲も「マリオメドレーとラフマニノフ前奏曲op3-2」とは
最高じゃないですか!!

マリオは語り継がれる音楽ですから、ぜひがんばってください!!
ラフマニノフの前奏曲も弾かれるところが、またいいですよね。
音楽とはこういうものだということが伝わると思いますよ♪

健康管理に細心の注意を払っていくとは
ピアノ弾きとしてのお手本ですね。

私はよく深爪をしてしまったことはあります。
ばんそうこうでテーピングして乗り切ったりしました。
まったくバカだなと思いましたよ。

風邪なども要注意ですよね。
夏は特になかなか治りにくいですから、気をつけてください!!

kantakuさんの成功を祈っております☆


ムシクン
2005/05/08 09:55
ムシクン様!応援ありがとうございます!

爪切りは便利ですけど、凶器の一面もありますよね!
発表会前の爪切りは私も全神経を集中して切りますね。

マリオメドレーはマリオ1の曲だけ全部つなげてそれで
今回は完結します。
マリオ3の曲はまだ半分くらいしか弾けないです。

ちょっとビデオゲームピアニスト先生には申し訳ないですが、
今回はマリオメドレーを「つかみ」として使わせて頂いて、
ラフマニノフ前奏曲でお客様の心を奪いたいと思ってます。

でも、2曲ともピアノの既成概念を吹き飛ばす勢いがある曲ですから
大変楽しみです!がんばりまっせー!
kantaku
2005/05/08 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
発表会出演決定!そして必ず守るルール。 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる