アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
kantaku&グラーツィア ファミ婚パーティー 開催します!
ゲーム音楽を愛する皆様、10月13日(日) kantaku&グラーツィア ファミ婚パーティーを開催 しますので是非ともお越し下さい。 結婚式二次会風食事つきゲーム音楽ライブという 新しい形にします。参加資格はゲーム音楽が好きであること! それだけです。kantaku&グラーツィアと 面識なくても問題ないので是非ともご参加ください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 21:16
ファミコン誕生30周年記念日にファミ婚しました。
記念すべきファミコン発売30周年の本日、2013年7月15日。 私、マリオピアニスト kantakuは ファミ婚姻届を提出しました。 ピッコピコなフーフー(夫婦)生活を送りたいと思います。 奥さんも当然ゲーム&ゲーム音楽好きということで ゲーム音楽という大好きなものをひたすらにまっすぐ愛し続けて よかったと心から思います。皆様ありがとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 23:58
あけましておめでとうございます!ドラゴンイヤー2012年
あけましておめでとうございます。 今年もゲーム音楽とピアノの普及活動のため いろいろ動き回りたいと思います。 自分のピアノのレパートリーを増やしつつ、 ゲーム音楽の普及、これが人生の目標として 固まってきております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/02 21:29
題名のない音楽会、すぎやまこういち先生があらわれます!
明日2011年10月9日の題名のない音楽会は なんとすぎやまこういち先生特集です。 これは永久保存版ですねえ。絶対録画! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 18:26
FFコンサート Distant World とゲー音部飲み会行ってきた!
11月7日東京国際フォーラムで行われたFFコンサート Distant Worldに行ってまいりました。 エンディングまで泣くんじゃないとかいわれても無理という くらい何度も泣かされました。その後はゲー音部飲み会という 実に充実した日帰り旅行でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/15 00:52
レーシック体験記 マリオピアニスト目指して 手術当日編
さてさて、いよいよ運命の手術日9月18日がやってきました。 世の中はポケモンブラックホワイトの発売日で荒ぶっていたようですが、 さすがに前日、当日あたりから緊張感が襲ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/09 14:26
レーシック体験記 マリオピアニスト目指して 準備編
突然ですが、9月18日にレーシック手術を受けました。 動機はいろいろありますが、一番の目的は 「裸眼でピアノを弾きたい」というものです。 つまりタイトルどおり、真のマリオピアニストに なろうとするためにはどうしても眼鏡を卒業しなければ ならないと思ったので、30歳というタイミングで 人生の一大決断をいたしました。 もしレーシックに興味がある方に参考になればと 思い、全てを包み隠さず書き記したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/10/04 00:24
PRESS START 2010 行ってきた!
9月11日はPRESS START2010に行ってきました。 ゲーム音楽好きにとってはじつに素晴らしいコンサートでした! ついでにサカモト教授とチームサカモトの皆様と 宴を楽しんできましたー。やっぱり集まるところに 集まるもんですw 楽しかったー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/20 22:12
サカモト教授の京都ライブ行ってきましたー!京都アニメないと5期
2月13日、サカモト教授の京都ライブに行ってきましたー。 2回目の京都ですが、オールナイトということで長時間にわたり教授や サカモトファミリーの皆様とつっつくの絆を深めることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 20:27
ファミ詣2010行ってきました!映画「アバター」もよかったよ。
1月30日、噂のイベント「ファミ詣2010」行ってきましたー! めちゃくちゃ面白かったです。来年も必ず行こう! そして映画アバターもファミ詣参加者の皆様と 一緒に見てきました。すごかったなあ。 ネタバレはなしですが、この辺りの日記も合わせてどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/07 20:31
ピアニストサカモト教授のピアノリサイタル 二次会編
夢のような演奏会も終わり、サカモトファミリーの皆様と一緒に ゾロソロ二次会会場へ向かう。これからサカモトくんちで 楽しい楽しいファミコン大会があるのじゃ。前回は ベスト8で負けたが、今回は勝つりたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/17 17:28
松澤健さん国本剛章さんのライブレポート!
うおー!猛烈に遅くなってしまった!すいません。 11月22日、松澤健さんと国本剛章さんのユニット タケちゃん&健ちゃんのライブに行きました! 松澤健さんとは必ずお会いしなければいけないお方 だったのです!そして国本剛章さんも私の青春、 ボンバーキングの作曲者♪お会いできて光栄でした。 そしてちょっと話題はずれますが、この日、 ドラクエ9すれちがい通信1000人突破しました! この辺りもまとめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 15:49
サカモト教授ライブレポート 京都大学学園祭 中山酒店
11月21日、京都大学文化祭にサカモト教授出演ということで 行ってきました!京都は小学校の修学旅行の時以来で、自力で 行くのは初めて!名古屋−京都は結構近いということが 分かりました。せっかくなのでどうしても行きたかったところに 行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/28 21:09
「サガシリーズサントラボックス」を見せびらかす!あんど近況・雑記など
今日はいろいろ買い物したものを見せびらかしてみようということで 「サガシリーズサントラボックス」これをメインに紹介してみようと思います。 高いけどサガシリーズは我が青春の一ページ!買わないわけにはいかんのです! あとはいろいろ雑記やら近況やらすれちがい日記など ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/12 20:46
映画「ラフマニノフ ある愛の調べ」と「しんぼる」見てきました。
いかんいかん。また2週間も空いてしまった・・・ ドラクエ9やらシゴツやらいろいろありまして・・・ さすがにそろそろ忘れかけているので 記憶を呼び戻そう。 9月21日に松本人志監督の「しんぼる」と 9月27日に「ラフマニノフ ある愛の調べ」を 見てきました。ちなみにネタバレなしですのでご安心を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 23:54
VIDEOGAMESLIVEすごすぎ!コスプレコンテストで優勝しました!
9月22日VIDEOGAMESLIVEに行って来ました! 音楽ももちろんよかったですが、 もうゲストがすごすぎ!神キター!を連発してました。 あと、コスプレ大会で優勝しました!わーい! ビデオゲームピアニスト師匠様と近藤浩治先生に 握手もできた(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/25 15:27
久々のうみそら練習会とドラクエ日記と近況など
8月16日、久しぶりにうみとそら練習会に 参加してきました。ドラクエのせいでピアノは かなりサボりがちでしたが、なんとか レパートリーキープはできていた・・・ というかうみそら練習会でそれを確認しているようじゃ アカンやないか!しかしこれもドラクエ9が 面白すぎるというわけで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/22 11:29
映画「サマーウォーズ」とすれちがい通信日記(ネタバレなし)
映画「サマーウォーズ」見てきました! よかったです!!満足満足。 ネタバレなど野暮なことは申しません。 とにかく映画館でご覧下さいませ! さてさてドラクエ9すれちがい通信ですが・・・ 大収穫でした。笑いが止まりません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/13 22:57
ドラクエ9のすれちがい通信は楽しいなあ☆
ドラクエ休暇真っ最中のkantakuです。 今日はドラクエ9をすれちがい状態にしつつ 街中を自転車で駆け回りました。 そしたら7人とすれちがいました!わーい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/12 22:59
サカモト教授 海の日ライブレポート 前編
7月20日、サカモト教授海の日ライブでした。 午前中に汐留にてサカモト教授用プレゼントを集めつつ 渋谷へ向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 15:37
珍しく体調不良です・・・
お久しぶりです。どうやら喉の調子が 悪く、風邪気味のようです・・・ おかげでブログも書けず、かといって 有給の風邪をとるわけにもいかず、 シゴト→寝る→シゴトを繰り返しております。 体力回復したら必ず書きますので 今しばし休息を下さい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 06:48
サカモト教授が名古屋にやってきます!
来る7月3日(金曜日)の夜、ついにサカモト教授のライブが 名古屋で行われます!!!ゲーマーの方 是非ともお越しくださいませ。私はシゴトを片付けてから 会場に向かいます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 01:47
第七回ゲーム音楽を弾こう in 関東に参加してきました!
6月21日、ミクシィのコミュニティで「ゲーム音楽を弾こう」という ものがありまして、そこのオフ会では ゲーム音楽好きの方が集まり、夜な夜な演奏会が 開かれているそうで・・・ずっと気になっていたのですが、 全国を飛び回るサカモト教授に刺激されて 思い切って参加しちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/28 01:06
ファミコン版(FC版)「ドラえもん」完全攻略!!
ピアノムシ発表会が終わり、ほっとしていたのも つかの間、翌日6月7日は友人宅にて 夕食あんどファミコン大会でした。 小学校時代からの友人が集まりました。 男ばかりというのが玉にキズでしたが ファミコン版「ドラえもん」を皆の協力のもと 完全クリアいたしました。その模様をぜひご覧下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/06/20 18:13
4月4日でkantakuブログ4周年
本日、kantakuブログはめでたく4周年を 迎えることが出来ました。読者の皆様、 ピアノつながりゲームつながりの皆様、 本当にありがとうございます。 このよき日の天気予報がくもり時々ミサイル というのがちょっと悲しいですが、感想など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/04 17:22
技術を芸術にした侍ジャパン!ありがとう!
野球はほとんど見ないkantakuですが、 WBCだけは見てました。 素晴らしい決勝戦でした。 これは野球の記事を書くしかない! といってもなんか悔しいので 無理やりピアノとくっつけてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/28 23:02
第8回ピアノサークルトップノート発表会のお知らせ♪
2月22日(日曜日)ピアノサークル「トップノート」の 発表会です。ついにあと一週間後に迫りましたので 告知を。入場無料ですのでお時間よろしければ足をお運び下さいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/15 19:21
ゲームセンターCXとファミコンと私
ゲームセンターCXというテレビ番組を ご存知でしょうか?ゲーム好きの方は 是非とも見て頂きたい番組なのです。 マリオピアニストになるためには ゲームのこともちゃんとしておかなくては! とか言い訳しつつ、実は ゲームのことを記事で書いて吐き出さないと ピアノが弾けません!!以下ゲームネタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 12:06
テレビ情報1個と近況報告など
最近週一土曜日に記事を書く ペースになっているkantakuですが、 久々にテレビ情報。 今夜のミューズの晩餐に前田憲男さん出演です。 そんでもって最近のkantakuは 全然ピアノが弾けてません・・・なぜならば、 またとあるゲーム中毒にかかってしまって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/07 14:18
男のコンサートVol.7(動画あり♪)とテレビ情報二つ
1月11日の午後、岡本太郎パワーを蓄え、 ついにやってきました、サロン・ド・パッサージュ。 もう出演4回目です。おなじみの皆様、 そしてピアノムシメンバーの皆様も 応援にかけつけて下さいました。 本当にうれしかったです。 そしてせいごろう大先生に撮って頂いた 動画も公開します! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/17 17:55
岡本太郎記念館に行ってきました。
1月11日、男のコンサートVol.7に 参加するためいつものように上京した わけなんですが、午前中はちょっと興味があった 岡本太郎記念館と壁画「明日の神話」が設置されている 渋谷駅に行ってきました。 TAROパワーをもらってコンサートに挑むというわけです。 写真満載ですのでどうぞご覧下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/12 18:50
発表会告知をしつつ2008年を振り返る
メリークリスマスです!! 12月27日(土曜日)ピアノムシ発表会 「フチュウDEピアノムシ」が開催 されます♪お時間よろしければ是非とも 足をお運びいただけるとうれしいです。 私は毎度のことながら 「マリオファンタジー」7分間弾きます! 毎年のクリスマス恒例、 2008年を思い出してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/25 22:09
ポーションを大人買い・・・16個
発表会も近いというのに何やってんだか・・・ ピアノと全然関係ないです。 今日は幼馴染と遊びました。 突然ポーション集めたい欲求が噴出したので コンビニめぐりをして全種類ゲット! これで発表会で弾くマリオファンタジーも 上手く弾けるに違いない!って そんなわけないか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/23 22:47
クレオールのピアノサークルに初参加♪そしてルミナリエ
12月14日、兵庫県神戸市のライブハウス、 クレオールに行ってまいりました。 毎月第二日曜日にピアノサークルが開催されています。 気楽な雰囲気のようだったのでフラッと行って見ました。 きっと私のような 変わり者でも受け入れてくれるに違いない! とってもおもしろい会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 01:37
kantakuこだわり名刺が完成しました☆
先週末の連休はゲーム三昧の予定でしたが、 予定変更。突然名刺が作りたくなったのです!! 思い立ったが吉日ということで名刺デザイン作り とシレンとクロノに追われるという週末でした。 そしてついに手元に新作kantaku特製名刺が 届いたのです!!早速ブログでお披露目☆ アンド、名刺について熱く語ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/29 10:15
ピアノ暦19年になりました☆
本日11月20日、ピアノ暦19年になりました。 まあ正確にはわからないですが、習っていたのが6年、 独学13年の計算です。 要するに誕生日です。ピアノ暦が増えるのは うれしいですが、実年齢は29歳になったというわけで。 うーん、微妙な年だ・・・ いろいろ雑感などをつれづれなるままに書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/11/20 03:31
赤塚不二夫さん葬儀 タモリさんの弔辞をみんなで読みましょう。
ピアノとは全く関係ないですが、 漫画家、赤塚不二夫さんの訃報。 ピアノ界ではハネケンさんこと 羽田健太郎さんの訃報がまだ記憶に 残っていますが、昨日のニュースで タモリさんが読み上げた弔辞。 感動で涙がでました。是非皆さんも 読んでみてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/08/08 22:07
雀鬼流麻雀・桜井章一さんについて語る。
なんとピアノサークルつながりの方から 麻雀の誘いを頂きました。うれしすぎます。 8月3日に場が立つのでそれに伴い、 私の麻雀論と尊敬する雀鬼・桜井章一さんについて語ります。 ピアノとは一切関係のない話題ですし、 麻雀を知らない方にはついていけないですが、 お許しくださいませ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 02:11
ブログの左側サイドバーにいろいろ追加♪
ちょっとまえにブログタイトル画像作りに ハマって、睡眠を削る日々が続いたのですが、 今度はブログの左側サイドバーの編集したい波が やってきました。自分で言うのもなんですが、 この左側サイドバーはお気に入りです。 サイドバーへのこだわりを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/19 04:09
3月9日はsakusakuの日!
なんとか間に合った!3月9日の間に 記事を書き上げたかったのですよ。 3月9日はサクサクの日なのです。 サクサクというのは私が毎週欠かさず見ている テレビ番組です。ピアノとは関係ないのですが、 素晴らしい音楽がたくさん!是非とも 紹介したい!聴いて下さるとうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 23:42
宮崎県の思い出(最終日編)
1月19日、宮崎空港にてすてきな音楽と出会いました。 音楽に飢えていたところに素晴らしいライブ演奏。 感動しました。そしていろいろ美味しい写真も 紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/22 02:19
宮崎県の思い出(初日編)
おかげさまで無事名古屋に帰ってきました。 ピアノとは関係ありませんが、 写真をいろいろ撮ってきたのでご紹介します。 宮崎は本当に素晴らしいところでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/21 01:44
ちょっと出張に行ってきます。
1月14日から1月20日まで 1週間ほど出張に行くことになりました。 これがどこかというと宮崎県というところ。 九州初上陸です。マリオピアノを広めたいところですが・・ そんなのんきなことは言っていられません。 1週間ピアノ断ちになりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/12 22:39
ついに携帯電話を機種変更
私が携帯電話を持ったのは20歳の 成人式のあたりでした。そして それ以降ずっと同じ機種を使い続け、7年10ヶ月 使いました。いいや、 よくぞ7年10ヶ月ももってくれました お疲れさまを言ってあげたいそんな気持ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/04 11:14
タイトルロゴ完成!画像編集について語る。
ピアノ練習もあまりせず、脱力論も書かず、 kantakuは一体何をしていたかというと タイトル画像などをいろいろ 作りまくっていたのである。 すでにご覧のとおり、 我ながらなかなかよいタイトルロゴや 背景などを作ることができました。 というわけで画像編集について語ってみましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 16

2007/07/16 17:41
迷惑メールを踏みつけたい!!
私事で恐縮ですが、このたびメールアドレスを変更いたしました。 最近迷惑メールが一日50通も届くので・・・ 何かありましたらお気軽に新アドレスの方まで ご連絡をお待ちしております! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 19:39
美しい演奏をしたければ美しい言葉を使おう
「美しい演奏は美しい言葉に宿る」というのが 私の持論です。言葉は音だからです。 普段から美しい言葉を使える人 というのは美しい音が出せると考えています。 最近、あるボクサーの汚い言葉が スポーツニュースで頻繁に流れていました・・・ 私は耳をふさいでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/04 02:00
7月30日の怪
7月31日の03:00頃右手薬指の第一関節と第二関節の 手の甲側を強打してしまいました。見事な青アザです・・・ 怪我をするのは自己管理不足であるのは 言うまでもありませんが、 今年に入って初めての怪我らしい怪我です。 まあよく8ヶ月も無傷で過ごせたなあとプラス思考で いくことにしましょう。さて、ちょうど 一年前の7月30日にも私は同じような怪我を したのです。これはいったい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/01 12:02
NEWスーパーマリオブラザーズはおもろい!
なにせピアノでマリオを弾くくらいなのだから 私は当然マリオを、そしてゲームを愛しています。 といっても、最近の進化したゲームはなかなか手が伸びないですし、 長時間ゲームをやり続ける集中力も落ちてきた気がします。 しかし、NEWマリオは買ってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/07/26 02:05
ブログを書いていなければ君のことは忘れていた。
一年前にこんな出来事がありましたとさ。 そう、今日はジム君の命日です。 ジム君は実家の庭で眠っているので、お墓参りしました。 命日を覚えていられたのもブログの力ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 23:46
藤子不二雄先生のようなピアノ弾きになりたいな。
2月19日、テレビ朝日系列で 「ドラえもん誕生物語」という番組が放送されました。 ドラえもんは間違いなく私の好きなコミックNo.1です。 そして番組を見ながら私はどんな ピアノ弾きになるべきなのか、そんなことを考えていました。 そして藤子先生とピアノを強引に結びつけてみたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/23 01:17
ショパン舟歌op-60を買い占めたいんじゃ!!
先日「危険物保安講習」というものに行ってきました。 ほーりつによると「危険物取扱者は3年ごとに保安講習を 受ける義務がある」そうです・・・ 講習は3時間。テストは無し。ただ、ありがたいお話を聞くだけ。 ばっちり睡眠学習・・・いや学習させて頂きました。 その帰り道・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/02/07 01:50
ブラボー!のだめカンタービレ音楽会
「茂木大輔の生で聴く のだめカンタービレ の 音楽会」に 行ってまいりました。感動が冷めないうちに一気に感想を ブログに焼き付けようと思います!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2006/01/29 20:37
久々に音楽で涙を流す。
毎週のように新曲がCD店に並ぶ今日このごろですが、 涙を誘う音楽に会えることはめったにありません。 新年早々、そんな曲に出会うことができました。 音楽家としていいスタートだと感じます。紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/10 12:11
IQテストの結果はいかに!?
私はテレビ大好き人間です。そしてクイズ番組も。 アタック25、サルヂエ、IQサプリ、 そして毎年9月に放送される高校生クイズ。 たまにスペシャルでやるタイムショック。 必ずチェックします。最近ネプリーグもいいなあと思い始めました。 (ミリ○ネアは待ち時間が長すぎるのでパス!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2005/11/28 11:20
ハッピーバースデーマリオ、そして・・・
本日9月13日はマリオの誕生日です。 1985年、9月13日 ファミコン版「スーパーマリオブラザーズ」が発売されました。 任天堂さん、ファミコンをそしてマリオを作ってくれて本当にありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/13 23:18
風邪に負けるな! 後編 撃退編
予防についていろいろ気をつけてはいたのですが、 実は私も風邪をもらってしまったようなのです。 年に1、2回はなりますかねえ。100%予防するというのは やはり難しいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/27 15:17
風邪に負けるな! 前編 日常生活編
私の会社で風邪が流行しております。この季節に流行るのはちょっと 疑問なんですが、そんなことより、健康体の私は風邪にやられた 人の分まで残業したり早く出勤しないといけなかったり、 それが2日ほど続きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/27 15:15
最高のゲーム「逆転裁判」を宣伝せずにはいられない。
ピアノとは関係ない話をひとつ。ニンテンドーDSを購入しました。 しかし、私は携帯ゲーム機が基本的に好きではありません。 小さい画面に集中していると目も首も疲れますから。 それなのになぜ買ったのかって!?よくぞ聞いてくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 22:06
ガキの使いDVD、山崎邦正さんがピアノを
私はダウンタウンファン歴10年以上です。 私にとって松本人志大先生はお笑いの神様です。 さてさて、「ガキの使いやあらへんでのDVD」が出ているのは皆さんご存知でしょうか? 7月27日に第6巻が発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/12 21:39
愛猫ジム君、安らかに。
家族の一員である猫のジム君が亡くなりました。 6月29日、18:10分頃です。 私と母と祖母、そしてもう一匹の猫、チロちゃんと4人で 最期を看取ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/06/29 22:52
逆境ナイン、映画化アンド復刊おめでとう!
本屋に「逆境ナイン」が並んでいました。 我が目を疑いました。私の愛する漫画の一つなのです。 しかしこの本は15年くらい前に出ている漫画なのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 22:17
試験結果通知来る。
結果のところに黒いシールが張られた合格結果通知書。 ここに不合格と書いてあった時のストレスはとてつもないものです。 過去に3回味わいました。今回はどうなんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/06/23 23:04
献血する理由、輸血を受けると献血できないから。
ボイラー整備士試験を受けて来ました。 できは・・・うーん、なんとかギリギリ大丈夫なのかなあ? 合格発表は6月22日。それまではなんか落ち着きませんねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/15 22:42
愛猫「ジム」君が入院・・・
ボイラー整備士の勉強の真っ最中に弟mistairからメールが。 「ジム」が入院しましたとな・・・ ジムは実家で飼われている猫で、会社の寮に住んでいる私は 週一くらいで実家に帰るんですが、 そのときはひざに乗ってきたり、おなかに乗ってきたり 大変人なつっこい猫なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 11:17
勝利の美酒に酔いながら「簡単ピアノレッスン」を鑑賞
ピアノと関係ないけど、 日本代表ワールドカップ進出おめでとう!そして感動をありがとう! テレビの前で絶叫しておりました。神様仏様大黒様柳様です。 さて、サッカーが終了してから引き続き、先週から始まった 教育テレビ「かっこよく弾く簡単ピアノレッスン」2回目を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/09 01:56
万博攻略法
万博関連記事第三弾これにて終了! 万博を終えて思ったことを書き連ねてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/04 21:51
愛知万博日記
長文お許し下さい。 「朝イチで行けばトヨタ館を見れる。」「マンモスはいつでも見れる。」 「企業パビリオンは平日夕方から待ち時間が少なくなる。」 事前情報はこれだけでした。万博会場北ゲートに朝8時15分に到着。 9時オープンまでは地図を眺めてシミュレーション。オープンと同時にトヨタ館へ向かう。 「走らないで下さい!」とのスタッフの方の呼びかけが響く。 まあ、危ないから当然といえば当然ですよね。とりあえず早足で整理券配布場所に。 10:00のトヨタ館の整理券をもらうことができた。 早... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/03 00:48
ピアノ弾きの視点から愛知万博を。
愛知万博行ってきました!私は電車一本で万博八草駅に行ける距離に住んでいるのです。 いやー、愛知県民でよかったよかった。 書きたいことは山ほどあれど、とりあえず今日はピアノと万博にしぼって語りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/01 13:44
「ボイラー整備士試験」まであと1ヶ月
kantakuは資格を取るのが結構好きなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/05/13 20:21
大人たばこ養成講座の本
本屋の一角に大人たばこ養成講座の本を発見! おお、あの面白い広告が本になったのかと立ち読みしようかと 思ったら、本の帯に「全部立ち読みしないこと。」だって。 一本とられたって感じでした。 全部立ち読みできそうだって思ってしまったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/14 21:22

トップへ | みんなの「日記」ブログ

TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる