kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS FFコンサート Distant World とゲー音部飲み会行ってきた!

<<   作成日時 : 2010/11/15 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

11月7日東京国際フォーラムで行われたFFコンサート
Distant Worldに行ってまいりました。
エンディングまで泣くんじゃないとかいわれても無理という
くらい何度も泣かされました。その後はゲー音部飲み会という
実に充実した日帰り旅行でした。


コンサートの内容に関しては、
こちらをご参照くださいませ!完璧すぎます。
(すいません、私は手抜き記事で・・・)

ヘレンさんの記事
http://sky.ap.teacup.com/helen/1641.html

だよたんさんの記事
http://blog.livedoor.jp/dayotan/archives/51796182.html



入場前
画像



FF3のカセットと一緒に撮るつもりだったのに忘れた・・
二日目のチケットは見てのとおり、FF14の主人公が
印刷されているのですが、
1日目のチケットはFF13のライトニングさんが
印刷されているそうです。

一週間経ってもまだ覚えているのは
冒頭の片翼の天使でいきなりクライマックス
アンコールのビッグブリッジの死闘

映像がすごくてチョコボメドレーで
FF3のチョコボとFF5のボコが出てきて泣いてしまった・・
FF14は未プレイですが、
植松先生らしいとても素晴らしい曲で
サントラほしくなりました。

ベンヤミン・ヌスさんのピアノソロ!
この時、映像がなかったのがよかった!
映像はもちろんすごいけど、
やっぱり弾き姿を集中してみたい。

これを買ってしまいましたよ。



ベンヤミン・ヌスさんがクラシックか何か
弾いてるCDかと思いきや、よく見ると
「植松伸夫作品集」と書いてあるではないか!
あぶなくだまされるとこでした。
FFだけでなくロストオデッセイやブルードラゴンの
曲も入ってますよー!

こちらのCDは完売してしまったようです。
私は買えなかったのですが、うれしいですねー。
帰ってきてからアマゾンでポチりました。






そしてこちらでポスターで宣伝してましたが、
画像


今回の演奏、DVDが出るそうです!ぜひともお買い求めを!



こちらのDVDはだいぶ前に発売されたものですが超オススメですよ!


ファミ通の浜村さんからお花
画像


というわけで音楽のごちそうを味わいつくしたまま
アキバに向かいました。

MOTHERのフィギュア
画像


いつものスーパーポテトでファミコンなど
画像



そして高田馬場に移動してゲー音部の方と飲み会!
「鉄腕アトム」と「バードウィーク」の
カセット持ってくるの忘れたー!
画像



この日はなんとFFコンサートと同時刻に
コロニー落としのライブが行われていたのですが、
http://www.youtube.com/user/778#p/u

そちらを見られた方々と初対面の方、
そしてFCBメンバーの方ともお会いできました!

FCB公式サイト
http://www.famicomband.org/










コロニー落としライブでクイズ大会があったそうで、
優勝商品を私もおすそわけしていただきました。
ありがとうございましたー!
画像



このロトの紋章クッキーは
六本木のルイーダの酒場で売ってるらしいですよ。
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html
美味しく頂きました。


話の内容が濃すぎて本当に面白かったです。
Bウイングやバンゲリングベイや
ウィザードリィだのベストプレープロ野球だの
さすがゲー音部だけのことはありますねw

3時間くらいしゃべってましたが
まったく話がつきることなく、
私は新幹線の時間が近づいてきたので
離脱しましたが、徹夜でもいけますね。
ゲーム音楽ネタなら!

こうしてゲーム音楽つながりの方と
人脈がどんどん増えてうれしいです。

来週はこれに行ってきます!「2083ゼミin関西」
http://www.2083.jp/semi/semi_0007.html


演奏もするので、ピ、ピアノ練習しないと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

こんにちは。
頑張っておられますね?
新年なので、
この寒さを乗り越えて下さい。
時々はメールをもらえると嬉しいです。
今日は、ここを少し覗いてみようと思います。
ファミコンならば、
僕も、昔、やってたので解ります。
ところで優起君は?
村雨次郎(STUDIO SEA PARA...
URL
2011/01/01 13:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
FFコンサート Distant World とゲー音部飲み会行ってきた! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる