kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS PRESS START 2010 行ってきた!

<<   作成日時 : 2010/09/20 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

9月11日はPRESS START2010に行ってきました。
ゲーム音楽好きにとってはじつに素晴らしいコンサートでした!
ついでにサカモト教授とチームサカモトの皆様と
宴を楽しんできましたー。やっぱり集まるところに
集まるもんですw 楽しかったー!


PRESS START 2010
http://www.famitsu.com/famiweb/pressstart/about.html



ヤフオクでゲットしたフランクリンバッジTシャツ。
なにせMOTHERメドレーもあることだし、
これを着るしかない。待ってろプレススタートぉぉ!
画像



この日も幸せの富士山を見るために
新幹線のA席(海側)で上京したものの曇っててみえず・・・
いつか見たいねえ。

幸せの富士山に関してはこちらの記事と動画をどうぞ!

http://www.karochan.com/2007/11/post_118.html

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080119056217_1.htm



東京芸術劇場午前中の時点ではまだ当日券あったみたいですが、
すぐになくなったみたいですなあ。
画像


サカモト教授とチームサカモトの皆様と入り口近くで
合流しつつ会場へ入る。

内容に関しましては
ツイッターつながりでお世話になっているヘレンさんの
記事をご覧ください!完璧すぎます!

『PRESS START 2010』行ってきたレポート。
http://sky.ap.teacup.com/helen/1621.html


というわけでkantakuはちょっと手抜きします・・・
ヘレンさん申し訳ない!

ファミコンここまで出てるのにメドレー
私の参加した昼の部は初級者編でしたが、

夜の部の上級編では以下の楽曲が流れたそうです。

スターソルジャー/たけしの挑戦状/ファミコンウォーズ/リンクの冒険
ボコスカウォーズ/愛戦士ニコル/ヴォルガードII/ドラゴンスレイヤーIV
ヒットラーの復活/メタファイト/バベルの塔
ウィザードリィ/ディスクシステム起動音(順不同)

チームサカモトの夜の部参加者の方、教えてくれてありがとう!

今でも印象に残っているのはワイルドアームズの口笛吹きさんと

アンコールのロマサガメインテーマ
(作曲者の伊藤賢治さんがピアノ担当!)

ロマサガは私の青春ですし、ロマサガのタイトル画面が
出た瞬間に会場がどよめいたのがいまでも記憶に残ってます。

ゲーム音楽を語るならMOTHERはぜったい外せないゲームだし、
それも入っていて、とにかくよかった!

ザナルカンドにてオーケストラバージョンは
何度聴いても神曲!第九並みにいろんなところでやるべき!


で、終わったあとはチームサカモトの皆様と
新宿で宴でしたw
ついでに教授に地雷とか変なマウスパッドとか
放り込んできました。
(マウスパッドの写真は自重しますが、
 教授の曲作りがはかどるように差し上げたものですw)
画像


AD&Dシリーズとトライアスロンはやばいらしいw

教授ともお話できたし、初対面のチームサカモトの
皆様ともお会いできたー。


戦利品
画像


左が会場で配られていた2083WEBのフリーペーパー
(ちゃっかりサカモト教授にサインもらった)

上がイナズマイレブンのCDと光田康典さんのサイン

プレススタートのCDとその左は伊藤賢治さんのCD

PRESS STARTのCDこちらで買えます!
http://ebten.jp/famitsu/p/4541993016235/?aid=prc

ゲーム音楽の演奏会、コンサート情報のポータルサイト[2083WEB]
http://www.2083.jp/



このとおり、中にサカモト教授の広告が載ってます。
画像



密度の濃い一日でした。また来年もあれば行きたいです!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ファミコンをしてて、クリアできず悩んだ事、
無かったですか???
村雨次郎
URL
2010/10/02 06:29
こんばんはー。ありますねー。
ただ、その難しさを乗り越えたときの
感動はいまだに忘れられません。
それがファミコンの醍醐味の一つですね。
kantaku
2010/10/04 05:38

その難しいソフトをクリアした時の様子を、
ビデオで撮影しては、どうでしょう?
難しいソフトほど、
撮影する価値が有ると思えます。
しかし、
僕は撮影した事は有りません。
最近では、そのファミコンよりも、
むしろ、
任天堂DSシリーズにハマってますもんで。
村雨次郎 FROM 4000LOVE
URL
2011/06/04 02:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
PRESS START 2010 行ってきた! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる