kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS サカモト教授ライブレポート 下北沢 PKツーデイズ 1日目

<<   作成日時 : 2010/08/05 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月17日と18日はサカモト教授ワンマンライブでしたー!
ビジネス宿屋を使いつつ2日間楽しんで参りました。
いつもどおりレポート開始しまーす。まずは1日目


サカモト教授オフィシャルサイト
http://p.sk-mt.com/

ニコニコ大百科 サカモト教授

2010.07.17 @下北沢 Sat サカモトくんちでファミコンしようぜ vol.5


チームサカモト ブログ班 みゅうさんの記事
ありがとうございます!
2010/07/17 (Sat)【 サカモト教授7/17・18ワンマンライブレポ一日目 】


いつもの地雷15本
画像



かなり地雷回収班も全国的に増えてきて
何本かかぶったようです・・・申し訳ない。
基本的にはマイナー路線なんですが、
今後は超マイナータイトルか、激レアを狙う方針で。
あとは全国の地雷回収班の皆様、宜しくお願いします!

ひらけポンキッキ!だけはぜったい引いてはいかんですぞ!

さて、この日は土管でワープ・・・ではなく
いつもどおり新幹線でしたが、
画像



EX-ICサービス エクスプレス予約で行ってきましたー。
これ、便利すぎるだろ・・・オススメ!
http://expy.jp/top.php



実はこの日は8時10分名古屋発の新幹線を予約していたのですが、
おきたら朝7時だったという・・・速攻で準備をしつつ
あせりながらもパソコンから9時00分名古屋発に変更。
思ったより早く名古屋駅に着けたので携帯から
9時00発から8時53分発の列車に変更。

というウルトラCが簡単にできるという素晴らしいサービス!
新幹線を頻繁に利用される方は是非申し込みください!

到着。会場にはすでに長蛇の列が出来てました。
画像



常連の皆様とも初対面の皆様ともご挨拶できました。
ツイッターでつながるチームサカモトの結束力ぱねぇっすww

ブライ弁当を頂きつつ教授の登場を待つ。
画像



1日目 教授の演奏曲 一覧

ピコピコ

マリオ3(カセットなし)→アイドル八犬伝(お客さんインサート)
→忍者龍剣伝1(お客さんインサート)→グーニーズ→ファミスタ
→マリオ1(お客さんプレイしながら演奏)
→麻雀(お客さんプレイしながら演奏)
→ドラクエ4街後向き弾き→ドラクエ4フィールドメドレー
→MOTHER→ゲゲゲの鬼太郎→スペランカー→FF2
→グラディウス→ドラクエ3

ピアノ

MOTHERメドレー
 オープニング→ポリアンナ→マジカント→クイーンマリー
 →スノーマン→イースター→ホーリーローリーマウンテン
 →エイドメロディーズ

ゼノギアスメドレー
カエルの為に鐘は鳴るメドレー

クロノトリガーメドレー
 予感→やすらぎの日々→マリノア修道院→風の憧憬
 →カエルのテーマ→ガルディア城→時の回廊→
 緑の思い出→ロボのテーマ

レクサージさんのリコーダーとのコラボ

聖剣伝説1ライジングサン→ドラクエ6街→ドラクエ1街
→ドラクエ3街→FF7ゴールドソーサー→FF3トーザス
→FF6仲間を求めて→FF4メインテーマ
→聖剣伝説レジェンドオブマナ ホームタウンドミナ

アンコール 大神 太陽は昇る



IPadを頭に載せて登場wそんでマリオ3のカセットは
家に忘れてきたらしいです。マリオ3はよく忘れられますw

レクサージさんとのコラボめちゃくちゃよかった!



ドラクエ6の街とFF7ゴールドソーサー辺りが
ちょっと解析が怪しい・・2次会でちゃんと
ご本人に曲順を聞くべきだった・・・

2次会はここでしたー。個室居酒屋 6年4組 渋谷第一分校
http://r.gnavi.co.jp/ga13000/


教室風の店内で、店員さんが白衣やジャージ着てたり、
赤いランドセルが備品でおいてあったりおもろいお店でしたー!
黒板があって落書き自由とのことだったので
チームサカモト絵師班の皆さんが色々描きまくってましたw

急遽3次会も開催され、初対面のみなさまに
名刺くばりまくり、アンド挨拶しまくりでした。
楽しかったでーす!


2日目へ続く・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
サカモト教授ライブレポート 下北沢 PKツーデイズ 1日目 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる