kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS サカモト教授ライブレポート 5月5日 大阪福島 2nd LINE

<<   作成日時 : 2010/05/30 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

もう今年も半年過ぎようとしている!早すぎる!
5月22日のサカモト教授ワンマンライブで
お会いした皆様、おつかれさまでした!こっちのレポートも
近いうちに必ず書きますが、まずは5月5日のことを書かねば・・・ようやく
時間が取れたので一気に思い出しつつ書きます!



サカモト教授オフィシャルサイト
http://p.sk-mt.com/

ニコニコ大百科 サカモト教授

5月5日、サカモト教授 大阪福島ライブ 2ndLINE
http://p.sk-mt.com/2010/03/20100505-%E5%A4%A7%E9%98%AA.html



まずこの日の地雷一覧 いつも通り16本 やばいのたくさんw
画像



アキラはやばいねー。ドラゴンファイターはトーワチキ製。あぶないw
小さなおばけアッチコッチソッチ タイトルですでにあかんやんw

北斗の拳4、怪傑ヤンチャ丸3、怒3は
ナンバリングタイトルの補完。シリーズ物は
まとめて差し入れたいところ。

高橋名人の冒険島4は最後に発売されたファミコンソフト。
というわけでちょっとレアものとなっております。
これでバランサーを発動。


この日はチームサカモトの方々と一緒にレトロゲームのメッカ
スーパーポテト SEVEN (セブン) 店 <大阪日本橋本店>
に連れてっていただきました。
画像



スーパーポテト
http://www.superpotato.com/

店舗情報
http://www.superpotato.com/free_html.php?html=about_shop.html




店内でファミコン元気玉流れてたー!
(ちょっと写真は見づらいですが、動画そのままでした)
画像


探していた「エルナークの財宝」トーワチキ製をゲット!
この日の地雷は合計17本でした。

日本橋(にっぽんばし)周辺は電気街のようで
(どうやら東京にあるのが「にほんばし」、
 大阪の方は「にっぽんばし」と読むそうです。)
チームサカモトの方々とぶらぶら歩いたり、
雑DANしながらすごしました。


というわけで会場まで送っていただいて、
会場に入るとすでにチームサカモトの団体が!

はい教授登場。
画像



ライブ会場限定ドラクエ4街のテーマ
後ろ向き弾き。
画像



この美しい指さばき。
画像


画像



今回は転換アクトで教授の出番は3回

演奏曲

1st ステージ 19:00〜
マリオ3→がんばれゴエモン(お客さんインサート)
→トランスフォーマーコンボイの謎(お客さんインサート)
→ファミスタ→悪魔城ドラキュラ
→ドラクエ4街のテーマ後ろ向き弾き→ドラクエ4フィールドメドレー

2nd ステージ 20:00〜
ゼビウス→ゼルダの伝説(お客さんインサート)
→麻雀(お客さんインサート)→ゲゲゲの鬼太郎
→マリオ1→グーニーズ→MOTHER

3rd ステージ 21:00〜
グラディウス→FF3(お客さんインサート)
→忍者ハットリ君(お客さんインサート)
→忍者じゃじゃ丸君→魔界村→スパルタンX
→スターソルジャー→ロックマン2→ドラクエ3


おもしろかったことを色々。

まず1stステージで最初に
がんばれゴエモンをインサートした方が
なんと教授の小中学校のリアル同級生の方だったそうでww

私はいつものようにニセモト帽子をかぶって
応援しながら教授の演奏曲をメモっていたわけですが・・・
画像


他のバンドの方がライブのトークのときに

「なんかさっきのサカモト教授の時に
弟子みたいな人いましたよねー。」

kantaku「(こっそりファミコンを頭に載せる)」

「あ、弟子おったおった!!」



と御指名いただきましたwwありがとうございました。

ちなみに弟子入り志願をしたことはあるんだぜ・・
この日の日記参照。
http://kantakupiano.at.webry.info/200908/article_3.html


初対面の教授ファンの方ともツイッターのおかげで
スムーズに挨拶できました。ツイッターは便利だなあー。


そしてオオトリは電脳GIRLさんでした!
なんと登場していきなり
ファイナルファンタジーのメインテーマ(国歌)を
演奏してくださいましたー!うれしかったです。

電脳GIRLさんを見るのは2回目なのですが、
1回目もドラクエ3冒険の旅を弾いて登場して
下さったり、もちろん演奏も素晴らしくて応援しています。
http://kantakupiano.at.webry.info/200910/article_3.html
CD超オススメ!!


電脳GIRLさんの演奏を最後まで
見たかったのですが、終電フラグのため
途中で離脱しました。
出口まで教授に見送っていただいて
うれしかったです。さすが紳士だ。

この日にお会いした皆様方、
ありがとうございました!!

さてさて5月22日の日記を書かなくては!!
たぶんまた遅くなるでしょうが、
気長におまちくださいませー
なにせ内容が濃すぎるのでねww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、近所でライブやっていたなんて。
知るのが遅すぎました。残念

また近くでやるなら聴きに行ってみたいものです。
ヒトナリ
2010/06/02 15:01
ヒトナリさん、こんばんは!
お久しぶりです!なんとヒトナリさんの
お近くでしたかー。

教授は東京のライブが多いですが、
また関西の方にいらっしゃると
思うので是非ともライブに
お越し下さいませー。
私も関西方面の方が近いので
行くことが多いです。

やっぱりライブは楽しいですねー。
kantaku
2010/06/05 19:16
マリオピアノ優起さんの代わりに、コメントします。
あんな形で滅ぼされたクラヴィBlogの復活を願って、村雨次郎や星野春希にも声をかけました。
もうじき、ここに来ると思います。
尾崎正彦(4000LOVE NET 20...
URL
2010/06/23 22:37

私、尾崎に呼ばれて、ここに来ました!
マリオピアノ優起さんの悲劇は聴きました。
しかし、村雨次郎も、そうです!
星野春希(4000LOVE NET 20...
URL
2010/06/23 22:40
僕は、尾崎に呼ばれて来ました。
世には悪い事をする人間は居ます。
マリオピアノ優起さんは、やられたのですね?
人の弱みに入れ込むなんて、悪人ですよ!



村雨次郎(4000LOVE NET 20...
URL
2010/06/23 22:44
4000 LOVE NET の皆様、こんばんは。
お返事おそくなりましたー。

まあ落ち着いてください。

たしかに優起さんのブログは
無くなってしまい、
私としても連絡が取れなくなって
しまいましたが、

きっと戻ってくると信じております。
まだ優起さんは学生さんのはずなので
本業である勉学にがんばっている
のかなあとも思いますし、

オンラインよりオフラインの方に
力をいれているのかなあと
そんなことを思ったりもします。

とにかく優起さんの幸せを願いましょう。
kantaku
2010/06/26 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
サカモト教授ライブレポート 5月5日 大阪福島 2nd LINE kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる