kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS Ustream(ユーストリーム)でピアノのおけいこ配信はじめました♪

<<   作成日時 : 2010/05/11 00:14   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

「まさか自分が生放送主になるなんて思ってもなかった」
と周りのニコニコ生放送やユーストリームを始めた人たちが
よくつぶやいていらっしゃいますが、私もその一人・・
まさか自分も生放送を始めることになろうとは・・・


ピアノのおけいこ The exercise of the piano
http://www.ustream.tv/channel/pianistkantaku



流行のUstream(ユーストリーム)です。
ソフトバンクの孫社長が日本語化して下さいました!
ありがとうございます!
http://www.ustream.tv/


電子ピアノとパソコンのマイク端子をつないで
弾くとなんと全世界に自分の演奏が生放送で配信されるという!

しかも録画も簡単に出来る!
といってもウェブカメは持ってないので
いままでいろいろ化けてきた写真を表示しながら弾いております。
(スーパーカメラマンのシェルパさんありがとー!)

先日の録画です。2010年 4月29日の生放送

ピアノのおけいこ002 20100429 The exercise of the piano




いやーすごいや、Ustream 
緊張感がすごいし、めちゃくちゃ練習になる。

サカモト教授のように毎週やってたら
心臓に毛がはえること間違いなし。
擬似発表会、擬似ソロライブが自宅のPCでできる!

YouTubeやブログやミクシィがちょっと前は流行していましたが、
今やブログはツイッターにかわり、
YouTubeやニコニコ生放送もUstreamに移行しつつありますね。

生で弾いている、今弾いている、これこそが
人を惹きつけるのだとしみじみ実感。

そして今まで「レパートリーは墓場まで」ルールを
守ってきて本当に良かったと心から思います。
今まではなんとなく守ってきたルールでしたが、
やはり正しかったと確信できました。

次は5月12日(水曜日)の夜23:00ごろからやってみようと
思っております。
ツイッターとミクシィボイスでつぶやくので
よろしくお願いいたします。


この辺りを見ると配信できますよ!!
ピアノつながりの方、是非どうぞ♪

やさしい始め方マニュアル〜USTREAM(ユーストリーム)編
http://www.marketingtornado.co.jp/eazy-ustream.pdf

http://usy.jp/ustream/index.php?Ustream%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B



関係ないけどツイッターで仕入れた面白動画を
適当にペタペタ貼り付けておきます。
ツイッターのおかげで情報がどんどん入ってきます。ありがたいなあ。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、ご無沙汰しています。

すごい、こんな技術があるんですね〜。
びっくりしました。貴重な情報感謝。

生放送で誰からに見られてるとなると
確かにうまくなりそうですね。

いや〜、わたしもやってみようかな〜。
デジたろう
URL
2010/05/11 20:16
デジたろうさん、こんばんは!
お久しぶりです!!

知り合いの方はヴァイオリン演奏を配信したり、
スカイプ使ってラジオ的なトーク配信したり
いろいろやってますよー!

私は今は演奏の音のみの配信ですが、
ウェブカメ使えば手元も映せますし、
いい刺激になりますよー!

是非挑戦してみてくださいねー♪
kantaku
2010/05/11 22:10
ほんと周りの一部でブームですよねw
「あんなのでも喜んで貰えるならやっちゃうかー」
みたいなノリでやってしまってます。
まぁ緊張はしますが、ずっと弾いてるとやっぱだれてきますw

明日は是非伺います!
あきぱこ
2010/05/12 02:01
あきぱこさん、こんにちは!
お返事遅くなりましてすいません。

先日は聴きに来てくださって
ありがとうございました!
あきぱこさんのヴィオラ生演奏も
聴いていてとても癒されてますよ♪

初めて放送したときは変な汗が
出まくりましたが、3回やって
だいぶ慣れましたね。
暇をみて時々配信したいと思ってます。
kantaku
2010/05/15 16:42

こんばんは。
流れ着いてコメントします。
ブログで、お世話になっております。
ここは、クラヴィBlogと違って、存在してるのですね?
安心しました。
こんな風に顔を見せない文章は変ですが。
マリオピアノ優起君が、あんまり良くない状態が続いてる様なので・・・。
ブログを消すのは、確かに、ただ事ではない話です。
ネットのトラブルだと思います。
僕の方では、まだ音楽を何かのメディアに記録してやると言う実験が続いていて、忙しいです。
明日は土曜日なので。
また、ブログを見に来ます。
時々は僕のブログも見てもらえると嬉しいですね。
駄作ばかりを展示してますが……。
村雨次郎(4000LOVE NET)
URL
2010/08/06 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
Ustream(ユーストリーム)でピアノのおけいこ配信はじめました♪ kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる