kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS サカモト教授の京都ライブ行ってきましたー!京都アニメないと5期

<<   作成日時 : 2010/02/20 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月13日、サカモト教授の京都ライブに行ってきましたー。
2回目の京都ですが、オールナイトということで長時間にわたり教授や
サカモトファミリーの皆様とつっつくの絆を深めることができました。


サカモト教授オフィシャルサイト
http://p.sk-mt.com/

ニコニコ大百科 サカモト教授

2月13日、サカモト教授 京都ライブ
http://p.sk-mt.com/2010/02/20100213-%E4%BA%AC%E9%83%BD.html


いつものプレゼント ファミカセ16本
画像



さすがに地雷も減ってきたなー。
方針としてはレア系マイナー系を重視で

赤川次郎の幽霊列車はGEOで半額でした・・
2500円が1200円くらいだったかな。
これは安いほうにはいります。

バッキーオヘアとかエイトアイズもあまり見かけないですが、
まあまあおもろいアクションゲーです。
究極タイガーはCBSソニーの怪しげな文字が!
釣りキチ三平も怪しいよ・・・
ガーディック外伝は名曲多いらしいです!


そして高橋名人伝説のCDも一緒に差し入れました。
画像



アレンジすごくよかった!

ちなみに
スターソルジャー、迷宮組曲、ボンバーキング
ヘクター87の作曲者は国本剛章さんです。

Wikipedia 国本剛章さん(くにもとたけあき)

国本剛章さんのブログ「カセットテープがワカメ」
http://kinokosan.blog.ocn.ne.jp/


自分用のCDもちゃんとアマゾンでポチっとして、
もうすぐ届きます。ゲーム音楽CDにはちゃんと
お金を払って恩返ししないと。


京都にてせんとくんにお出迎えされましたwww
画像


710年=「なんと立派な平城京」って学生時代は覚えたもんだ。


オムライスでHP回復!
画像


そうそう、サカモト教授はめでたく2月11日が御誕生日。
ハッピーバースデーならぬマッピーバースデーということで
マッピーも一緒に持って行きました。


会場入りすると素顔のサカモト教授と
サカモトファミリーの皆様がすでにいらっしゃいました。
つっつくの絆も着実に全国に広まりつつあります。


教授の出番は03:00から
画像



教授登場!
画像


画像


画像


画像


画像


画像



演奏曲一覧

マリオ3を差して登場→スペランカー(お客さんインサート)
→忍者じゃじゃ丸くん(お客さんインサート)→グラディウス
→グーニーズ→カラテカ(カセットなし、お客さんのリクエスト)
→ゼルダの伝説→MOTHER→悪魔城ドラキュラ(カセットなし)
→ロックマン2→ドラクエ4 後ろ向きで街のテーマ
→ドラクエ4フィールドメドレー→ファミスタ→マッピー
→FF3→FF5ビッグブリッジの死闘→ドラクエ3


今回はお客さんもかなりハイテンションかつマニアックで
「カラテカ!」「星をみるひと!」「シャドウゲイト」
などとリクエストが声で飛び交ってましたww

リクエストに応えて
カラテカをカセットなしで演奏する教授素敵でした。
ライブでカラテカを弾いたのは初めてだそうです。
そしてカラテカの演奏終わりは合掌してお辞儀でしたww
ナイスです!

教授はライブの時は30本カセットを持ってくるそうですが、
今回は悪魔城ドラキュラは持ってこなかったようです、
しかしカセットなしで弾いてくれました。
でもその30本の中にちゃんとマッピーを持ってくるとはww
マッピーを演奏前には「ファミ詣で負けましたww」との
説明もちゃんとする教授ww

そしてなんと「ビッグブリッジ」の声に応えて
頭にファミコンを載せつつFF5ビッグブリッジの死闘を!
教授が演奏前にちゃんと「ニコ厨ども、わかってるだろうなー!?」
との掛け声のもと、お客様の皆様といっしょに
「つっつくつっつくつっつくつー」と合唱しました。

ロックマン2のときもやはりニコ厨が多いせいか
おっくせんまんと合唱が自然におこりました。

そしてVJ(映像)も凝ってましたねー。
ドラクエ4やMOTHERもちゃんとしてましたし、
ゾーマ弾いている時もゾーマもしっかり映ってました。
ファミスタ弾いているときに映像が「燃えプロ」だったのは
ちょっと吹きましたww

教授の京都ライブの日記

教授が写真を載せてくださってますが、
この日は会場の一体感がすごくて、
お客さんがみんな踊ってました。みんなダンスうめえ!
アニメ愛が伝わってくるダンスでした。
こういう愛が伝わるパフォーマンスは
お客さんの心に響きますねえ。

そうそう、コスプレヤーの方がすごくて、
スペランカーのコスの方にkantaku名刺渡してきました。
自分はもちろんマリオに化けていたんですが、
(コスプレの方は入場料が500円OFFという
 嬉しいイベントでした。ありがたかったです!)

会場内の鏡に写っている自分の姿見て吹いたのはナイショww

ケーキを作ってきてくださったサカモトファミリーの方の
おかげでプチマッピーバスーデーパーティーもできました。
変なカセットを持っていてよかったww


ライブ後は教授に下水(ビール)おごったり、
後はファミリーの皆さんで物販の手伝いしました。
この日の売り上げはCD2枚とTシャツ2枚だったかな。

INSERT
サカモトレコード
2009-10-31
サカモト教授

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



あっというまに朝になって、
そのまま帰りましたー。楽しかったです!



またまたサインたくさん頂きました。
画像


ディスクシステム本体とゼルダのディスクカード。
あと、YammyさんのDVDです!教授の素顔が見られます!
もちろんYammyさんの歌声も素敵!
a cup of live/viBirth LIVE GP 08 [DVD]
ビデオメーカー
2009-04-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




教授、ファミリーの皆様、お疲れ様でしたー!

と思ったら
3月12日にまた京都でライブあるのかー!?
行こうか迷い中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
サカモト教授の京都ライブ行ってきましたー!京都アニメないと5期 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる