kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 男のコンサートのお知らせ!そしてファミ詣も楽しみだー!

<<   作成日時 : 2010/01/28 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

いよいよ第10回男のコンサートが近づいてきました。
1月31日です。お時間よろしければ是非とも
足をお運びくださいませー。その前日kantakuはファミ詣という
イベントに参加してまいります。ついでに雑記と
今後の予定などもまとめて


1月31日(日曜日)第10回 男のコンサート
http://www.pianopassage.jp/salon/mencon_100131.html

会場 サロン・ド・パッサージュ
http://www.pianopassage.jp/salon/


私は以下でエントリーしております。

 1曲目 ・ファミコンメドレー 近藤浩治・田中宏和8分
 2曲目 ・蒼淡雪(あおいあわゆき) TABIBITO 2分

今回のプログラムも色々ありますねー。
ジャンルや参加者の世代も結構バラバラなので
おもろいですよー。

ファミコンメドレーはこの動画にあとは適当に
レパートリーを付け足す予定です。



もうちょい正確に弾きたい!そして蒼淡雪は止まらずに!


そしてファミ詣!1月30日
http://fami-mode.com/

メテオではまだチケット店頭販売しているみたいです。
http://www.super-meteor.com/



あと、ニコニコ動画のほうにサカモト教授のライブ動画をうpしますた!

サカモト教授 ライブ グランドピアノでMOTHERメドレー 20090524@渋谷



何度聴いても泣けるなあ。そしていつかはこの演奏が
できるようになる!!絶対弾くぜ。


2月28日は地元名古屋のピアノサークル「トップノート」発表会です。

会場
http://www.bunka758.or.jp/02shisetsu/02shisetsu_16.html


プログラム

[第T部](12:30開演予定)

1 「ソナタ K.132」(スカルラッティ)
 「プレリュード第1番」(ガーシュウィン)
2 「Sweet Memories」(大村 雅朗)
3 「time has come」(堀部 剛史)
4 「「スペイン舞曲集」より「タンゴ」」(アルベニス)
5 「秋の歌」(チャイコフスキー)
6 「夜想曲 op.19-4」(チャイコフスキー)
7 「ノクターンNo.10 op.9-1」(ショパン)
8 「即興曲第1番 変イ長調 op.29」(ショパン)
9 「バレエ「泉」より グランドワルツ「花の踊り」」(ドリーブ)
10「Someone Watch Over Me」(ガーシュウィン)
 「Spain」(チック・コリア)
11「グラドス・アド・パルナッスム博士」(ドビュッシー)
 「ミスティ」(E.ガーナー)
12「ぶん ぶん ぶん」(ボヘミア民謡)
 「たんぼの中の一軒家」(アメリカ民謡)
13「ミッキーマウス・マーチ ミッキーマウス・クラブより」(J. Dodd)
14「もう二度と離さない」(オリジナル曲)
15「スウィペシー〜ケイク ウォーク」
 「マグネチック ラグ」(スコット=ジョップリン)
16「カノン」(パッヘルベル)
17「3つの軍隊行進曲より 1.2」(シューベルト)

[第U部]
18「青春の影」(財津 和夫)
19「南風」(レミオロメン)
20「糸」(中島みゆき)「流星群」(しんちろ)
21 リコーダーアンサンブル「花祭り」(エドムンド=サルディバル)
 「歌の翼に」(メンデルスゾーン)
22「Road to Rebirth 」(佐藤 直紀)
23「メヌエット「アルルの女」より」(ビゼー)
 「ワルツ・フォー・デビー」(ビル・エヴァンス)
24「煙が目にしみる」(J.Kern&O.Harbach)
25「樅の木 op.75-5」(シベリウス)
26「千と千尋の神隠し より あの日の川」(久石 譲)
27「ファミコンメドレー」(近藤浩治・田中宏和)
 「蒼淡雪」(TABIBITO)
28「You raise me up」(ロルフ・ラヴランド)
29「パイナップル ラグ」
 「メイプルリーフ・ラグ」(スコット=ジョップリン)
30「おうま」(松島 つね)
31「仮面舞踏会」(ハチャトリアン)
32「愛の挨拶」(エルガー)「アメイジング・グレース」(イギリス民謡)

[第V部]
33「〈赤とんぼ〉変奏曲(抜粋)」(三宅榛名)
34「パガニーニの主題による変奏曲」(バスティン)
35「フランス組曲より「Allemande」,「Courante」」(バッハ)
 「グラドス・アド・パルナッスム博士」(ドビュッシー)
36「ピアノソナタ第23番op.57 第1楽章 」(ベートーヴェン)
37「エチュード op.10-3 ホ長調」(ショパン)
38「エチュード作品10-1」「エチュード作品25-1」
 「エチュード作品10-4」(ショパン)
39「エチュード op.25-11」「エチュード op.25-12」(ショパン)
40「ノクターン13番 op.48-1」(ショパン)
41「幻想ポロネーズ」(ショパン)
42「前奏曲op.23-4」(ラフマニノフ)
43「ピアノソナタ第8番(K.310)第1楽章」(モーツァルト)
44「ヴォカリーズ」(ラフマニノフ)
45「『ピアノのために』より「サラバンド」「トッカータ」」
  (ドビュッシー)
46 「ピアノ・ソナタ第2番op.36 第1楽章」(ラフマニノフ)


こちらもよろしくお願いいたします。

あとはプチ情報ですが、
2月5日の金曜ロードショーは「崖の上のポニョ」だそうで。
DVD買わずにテレビ待ちしたかいがあったぜ。


週末は楽しいイベントばかりですが、
来週はシゴトガ状態なので詳細レポはかなり遅くなるかと・・
まあ気長にお待ちくださいませー。

さて、ピアノを練習するか、
それともファミコンを練習するか・・
それが問題だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
マリオさんお久しぶりです♪
発表会 楽しんできてくださいね〜(#^.^#)
プログラム・・・またまた 沢山ですねー 好きな曲も沢山あります♪♪

うちの息子(10歳)の友達がピアノ習ってるんですけど←男の子 最近飽きてきちゃったみたいで・・。で その子のママが マリオの楽譜ダウンロードして 手渡したら 夢中になって弾いてるみたいですー(笑) マリオくん、やっぱり子供にも大人気なんですねー♪ そんな話を聞いたら マリオさん思い出しちゃいましたー(笑)
ユーチューブ紹介したかったけど・・・こちら アクセスできなくて 残念ですー(T_T) だけど、アレ見せたら 僕も仮装したいって 言い出すかもしれないー(笑)
ひろたま
2010/01/28 22:36
ひろたまさん、こんばんわー!
お久しぶりです!
相変わらずゲーム音楽は
私だけですが、ゲーム音楽普及めざして
一匹狼しっかり自己主張してきまっせー!

おお、やはりマリオは
10歳の世代にも通じるんですか!
よかったよかった。曲だけでなく
衣装やパフォーマンスも
いろいろ考えてピアノを
弾けるとやはり楽しいですね。

またピアノムシでお会いできるの
楽しみにしてまーす。
kantaku
2010/01/28 23:33
うううう。1月30日は仕事だぁぁぁぁぁ!!!!!
ということで、新宿の一角からマリオのテーマ曲を鼻歌で歌いながら仕事してます。

そして、演奏会の動画をUPしていただいてそれを観て楽しみたいと思いますのでUP願います。
→くまっちょ←
2010/01/28 23:34
くまっちょさん、こんばんわー!
なんとお仕事でしたか・・・
がんばってください!
でも応援ありがとうございます。
私の出番は夕方あたりかなあと思うので
その辺で脳内マリオをBダッシュ
してくださるとうれしいです。

運良く録画を頂くことが
出来たらアップしますねー♪

またいつかお会いしましょう!
kantaku
2010/01/28 23:43
なんちゅうか…すんごい濃いプログラムですね〜。
男のコンサートって、出演者全員男性なんですか?
プログラムがパワープレイ系多いから;^^
kantakuさんも出られるんですね!頑張ってください。
シェルパしゃんからも情報いただいてますが、このコンサートには興味があるので、日程があったら聴きに行くつもりです!
キアラ♪
2010/01/29 16:24
キアラ♪さん、こんばんは!
毎回濃ゆいプログラムで有名なのです。
主演者は男性限定になっておりますよー。
今回はシェルパさんが
トップバッターということで
盛り上がりそうです。

4ヵ月ごとにあるので
次は5月末あたりと10月あたりに
あるかと。
参加者の皆様もおもしろい方ばかり
なのでいい交流ができると思います!

それではがんばって
ファミコン音楽弾いてきますねー♪
応援ありがとうございます!
kantaku
2010/01/30 02:53

こんばんは。
この記事に男のコンサートと名前が載っていたけど、
そんなに男性的な演奏をされてたんですか?
私、少ししか見てないので、?と思ってコメントします。
ロックとか、過激な曲を演奏してたんですか?
星野春希
URL
2011/05/03 02:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
男のコンサートのお知らせ!そしてファミ詣も楽しみだー! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる