kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 松澤健さん国本剛章さんのライブレポート!

<<   作成日時 : 2009/12/06 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うおー!猛烈に遅くなってしまった!すいません。
11月22日、松澤健さんと国本剛章さんのユニット
タケちゃん&健ちゃんのライブに行きました!
松澤健さんとは必ずお会いしなければいけないお方
だったのです!そして国本剛章さんも私の青春、
ボンバーキングの作曲者♪お会いできて光栄でした。
そしてちょっと話題はずれますが、この日、
ドラクエ9すれちがい通信1000人突破しました!
この辺りもまとめて。


松澤健さんのホームページ
http://dad.cside.com/km/nicotube.htm

松澤健さんのブログ
http://km65536.blog41.fc2.com/

Wikipedia 国本剛章さん(くにもとたけあき)

国本剛章さんのブログ「カセットテープがワカメ」
http://kinokosan.blog.ocn.ne.jp/



この日の持ち物(装備品)

画像


16ショットTシャツとハチ助帽子はこちらで購入しました。
しかし!なんとすでに閉店していたとは!
(今ホームページをチェックしてみて気づきました・・)

http://www.hu-style.com/

うーん、残念だ。たしかシュウォッチもここで買ったような。
でも早めに買っておいてよかった。

さて、すれちがい日記ですが、
この日は950人あたりからスタート
この日は昼頃に出発してまず名古屋駅にて30人ほど。
前日の京都でもメタルキングオンリー地図と
プロフィールをばら撒きつつ
30人ほど増やしていました。

そして見事達成!その瞬間
画像


画像


画像


達成場所はここしかない!
画像


すれ違いの聖地アキバ駅前のヨドバシカメラ
この写真の左側にルイーダの酒場と
呼ばれる場所があります。

あいかわらずDSを凝視する人々が
100人くらいいました。すごい絵だったなあ。

ルイーダの酒場と書いてある垂れ幕が
なくなっていました・・残念!
でもあいかわらずすれちがいスポットとして
しっかり機能しているようです。
いやー、しかし地元名古屋はもちろん、
大阪やら東京やらで本当に思い出が
いっぱい詰まったドラクエ9です。


夜御飯あんどボンバーキングと説明書!
画像



代官山のライブ会場前にて。歩道に影絵方式で看板が。
さすが代官山クオリティ。
画像



普通の看板もオサレ
画像



会場に入ると入り口のところで
松澤さんと国本さんが!!
松澤さんに「kantakuさん?」と声をかけていただいて、
お二人に「名古屋からようこそお越しくださいました」との
ありがたいお言葉・・・泣きそうになりました。

ライブが始まる前にサインを頂きました。家宝認定!!
画像


画像



松澤さんには私の大好きな四文字熟語である
「原曲重視」と書いてもらった!
そして国本さんにもカセットの裏に素敵なお言葉も!
ちなみにボンバーキングの説明書には
ボンバーキングのテーマの歌詞が載っております。


プログラム
画像



ライブの動画を松澤さんがアップしてくれました!









松澤さんのこの日の日記
http://km65536.blog41.fc2.com/blog-entry-53.html

国本さんのこの日の日記
http://kinokosan.blog.ocn.ne.jp/wakame/2009/11/post_4215.html

お客さんの方の日記
やはりファンの方はどこにでもいますね。
とても詳しい解説ありがとうございます。
http://goronntasan.blog105.fc2.com/blog-entry-167.html


シャボン玉の演出がとてもナイスでした!

すでにお三方に言いたいことを言われて
しまった感もありますが、

私なりに印象的だったのが
松澤さんのソロコーナーで弾いていた「ナムコメドレー」

ギャラガ→ディグダグ→ゼビウス→マッピー
→スカイキッド→ニューラリーX
→テトリス→FC版テトリス→GB版テトリスOPで締め


こんな感じでつなげてくださったのですが、
やはり「原曲重視」っぷりがたまりませんでした。
改めて原曲重視の重要さがよくわかりました。
安心感が違いますね。
「ウーロン茶だと思って飲んだら紅茶だった」的な
ことがゲーム曲アレンジだとたまにありますが、
一切ありませんでした。

国本さんのキーボードとベースも
とても心地よかったです。って
ご本人の曲なので当たり前といえば
当たり前なんですが、ゲーム音楽への愛を
ひしひしと感じることができました。

ライブ終わりにお二人とお話させてもらって、
がっちり握手もして頂きました!本当にありがとうございました!

またライブがあったら必ず飛んでいきます!


帰ってきてから増えた持ち物
画像




会場で迷宮交響曲という小冊子が
あって中にはすてきな漫画が。

右側のCDはライブ会場内でBGMとして
流れてました。

国本さんブログの右側をクリックすると買えます!
http://kinokosan.blog.ocn.ne.jp/wakame/
ボンバーキングの歌を高橋名人が歌っています。

もっとお二人とお話したかったのですが、
帰りの新幹線がギリギリだったので
名残惜しくも帰りました。またきます!!


そういえばこの次の日は勤労感謝の日だったが、
休みにならず会社に行ったのでした・・・

最近異常に仕事が増えてきて、
この記事を書くのもかなり時間が
かかってしまいましたが、
細々と続けていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
松澤健さん国本剛章さんのライブレポート! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる