kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 松澤健さんのライブのお知らせ!あとは今後の予定など

<<   作成日時 : 2009/11/15 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ふぅー、ようやく落ち着いた。「忙しい」という言葉は
あまり好きではないので使わないようにしていますが、
シゴトに追われる日々が続いています。年末までこんなの
続くかなあ・・・といってもやることはたくさんあるのじゃ!
というわけで来週11月22日は松澤健さんのライブに行ってきます!
他にもイベントやら自分の発表会やら・・・いろいろあるなあ・・まとめてみよう。


11月22日(日曜日) タケちゃん&健ちゃん 2回目のライブ
http://km65536.blog41.fc2.com/blog-entry-52.html


松澤健さんのホームページ
http://dad.cside.com/km/nicotube.htm

松澤健さんのブログ
http://km65536.blog41.fc2.com/



電車メドレーやドラクエピアノメドレーでおなじみ。
テレビにも出演されています。

私のお気に入り動画をペタリと










ゲーム音楽だけでなくクラシックまでさらりと
演奏されるところがしびれます。上手すぎ!


Wikipedia 国本剛章さん(くにもとたけあき)

国本剛章さんのブログ「カセットテープがワカメ」
http://kinokosan.blog.ocn.ne.jp/


ボンバーキングやスターソルジャー、迷宮組曲!
名曲ばかりです。ぜひともお会いしたい!!

このお二人が一体どんな音楽を奏でてくださるのか
とても楽しみです。

ビデオゲームピアニストさんと松澤健さんとサカモト教授が
私のなかの3大お師匠様です。

今年はこの3人に全員お会いできるという
実にいい年ですね。


さて、今後のkantakuの予定はどうなっているかというと

まず、この11月22日の前日、
11月21日はサカモト教授
京都大学文化祭のイベントに参加されます!
http://p.sk-mt.com/2009/11/20091121-fa67.html

名古屋−京都は結構近いことが分かったので、
ちょっと迷い中ではありますが、
今のところ行こうかなあと思っております。

京都は一ヶ所行きたいところがあるので。ついでに。

京都から帰って来て、翌日東京・・まあなんとかなるでしょう。
お師匠様の演奏ですから。なんとしてでも聴かなくては♪


以下のスケジュールはこのようになっております。

12月19日(土曜日) サカモト教授名古屋ライブ(予約済み)
 http://p.sk-mt.com/2009/11/20091219-3075.html

12月26日(土曜日) スギナミDEピアノムシ
 http://plaza.rakuten.co.jp/0412pianomushi/diary/200908010000/

 kantakuの演奏曲

1曲目 ファミコンメドレー 近藤浩治・田中宏和 5分 or 8分
2曲目 蒼淡雪(あおいあわゆき) TABIBITO 2分

 2010年

1月10日(日曜日)サカモト教授グランドピアノライブ(予約済み)
 http://p.sk-mt.com/2009/11/20100110-14e0.html

2月28日(日曜日)地元名古屋のピアノサークル トップノート発表会

kantakuの演奏曲

1曲目 ・ファミコンメドレー 近藤浩治・田中宏和 8分
2曲目 ・蒼淡雪(あおいあわゆき) TABIBITO 2分


自分の発表会があるじゃないか!まあ練習はコツコツやってます。
ファミコンメドレーといっても弾くのはいつものやつですが、
新ネタで2分ほどMOTHERの曲をまぜる予定。


蒼淡雪(あおいあわゆき)に関しては以下の記事参照

「13年後のクレヨンしんちゃん」のピアノ曲は素晴らしい!
http://kantakupiano.at.webry.info/200708/article_1.html

十三年後の世界



蒼淡雪はなんとか12月には間に合わせる!!
翡翠の記憶は来年の目標曲ですね。久々に聴いてもやはり名曲!

なんと翡翠の記憶の楽譜キター!!!!
http://ymadventure156.blog60.fc2.com/blog-entry-29.html



しかも演奏している人までいた!上手いなあ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
松澤健さんもサカモト教授も本当にすごいですよね!
私もそのようなライブとかに行きたいのですが、家が北の方で遠くて遠くて無理なので…。
kantakuさんの演奏も、ぜひ生で拝見してみたいです!
チェルシー
2009/11/15 21:40
2度もすいません。
こちらでは、初めましてですよね。
ヘタクソなマリオメドレーをYOUTUBEに投稿してる者なので、よろしくお願いします。
チェルシー
2009/11/15 21:42
チェルシーさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
チェルシーさんのマリオピアノ
超感動しましたよ。
私よりはるかに上手い!

ちょっとバタバタしそうなので
落ち着いたらチェルシーさんの動画も
このブログにペタリと貼り付けて
紹介しますね。

とりあえずこれだけ張っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=g2M-6lZCm2g

皆さん是非ご覧下さい!
今後ともよろしくお願いいたします!
kantaku
2009/11/16 01:46
はじめまして。
昨日ドラ○エ9のすれ違いで
「マリオピアニストへの道」を
検索してみてとのメッセージがあったので
お邪魔させてもらいました。
自分はピアノが弾けませんが
演奏を聞くのは好きなので
これからちょくちょく
こちらのサイトをのぞかせて頂きます。
それでは、良い演奏を頑張ってください。
カンタロウ
2009/11/23 05:06
カンタロウさん、こんばんは!
お返事遅れましたー!すいません!

おお!すれちがいから来てくださるとは
うれしいです。ブログの宣伝と
メタルキングオンリー地図を
ばらまくためすれちがいを
利用しておりますww

確か秋葉原駅ですかねえ?
名前が私と似ていたので覚えてます。
でもこの日は100人くらいと
すれ違ったのでカンタロウさんは
今私のDSの中にいないです・・
すいません・・

この日にめでたく1000人を
達成しましたのでその辺りのことも
日記に書きたいと思っております!
週末あたりにでも

今後ともよろしくお願いいたします!
kantaku
2009/11/25 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
松澤健さんのライブのお知らせ!あとは今後の予定など kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる