kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS サカモト教授ライブレポート IN 創形美術学校

<<   作成日時 : 2009/09/20 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちくしょー!2週間も空いてしまった!すいません!
ようやくブログを書く欲が出てきました。まあ無理せず細々と・・
書きたい時に書いてゆきますのでどうぞよろしくおねがいします。
さて2週間前、9月5日は池袋の創形美術学校でサカモト教授の
ライブに行って来ました!!

創形美術学校
http://www.sokei.ac.jp/index.html

創形祭
9月5日(土曜日)と 9月6日(日曜日) 
http://sokei-ob.com/

http://sokei-ob.com/archives/2009/090905_sokeisai.html

サカモト教授ライブ in 創形美術学校文化祭
http://p.sk-mt.com/2009/09/post-6aa4.html



まずはkantaku名刺バージョン2.0を用意しました!
画像


これが届いたのがなんと前日9月4日・・・危ねー・・・
危うく「ちょっと名刺をきらしてまして・・・」という
サラリーマン用語を連発するところだった。ギリセーフでした。

サカモト教授へのプレゼント
ファミコン実況向けソフトをkantakuコレクションより抜粋
画像



一番上の「ヒットラーの復活」「暴れん坊天狗」
ファミコン専門店では確実にガラスケースの中に入るレアソフト。
ただ、音楽もゲームもしっかりしています。
ファミコン文化を継承するには是非とも
教授にニコ生で実況中継して頂きたい!

他ゲームも一応実況向けソフトを選びました。
「忍者コップサイゾウ」「燃える!お兄さん」「大工の源さん」
あたりこないかなあ。

文化祭は昼からだったので朝11:00ごろ出発。
せっかく上京するのでこの日もDS片手に
ドラクエ9すれちがい通信をしまくる。目標200人を
目指していたのですが、見事達成!今。210人くらいです。

ちなみにライブが始まる前に並んでいる間にも
お客さんのなかにDSを開いている人がいたので
すれちがいしてみたらつながりました!

あと新幹線ホームもすれちがい目的でウロウロ怪しく
歩きまわっていたら岡山の人とすれ違いました!


というわけでやってきました。創形美術学校!!!
画像


画像


なんと素晴らしいサカモト教授の宣伝!
さすが美術学校ですね。
画像


画像



サカモト教授のライブの他にもいろいろ
イベントやってて、生徒さんの作品などもありました。

あと「モンブランズ」のお二人のお笑いライブもありました。
画像



モンブランズ 公式サイト
http://montblancs.jp/cont/


そういえばお笑いライブを生でみたのってはじめてでした。
いままでテレビばっかりだったので新鮮でした。
モンブランズのお二人もNHKのお笑い番組とかに
出演されているみたいです。


17:00キター!!!!
画像



今回はVJ付き(ビジュアルジョキー)とのことで
演奏も映像も楽しみでした。演奏にあわせてVJさんが
映像をいろいろ映し出してくれるということです。

今回の演奏曲

マリオ1→ドラクエ4→MOTHER(お客さんのインサート)
ポケモン→FF4→FF6→クロノトリガー



画像


画像


画像


このサカモトマークも静止画ではなくて
ちゃんと動いていたので感動しましたねー。

ちゃんと演奏と映像もバッチリ合っていました。
VJさん、本当にお疲れ様でした!

この日はスーパーサカモト教授に覚醒後、
スーパーゲームボーイを差して、ポケモンを差すという
スゴ技を見せて頂きました!
なにせポケモンはゲームが元祖だと
思っているひとが結構少なかったりしますから。

スーパーゲームボーイだとカセットの表面が
正面に見えるという利点もあります。
(差し入れておいてよかった☆)

ライブおわりにサインもらいましたー!
皆さん!サカモト教授のサインが新しくなりましたよー!
(左が初代サイン、右が新サイン)
画像


名古屋に教授がいらっしゃったときに
「世界で通じるサインを是非」と軽くお願いしておいたのですが、
英語になってたー!しかもアフォラーミアつき!わーい

しかしまた日付を入れてもらうの忘れた・・・orz
ワンマンの時にいれてもらおうっと☆


この日はライブが終わって速攻帰りました!
ハードスケジュールでしたが、この日は
サカモト教授のニコニコ生放送があったからです。
残念ながら演奏枠は見られませんでしたが
後半のファミコン実況枠は見られました!

私がいつか昔に差し入れたバイオ戦士DANを
やってくれました!おもしろすぎました!!
しかも最後の29分でバグって腹筋が鍛えられましたwww

画像



ニコニコミュニティ サカモト教授



ニコニコ生放送なんですが、
「ニコ生アラート(本家)」が便利すぎる!!
http://live.nicovideo.jp/alert/


コミュニティに入っていただいて、このニコ生アラートを
インストールすれば誰でも簡単にサカモト教授の生演奏が
楽しめます!どうぞご利用くださいませー。


そしていよいよ明後日になりました!
9月22日はVIDEOGAMESLIVEに行ってきまーす。


VIDEOGAMESLIVE 公式ホームページ
http://videogameslive.jp/

VIDEO GAMES LIVE が日本にやって来ます♪
http://kantakupiano.at.webry.info/200908/article_4.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
のめりこんでおられますね。kantakuさんの演奏もお聴きしたいので、名古屋で演奏するときにはお声がけくださいね。
ちゃるだっしゅ
2009/09/20 22:27
ちゃるだっしゅさん、こんばんわ!
サカモト教授は私のお師匠様なのです!
これからもおっかけ続けますよー!

私もちゃるだっしゅさんの
ヴァイオリン是非とも聴きたいです!
例の練習会にも顔を出したいのですが、
どうしても教授のイベント優先に
なってしまいまして・・・すいません。

でもいつか必ずお会いしたいです!
マリオ服で(笑)
kantaku
2009/09/21 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
サカモト教授ライブレポート IN 創形美術学校 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる