kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のうみそら練習会とドラクエ日記と近況など

<<   作成日時 : 2009/08/22 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8月16日、久しぶりにうみとそら練習会に
参加してきました。ドラクエのせいでピアノは
かなりサボりがちでしたが、なんとか
レパートリーキープはできていた・・・
というかうみそら練習会でそれを確認しているようじゃ
アカンやないか!しかしこれもドラクエ9が
面白すぎるというわけで・・・

この日は題名のない音楽会が45周年特集でした。
ただ、裏ではドラゴンボール改がやっています。

45周年とはいえ、ピアノ特集でもないので
ドラゴンボール改を録画セットしていたのですが、
放送開始2分前の8時58分に予約を題名のない音楽会へ
切り替え、ドラゴンボール改をリアルタイムで鑑賞

テレビっ子の勘です。

これが大成功で、
後で内容を確認したらなんと岡本太郎さんが
ピアノで英雄ポロネーズを弾いていらっしゃる映像が!

長年テレビっ子を続けているとこのような
機会に遭遇することが多いです。
テレビ欄で奇跡的に素晴らしい番組を発見したりとか。

正直、ミスはいろいろありましたが、

絵も下手、ピアノも下手という状態が一番素晴らしい


という名言(迷言?)をおっしゃっていました。
岡本太郎さんらしいです。


ついでに名古屋駅まで足を伸ばして
ドラクエ9すれちがい通信を。すれちがい人数153人に
なりました!そのままうみそらへ向かう。

名古屋のピアノサークルといえば
うみとそらピアノサロンです!



13時に着いたのですが、一番乗りでした。
夕方あたりから人が増え始めました。
前半戦はいろいろレパートリーを
弾きまくり、中盤辺りでゼルダマリオファンタジーで
マリオピアノアピールしました。

ショパンエチュードやらビートルズやら
演奏会用グラナドスやら幻想即興曲など
いろいろ聴こえてきました。

モーツァルトの2台ピアノの曲もありました。
のだめカンタービレでおなじみ
「たった2小節で間違えるなー!ぎゃぼー!」の曲です。
うみそらサロンにはグランドピアノのとなりに
アップライトが一台あるので2台ピアノもできるというわけで
素晴らしかったです。



さてさて、最近はもっぱらドラクエ9中毒に
かかっております。ここまでゲームにはまるのは
「逆転裁判」以来でしょうか。

ドラクエ9 すれちがい通信改訂版
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-885.html

ドラゴンクエスト9 すれちがい通信 レア地図情報
http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/53.html


お世話になっている攻略サイト

ドラクエ9 極限攻略データベース
http://dq9.org/

ドラゴンクエスト9 攻略ガイドwiki
http://dq9.gkwiki.com/index.html

宝の地図の場所
http://dq9.gkwiki.com/236.html


ネタバレ的なことは書きませんが、
本編そっちのけで宝の地図を中心に
進めています。

名古屋駅の誰かがくれたレア地図

残された運命の地図Lv58

これがじつにありがたくてB9階にはぐれメタル
が大量にいます。倒しまくっております。
なんとかこの地図を近いうちにばらまきたい。

が、ドラクエよりも先に新しいkantaku名刺を
作らなくてはならないのです。残り3枚しかない・・・

しかしドラクエの魔の手が・・・
今日明日でなんとか作らないとなあ。


もうひとつ、サカモト教授の生放送の録音を
ニコニコ動画に上げる仕事もありますが、
こいつもちょっと保留で・・・

とにかく名刺作りが急務で、
ドラクエ中毒が治らないとこっちまで手が
回りません・・・・とりあえず録音は全て
成功しているので良かった放送を少しずつでも
編集したいなあとは思っていますが・・・
うーん、秋か冬ごろかなあ。

今夜8月22日の生放送も是非ご覧下さいませ!!
21時からです!!

サカモト教授のニコニコ生放送を見てください!!
http://kantakupiano.at.webry.info/200905/article_5.html

サカモト教授 オフィシャルサイト
http://p.sk-mt.com/

サカモト教授 ニコニコミュニティ
http://ch.nicovideo.jp/community/co10514


ドラクエやってて生放送見忘れたとかが怖いから
ちゃんと目覚まし仕掛けておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kantakuさん、こんばんは〜!!先日はありがとうございました!!

ドラクエ通信は全然やれていないので、ドラクエ通信目当てにお出かけしようと思っています。そしてレア地図GET!!したいと思います☆
ユキチェンコ
2009/08/24 21:23
ユキチェンコさん、こんばんは!
いえいえ、お役に立ててうれしいです。
東京の駅ならじゃんじゃんすれちがい通信
できますよ!3人ずつしか呼び込めない
のがちょっと面倒ですが、
きっとレア地図も山ほど
手に入ります。楽しいですよ。

今度お会いしたら是非すれちがいましょう!
kantaku
2009/08/25 00:25
ドラクエ盛りあがってますよね〜
ついていってないですが、こうやって記事を読めばおもしろさが伝わってきます♪

うみそら練習会はいつも雰囲気いいですよね。こないだは久々にマリオピアノを聴けて良かったです!

TVで自分に必要な情報が入ってくるのは必然だと思います。自分もそんな経験が多々あり素晴らしいなと感じてます(^^)
サラ
URL
2009/08/31 22:37
サラさん、おはようございます!
遅くなりましてすいません!
先日はありがとうございました。
ドラクエは大人気なのですよ。
DSパワーの能力を
いかんなく発揮してますからねえ。

うみそらではピアノの構造の
話ができてうれしかったです!
久々にマリオも弾きましたし。

またいろいろ質問考えて置くので
サラさん、教えてくださいねー!

kantaku
2009/09/04 08:00
はじめまして!
題名のない音楽会を検索していたら
このブログが出たのでコメントしました

いきなりで大変失礼なのですが
20098月16日に放送された
題名のない音楽会の45周年記念放送の動画を
録画していたのであれば
見せていただけないでしょうか
どうしてもすぐに見たいので
探しています。
もしよければコメントのお返事下さい(>_<)
お願いします!
まり
2010/11/15 11:45
まりさん、こんばんは!
お返事遅くなりましてすいませーん!

実家を発掘したら
録画したビデオ出てきましたよ!
VHSですが。確認したらちゃんと
岡本太郎さん出てきました。

差し上げるのはできないですが、
レンタルでよければ連絡くださいませー。

mariopianoforever○yahoo.co.jp
(「○」を「@」に変えて下さい。)
kantaku
2010/11/28 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
久々のうみそら練習会とドラクエ日記と近況など kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる