kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「サマーウォーズ」とすれちがい通信日記(ネタバレなし)

<<   作成日時 : 2009/08/13 22:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

映画「サマーウォーズ」見てきました!
よかったです!!満足満足。
ネタバレなど野暮なことは申しません。
とにかく映画館でご覧下さいませ!
さてさてドラクエ9すれちがい通信ですが・・・
大収穫でした。笑いが止まりません。


映画「サマーウォーズ」公式サイト
http://s-wars.jp/index.html


画像



映画見終わったあとに献血してきました。
3年半ぶりの献血でした。

パンフレットと献血カードとDS

画像



誰でも出来るボランティア献血オススメです。
献血ルームも進化していて、
献血中はDVD見ながら快適に過ごせます。
「すべらない話」のDVD見てました。

4年前に書いた記事、

献血する理由、輸血を受けると献血できないから。
http://kantakupiano.at.webry.info/200506/article_8.html


「親孝行したいときに親はなし」と同じ理論ですね。
是非とも健康なうちに献血よろしくお願いいたします。

といってもドラクエ9すれちがい通信目的で
足を伸ばすのが半分だったので
ドラクエ9やってなかったら献血しなかったかも・・・
不純な動機ですが、まあ献血できたからよしとしますか。



さてさて、ドラクエ9のすれちがい通信日記です!

ドラクエ9 すれちがい通信改訂版
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-885.html

ドラゴンクエスト9 すれちがい通信 レア地図情報
http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/53.html



なんとすれちがい人数141人になりました!

画像



名古屋駅には金の時計台と銀の時計台という
待ち合わせ場所が二つありまして、
この2地点はもちろんすごいのですが、
金時計と銀時計の2地点を結ぶ通路。
ここで待っているだけでジャンジャンすれちがいます!
俗に言う入れ食い状態です。

映画館でも10人程度、
献血ルームのあった名古屋駅の隣の金山駅(かなやまえき)
でも20人程度すれちがいました。(結構でかい駅です。)

例の有名なレア地図2種類も同じものを
6枚7枚もらってしまった・・・
全部でこの日90枚くらいもらったのですが、
地図は99枚しか持てないそうなので
今後のことを考えて1枚残して泣く泣く捨てました・・・

メッセージも面白かったです。

横浜から名古屋に帰省中とか
埼玉の方や岩手の方もいました。
新幹線改札近くもウロウロしてましたから、
その影響でしょうねえ。

以下のメッセージもウケました☆

おきのどくですが、
ぼうけんのしょは
きえてしまいました。


ゆうていみやおうきむこう
ほりいゆうじとりやまあきら
ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ



とりあえずすれちがい通信は置いといて
ゲームの方を進めないと。



あと、どうやらこのブログのRSSがおかしいらしい・・・

(8/12)RSSの一部不具合について
http://info.at.webry.info/200908/article_3.html


RSSがおかしいときに限って更新がよく進むって・・・orz


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kantakuさん、お久しぶりです!
ちゃんとRSSから飛んできましたよー♪

サマーウォーズ、わたしもとあるスジから聞いてかなり興味深々でした。kantakuさんもよかったんですね。やっぱ夏の間に見なくちゃ〜。
えつ
2009/08/14 00:14
おはようございます!
サマーウォーズ、ワタシも先日見てきました。素直に素晴らしかったですよね!
久々に、観た後もう一回最初から見直したくなる映画に出会えたな〜と、思いました。
あと、ワタシが観た回では、エンディングのとき、誰も席を立たなかったんですよ。そういう映画も、稀になってますよね。
(エンディングも含めて一本の映画だと思ってますのでw いい映画を作ってくれた人たちへの礼儀でもあると思ってます)
kantakuさんのときはいかがでしたか?
シマシマネコのママ
2009/08/14 05:29
えつさん、こんにちは!
お久しぶりです!あ、RSS直ったみたいですね。

映画とてもよかったですよー。
是非ともご家族でご覧くださいませ。

今、弟君がサントラを貸してくれたので
聴きながらコメント打ってます。

今日はこれ聴きながらドラクエやりまーす。
あ、でも12月に向けてピアノも弾かないと・・・

またお会いできる日を楽しみに
してますねー☆
kantaku
2009/08/14 12:54
シマシマネコのママさん、こんにちは!
ご覧になられましたかー。
私ももう一度みたい映画ですねー。

スタッフロールの時はこちらでも
誰も帰らずに最後まで皆さん見てましたよ。
やはりこのあたりでお客さんの
正当なな評価が見え隠れしますね。
見終わってシアターを出ると
「次のサマーウォーズの上映は
 満席になりました。」みたいな
アナウンスが館内に流れてました。
うれしかったです。

エンディング曲も良かったですね。
公式サイトから壁紙ダウンロード
しちゃいました♪

次は9月12日公開の松本人志さんの
「しんぼる」が楽しみです!
kantaku
2009/08/14 12:55
こんばんは。
私も映画観てきました。
花札のルールをよく知らないので、突然「コイコイ」のセリフに「?」となってしまいましたが…(笑)、なかなか楽しめました。
またいい映画あったら教えてくださいね。
のだめ@まだグビアナ砂漠
2009/08/18 00:22
のだめさん、こんばんは!
私もまだ船ゲットした直後です。
宝の地図が楽しすぎて本編が全然
進んでおりません!
例の妖精にのんびりしすぎと
ののしられています・・・

サマーウォーズご覧になりましたか!
よかったですよねー私も花札は
あまりよくわからなかったですが、
ルールは分からずとも
なんかいいシーンでしたねえ。

次は実写版の「カイジ」が
いつ公開されるかなあと
楽しみにしております!
絶対に見たいです!
kantaku
2009/08/19 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
映画「サマーウォーズ」とすれちがい通信日記(ネタバレなし) kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる