kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9のすれちがい通信は楽しいなあ☆

<<   作成日時 : 2009/08/12 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ドラクエ休暇真っ最中のkantakuです。
今日はドラクエ9をすれちがい状態にしつつ
街中を自転車で駆け回りました。
そしたら7人とすれちがいました!わーい!

ドラクエ9のすれちがい通信に関しては
こちらの記事が分かりやすいです。

ドラクエ9 すれちがい通信改訂版
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-885.html



家→近所のパチンコ屋→大手電機店→ゲーム店
→別のパチンコ店→実家に帰って片付け、夕食
→もう一度パチンコ店→家

というルートで移動しましたが、

パチンコ店で5人とすれ違いました!
パチンコなどやったこともないのですが、
なんか人がたくさんいそうなところということで
冷やかしアンド涼みに入って店内をウロウロ
歩き回ってみたらビンゴ!(もちろん一円も打っていません。)

あとの2人はよくわからないのですが、
移動中に車とすれちがったときかもしれません。
信号待ちとかでもすれちがえるらしいです。すごいぜ!DS!

宿屋がにぎやかになってきましたよ。

画像



ついでに自分のセーブデータをご紹介。
まだ10時間くらいなんですが・・・

主人公「かんたく」

画像



プロフィールとメッセージ

画像


これですれちがった人にマリオピアノをアピールできるではないか!
新しい宣伝方法です。どうぞよろしくお願いします。


最強の女戦士「アイシャ」
レフトハンドじゃないのが残念ですが、
剣でバッサバッサ敵を倒してもらわないと。

画像



僧侶「かわうそ」

画像



女盗賊「かっぱ」 盗む大好き♪

画像



私のDSは初期型なのでゲームボーイアドバンスの
ソフトも動きます。FF5がささっています。
さすが任天堂さん。頑丈に作ってくれています。
DSiを買うのはまだまだ先になりそうです。
もちろん物は壊れるまで使うのが鉄則。

画像



かわうそは強いのです。

画像



久々に実家のピアノ弾きました♪

まだまだおぼつかないですが、
MOTHERのエイトメロディーズを弾いていたら
母親がいい曲だねーと言ってくれました!

こちらにも参加表明したので12月に向けて
がんばります☆

「スギナミdeピアノムシ」お知らせ第1弾(演奏者募集)
http://plaza.rakuten.co.jp/0412pianomushi/diary/200908010000/



昨日テレビで見た「時をかける少女」が
とても素晴らしかったので明日この映画見てきます。

映画「サマーウォーズ」公式サイト
http://s-wars.jp/index.html


名古屋駅と映画館ですれちがいまくるぞ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます^^
この記事に触発されてDQ9買いました!
年末の曲がある程度仕上がるまでは
情報も入れず手を出さない考えでしたが
すれ違い通信を存分に楽しむには、
みんながプレイしている今じゃなきゃ
ダメじゃんって思いましたよ。

昨日の昼休みに初トライしました。
外に出たらあっという間に30人で
宿屋がでかくなりましたよ。
今朝の通勤電車でもガンガンきました。
でも始めたばかりなんで
自分のレベルの低さが恥ずかしいです〜。
年末はかんたくさんをロイヤルルームに
招待したいなあ♪
せいごろう
2009/08/18 19:12
せいごろうさん、こんばんは!
いつもお世話になっております。

お買い上げありがとうございます!
私はドラクエ中毒にかかっております。
ここまではまるのは逆転裁判以来ですね。
でもMOTHERもちょろっとは
練習しておりますよー。

やはり東京はドラクエやっている人
多いみたいですねー。
私は現在150人越えました!
週末あたりにまたドラクエ9の記事
書こうと思っております!
はぐれメタル狩りまくっております。

年末ぜひともすれちがい通信しましょう!
私もロイヤルルームはがら空きなので
のだめさんも交えて是非!
それまでに「かんたく」も
強くしておきます!!
kantaku
2009/08/19 01:25
こんにちは。
いいですね〜。たのしそうです。私はドラクエがDSに移った時点でなんかやる気が出なくてねえ。
すれ違い通信とは考えもつきませんでした。
ちゃるだっしゅ
2009/09/20 22:24
ちゃるだっしゅさん、こんばんわー
ドラクエ9楽しいですよー。
私もすれちがいにここまで
はまるとは思ってませんでした。
おかげで本編が全然進んでないです(笑)

電子機器はあまり持ち歩かないんですが、
(携帯もあまり持って歩きません・・)
いまや遠出するときはDS
絶対に持っていきますねー。
kantaku
2009/09/21 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
ドラクエ9のすれちがい通信は楽しいなあ☆ kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる