kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS コイワDEピアノムシ2♪弾いてきました。

<<   作成日時 : 2009/06/14 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっとシゴトが一段落・・・ようやくブログが書けます!
6月6日、毎度おなじみピアノムシ発表会でした。
ピアノムシも4年目を迎えまして、
ピアノムシの歴史は私の成長の歴史といっても
過言ではありません。参加者の皆様、お疲れ様でした!

ピアノサークルピアノムシ
http://plaza.rakuten.co.jp/0412pianomushi/

ピアノムシ発表会 コイワDEピアノムシ2
http://plaza.rakuten.co.jp/0412pianomushi/diary/200905310000/

私の演奏は
近藤浩治 マリオのテーマ  5分
リスト  ラ・カンパネラ  6分 



ピアノムシ第一回発表会がちょうど3年前。2006年6月
http://kantakupiano.at.webry.info/200606/article_4.html


2年前のコイワDEピアノムシ2007年6月
ファミコン帽子を初使用。ここからコスプレの趣味に目覚めるとは
このときは思いもしませんでした。
http://kantakupiano.at.webry.info/200706/article_2.html


そして2009年6月6日は・・・

4時半起床の6時15分出発。天気はまた雨って!
6連続雨です!!10時には東京について
いつもお世話になっているmoguさんと待ち合わせ、
ピアノムシへご案内・・・楽しい楽しいピアノムシへようこそ。

画像



リハーサルにて2年ぶりのベーゼンドルファー君と再開。

このベーゼンで弾いたマリオピアノで私はYouTubeデビューを
果たしたのでした。懐かしい・・・
思い出深いピアノです。(写真撮り忘れました・・・orz)

リハーサルではネタバレ禁止ということで
いつもの超絶技巧練習曲1番とザナルカンドにてを弾く。
弾きやすい。愛用の自宅のYAMAHAの電子ピアノのタッチと
実によく似ています。これは助かります。

リハ終わりに皆さんに挨拶回り。
いつもお会いするメンバーもいれば
数年ぶりにお会いした方もいらっしゃいました。

私の出番は最後のほうなので聴き手として
楽しませてもらいましたが、
今回は連弾組が多くて、やはり連弾はいいですねえー。
皆さんやっぱり上手です。もちろんソロの皆様も。

第三部が終わり、休憩。マリオピアノ弾きモードに
スイッチ切り替え。舞台裏に向かう。今回の衣装はこちら。

画像



マリオと見せかけてルイージに化けてみました。
すでにマリオは2回ピアノムシで化けているので
ここらでいい意味での裏切りを。

マリオTシャツはヤフオクでも結構売ってますが、
このルイージTシャツと緑L帽子はなかなかレアです!!
やはり兄貴の方が有名人ですから。

演奏中の写真。ピアノムシのスーパーカメラマン
シェルパさんの撮影です。いつもありがとうございます!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



金色マリオ像に関してはこちらの日記をご覧下さい。
http://kantakupiano.at.webry.info/200905/article_1.html


演奏の方も早速録音を送っていただきました。
デジたろうさんありがとうございます!
聴いてみると、マリオは冒頭でミスったし、
水中で弾き直したり・・・うーん、残念でした。

ラ・カンパネラは珍しくまあまあ弾けてました!

動画もどこかからいただけると思うので
(録画班の皆様、ありがとうございました!
 いつも他力本願でホントすいません・・・)
YouTubeの方にまたアップしたいと思います。


ベーゼンドルファーとマリオ2体
(光の反射で見えにくいですが、
 ファミコンカセット型名刺入れが手前に配置されています)

画像



演奏終了後はルイージと写真を撮る会になりまして、
いろいろ撮られまくりました。
私にもファンが増えつつあるようでありがたいことです。

中国の上海からお越しくださったひろたまさんより
プレゼントを頂きました!ありがとうございます!

Tシャツとビールとキーホルダーと怪しいマリオ!!

画像



さすが4000年の歴史、怪しすぎますね。これは。
顔の部分に好きな絵をいれることが
できるようです。何を入れようかなあ♪

二次会ではいつものとおり、kantaku名刺と楽譜やらで
マリオピアノ普及に努める。カセット型名刺入れと
コントローラー型名刺入れがウケまくってました。
高かったけどやはりヤフオクで落として正解!
カレー美味しかった!!

参加者の皆様、応援してくださった皆様
ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
kantakuさん、こんにちは!!

ルイージは人気者でしたね!!ちゃっかり私も一緒に撮らせてもらいましたよ!!

演奏もすごく楽しかったです!!思わず笑ってしまいましたwww

次回、会えるのを楽しみにしています☆

追伸
ヘイポーは、かなりツボでした☆
今度は私が面白いものを持って行きますね☆
ユキチェンコ
2009/06/14 17:15
発表会&二次会 お疲れサマでした♪
久しぶりに マリオさんとお会いできたこと、素敵な演奏をお聴かせ頂けたこと とても嬉しかったデス(*^^)v
マリオの顔の部分は・・ぜひ マリオさんのお顔を入れてくださいねー(笑)
マリオの演奏の後の カンパネラ・・・その 曲のギャップにちょっと 笑ってしまったんですが 真剣に 弾かれてるお姿は とても かっこよかったデス♪ きれいな鐘の音が 鳴ってましたヨ★

また マリオさんの演奏、聴かせて頂ける日を楽しみにしています! 
あと こちらこそ ういろう、みその調味料 ありがとーございました。 まだ 食べてないんですけど 頂きますね(*^_^*)
ひろたま
2009/06/14 17:23
ユキチェンコさん、こんばんは!
お疲れ様でした!
連弾すごくよかったですよ!

そういえばユキチェンコさんとも
写真撮りましたねー。
緑の人にはあまり化けないので
レア写真かも!?

ヘイポーがツボでしたか!
ヘイポーうすっぺら裁判とか
大笑いしながら見てました。
またやらないかなあ。
是非とも今度お会いしたら
お笑い論について色々
お話しましょうね☆

面白いものって何ですか!?
楽しみにしてまーす。
kantaku
2009/06/14 22:42
ひろたまさん、こんばんは!
先日は遠路はるばるお疲れ様でした!
プレゼントも本当にありがとうございます。
うれしかったー☆
ひろたまさんの悲愴とても
よかったですよ♪

ビールは先日友人達と集まる
機会があったので私は一口だけ飲んで
のこりを友人達に飲んでもらったら
「日本のより飲みやすい」との
評判でしたよ。

リストのラ・カンパネラということで
「L」帽子をかぶって弾いたわけなんですが、
世界広しといえども
あの格好でカンパネラを弾く人は
いないと思うのでよかったです!
ギャップも大切にしていますので。

名古屋のみそで是非とも
新しい料理を研究してください!
またお会いできる日を
楽しみにしておりまーす。
kantaku
2009/06/14 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
コイワDEピアノムシ2♪弾いてきました。 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる