kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 5回目もやっぱり楽しい男のコンサート

<<   作成日時 : 2009/05/21 00:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

毎度おなじみ男のコンサートに
行ってきました。サロン・ド・パッサージュの
チーフ、筒井さんの口癖、「毎回濃すぎ」の
とおり、何回行ってもやっぱり楽しいです。


サロン・ド・パッサージュ
http://www.pianopassage.jp/salon/index.html

男のコンサート Vol.8 プログラムなど
http://www.pianopassage.jp/salon/mencon_090517.html


ブログつながりでお世話になっている
ムシクンさんmoguさん
そしてピアノムシメンバーの皆様が
応援に来てくださいました。
本当にありがとうございます。

冒頭からショパンバラード1番ということで
楽しみだなあと思っていたら
ピアノの前に学生服の男の子が。高校生かと思いますが、
驚きました!上手かったです。

次の小学生のお子さんの演奏も
フルートも素敵でした。

第一部が終わって休憩中に皆さんにご挨拶、
その後は隠し部屋へ移動、マリオに化ける。
付け髭をつけようとしたら接着剤をつけすぎて
白ヒゲになってしまった!!いかんいかん。
白ヒゲのマリオなんて笑いモノです。
手鏡を持っていて正解でした。付け直し。

黄金マリオ像が今回の主役。


金色マリオ像に関してはこちらの日記をご覧下さい。
http://kantakupiano.at.webry.info/200905/article_1.html


演奏中の写真。(ムシクンさん、撮影ありがとうございました!)

画像



演奏は結構ミスりましたが、
この黄金マリオ像はピアノの上に置くには
大きさといい存在感といい完璧です!!!
長年マリオグッズを集めてきてようやく巡り会えました。

演奏中は全く気づかなかったのですが、
ムシクンさんがなんと録画してくださって
動画を送って頂きました。といっても公開は・・・
うーん、過去動画の方がまだマシかなあといった
感じなのでkantaku思い出ボックスにしまっておきます。
ムシクンさん、録画ありがとうございました!

私の後は休憩なので隠し部屋でゆっくり
着替えていたら筒井さんがなんと
月光を弾きはじめたので急いで着替えて
客席へ戻りました。

あとゲストでファツィオリピアノの
代表取締役の方がスクリャービンの曲を
演奏して下さいました!!

お二人ともプロ並みの腕前!!


ファツィオリ FAZIOLI
http://www.fazioli.co.jp/

ファツィオリピアノの解説記事 なかなかよいです
http://tarotinleaf.seesaa.net/article/44355237.html



恐れ多くも後の懇親会でこの代表取締役の方と
名刺交換をしてしまいました!!
身の程知らずもいいとこですが、
せっかく東京に来たので旅の恥はかきすてて
いろいろ行動したほうが楽しいですね。

真の宴、懇親会ではショパン舟歌やら
幻想即興曲、英雄ポロネーズ
ラヴェルの連弾のマ・メールロアやら
フルートやら歌やらオカリナとか
2台8手の曲とかが流れてきました。
シェルパさんもノリノリの曲を弾いてくれて、
いつものようにすごい状態になってました。
まあ真の宴ですので仕方ありませんね。

私はしばらく聴き手でしたが、最後にマリオメドレー弾いて、
6月6日に弾くラ・カンパネラを練習させてもらいました。
あと2週間か・・・


あと一つ、素敵な出会いがありました。

藤澤道雄(ふじさわみちお)さんという作曲家の方の奥さんが
お客様の中にいらっしゃって
「主人はゲーム音楽を作曲していた」とおっしゃいました。

調べてみたら「イース ピアノコレクション」を
担当されているとの情報が載っていました♪

ゲーム好きならイースシリーズの名前位は聞いた事が
あると思います。私はファミコン版のイース1しか
やったことはないのですが。

wikipedia イースシリーズ

そしてイースピアノコレクションというCDがあることは
知ってはいましたが、買おうか迷っていて
結局買っていませんでした。
これも何かのご縁ということでアマゾンで注文。
ピアノコレクション1と2があるそうです。

なんで買わなかったかというと楽譜が出ていないのですね。
しかし今ならもしこのCDの中に名曲があっても
採譜業者があるわけですから。

まだ買える今のうちに買っておかねば!!
届くのが楽しみです。

藤澤道雄さんは残念ながらお亡くなりになっているそうです。


イース ピアノコレクション
インディペンデントレーベル
2000-02-28
ゲームミュージック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



イース・ピアノ・コレクション2
キングレコード
1994-05-25
ゲーム・ミュージック

ユーザレビュー:
ゲームミュージックの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




いろいろプレゼントをたくさん頂きました。
うれしかったです。ありがとうございます。

どうしても紹介したいプレゼントがこちら。

画像



手作りのマリオとルイージです。すごくうれしかったです。

私のピアノはそんなに上手いわけでも
ありませんけど、こんな私にもファンがいるのか
と思うと胸が熱くなりました。
ありがとうございます。ピアノの上に飾っておきます。
もっと練習しなくちゃ。

スーパーカメラマンのシェルパさんからも
お写真頂きました!ありがとうございます!

画像


ホロヴィッツ先生とマリオ君

画像


画像



次回の男のコンサートは10月4日だそうですが、
うーん、参加するかはちょっと保留で・・・

次の発表会は6月6日です!!
また近いうちに正式に告知します。

6月6日 コイワDEピアノムシ2
http://plaza.rakuten.co.jp/0412pianomushi/


練習しなくてはいけないですが、5月24日に・・・
サカモト教授のライブに行くことに決めました!
もう教授しか見えません。

サカモト教授オフィシャルサイト
http://p.sk-mt.com/

サカモト教授 演奏リスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/2839229

5月24日、教授はなんとグランドピアノで
クロノトリガーとMOTHERを弾いてくださるとのこと!
http://p.sk-mt.com/2009/04/20090524-cd8b.html


絶対に聴きたいです。というわけで
定額給付金は新幹線代に決定♪

ゲーム好きの方は是非とも足をお運び下さいませ。


あと全然関係ないけど、ゲームセンターCXの
懸賞が当たりました。課長賞です。
当選者200名のうちの一人になりました。ワーイ♪

画像


画像


画像


写真を撮っていたら隣で実家のアイドル
チロちゃんがダンボールと一緒に戯れてました。かわゆいww

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
kantakuさん、お疲れ様でした♪
出場者はすべて男性という濃ゆいコンサートですが、
想像してたよりもラフな感じで楽しかったです
本番よりも、宴の時の方がみなさんイキイキしてましたね(爆)

課長賞の景品の自由帳、超ヤバイwww
これ学校で使っていたら、絶対ヒーローですよね
mogu
2009/05/22 23:03
moguさん、おはようございます!
応援ありがとうございました
本当に楽しいコンサートなので
ついつい参加してしまうのですよ。
お店の雰囲気も参加者の皆様も
本当に温かいですからね

コンサート後の方が本当の姿
の感じですね。こりゃあ10月も
行ってしまおうか・・・
新ネタ次第ですね。

この自由帳とクリアファイルは
なかなかよいです!
といっても貴重すぎて
使えないですね。
大事に保管しておきます

今日の教授の生放送も
明日のライブも楽しみですね!
よろしくお願いしますねー
kantaku
2009/05/23 07:29
Kantakuさんのマリオピアノききたかった!私はショパン・バラード1番を弾いた中学1年生です。熱があって自分のだけ弾いて帰ったので、楽しみにしていたマリピアノも懇親会も参加できませんでした。くやしい。ほめてもらってうれしいです。いつかお会いできますように。
SIRO
2009/06/03 10:03
SIROさん、こんばんは!
先日はお疲れ様でした!
なんと中学生だったとは
ますます驚きです!
バラード1番すごかったですよ。
よくぞ1年かけてマスターして
くださいました。

私も高校時代にラ・カンパネラを
1年がかりで暗譜しました。
多感な高校生だったからこそ
1年でなんとか仕上がったと
思います。

若いうちにしか挑戦できない曲って
あると思うので今のうちに
どんどん吸収して色んな曲に
チャレンジしてくださいね♪

マリオは常に弾けるように
しているのでまた
どこかでお会いできる日を
楽しみにしております!!
kantaku
2009/06/04 03:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
5回目もやっぱり楽しい男のコンサート kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる