kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ情報♪題名のない音楽会ショパン特集!

<<   作成日時 : 2009/04/05 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どえらいテレビ情報が入ってきました!
今日と来週の題名のない音楽会がショパン特集
だそうです!
しかも東海地方でのみ
「所さんの目がテン ピアノ特集」の再放送があります。
といってもまたギリギリで本当にすいません・・・


題名のない音楽会
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/

4月5日(日曜日)09:00〜

放送予定曲
♪1: ワルツ 第1番 変ホ長調 「華麗なる大円舞曲」 op.18
作曲: F.ショパン
ピアノ : 横山 幸雄
華道 : 假屋崎省吾

♪2: ノクターン 第20番 嬰ハ短調 「遺作」
作曲: F.ショパン
ピアノ : 横山 幸雄
華道 : 假屋崎省吾

♪3: ワルツ第9番 変イ長調 「別れ」 op.69-1
作曲: F.ショパン
ピアノ : 假屋崎省吾

♪4: ポロネーズ 第6番 変イ長調 「英雄」 op.53
作曲: F.ショパン
ピアノ : 横山 幸雄


○4月12日 OA予定

ショパン・イヤー記念(2)ノクターンって何?
ショパン特集の第2弾はノクターン特集。ノクターンを深く掘り下げます。


以下は東海地方のみ放送

2009/04/05 10:25〜10:55 の放送内容 中京テレビ

所さんの目がテン!
大ブーム!ピアノの科学▽ピアノを大解剖!ナゼあんなに重い?
▽美しい音が出る理由!高価な“板”の正体
▽ピアノVSオーケストラ!オモシロ対決▽鍵盤が多い!特製ピアノ


しかし某国がミ○イルとかいうものを
ぶっぱなしたらニュースに差し替えでしょうなあ・・・
まったく迷惑な話です。

しかも裏でドラゴンボール改が。
明日は早起きしますかー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはっ♪
ご無沙汰してます(*^_^*)
今朝ミクシィからこっちに飛んで情報を得て、
ショパン特集見ましたよーっ。
假屋崎省吾が何気にピアノが上手くてビックリしちゃいました。(花は上手いんだかどうなんだか・・・という感じですが一流なんでしょうねぇ^_^;)
朝からショパンを聞いて優雅な時間を過ごさせていただきましたっ。情報ありがとうございましたぁ。
ゆりゆり
2009/04/05 22:48
う〜!見逃しました。音楽会。
固定プログラムは録画しておくべきですね。

来週はノクターン特集ですか!
番組情報ありがとうございます。
次回の「男」、間に合えば、
ショパンのノクターンに影響を及ぼした曲を
子が弾きます。
が、間に合わず、先生に却下されるかも

2009/04/05 22:51
ゆりゆりさん、こんばんは!
お久しぶりです。子育てはいかがでしょうか?
情報キャッチして
頂いてありがとうございます。

たしか假屋崎さんの自宅を
テレビで見たことがあるのですが、
豪華な部屋の真ん中に
どーんとグランドピアノが置いてあった
記憶があります。
華の方は私も疎いのですが、
まあ素晴らしいのでしょう・・・

またピアノムシでお会いしたいです!
色々お話しましょう♪
kantaku
2009/04/07 22:21
綾さん、こんばんは!
情報ゲットするのが遅くて
申し訳ありません・・・
さすがに7時間前に気づいたときは
もっとちゃんとテレビ番組表を
調べておくべきだったと
後悔しました。

おお!息子さんの新曲ですか!
楽しみです。私はいつもの曲ですが、
まあ例の衣装はまた使う予定です。
今回は新ネタはないかもです・・・

kantaku
2009/04/07 22:30
今日は見ましたよ。
J.フィールドが出てきましたね。
これです!今、息子が練習しているのは!
12番ではなくて5番ですが…
嬉しいタイミング
先生のジャッジも無事合格し、
練習を続けるお許しを頂きましたが、
まだまだ油断は出来ない状態です。
初めて視聴者プレゼントのCDに
応募しちゃいました。当たるかな?

2009/04/12 23:19
綾さん、こんばんは!私も見ましたよ。
フィールドという方は初めて知りました。
やはり題名のない音楽会は
いい音楽番組ですね。
番組の観覧も大人気なのが納得です。

来年はショパンコンクールなので
時期が来ればまた特集組む
だろうと勝手に予想しております。

5月17日は是非とも息子さんの
新曲聴かせて下さいね!
あと1ヶ月ですね。
そろそろ申し込みしないと☆
私はいつものやつ弾きますから。
プレゼント当たると良いですね。
kantaku
2009/04/13 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
テレビ情報♪題名のない音楽会ショパン特集! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる