kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS うみとそらピアノ練習会♪

<<   作成日時 : 2009/01/25 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

1月18日、うみとそら練習会に行ってきました。
2月22日にはトップノート発表会が
ひかえています。久々の地元での演奏。
楽しみですねー♪人前練習しておかなくては。
周りの人たちにもしっかり宣伝するつもりです。

うみとそらピアノサロン

13:00ちょうど、うみそらサロンの入り口を
ガラガラっと開けると・・・誰もいない!!
オーナーのえみさんにご挨拶して早速弾き始める。
ゼルダメドレー、FFメドレーなど暗譜が
怪しげな曲を中心に。なんとかできています。

一通り弾いて、気がづいたら14:00になっていました。
このまま誰も来ないとかないだろうなあ・・と
思っていたらエリーゼさんはじめ、
皆さん来てくださいました。あーよかった。

皆さんの演奏曲一覧

リスト ラ・カンパネラ  ←kantaku
近藤浩治・植松伸夫 ゼルダマリオファンタジー ←kantaku
ファイナルファンタジーメドレー ←kantaku
ゼルダメドレー ←kantaku
マリオメドレー ←kantaku
ラフマニノフ 前奏曲op.3-2「鐘」 ←kantaku
久石譲 Summer ←kantaku
湯山昭 お菓子の世界より
 柿の種、ドロップス チョコバー
 どうして太るのかしら? 鬼あられ、ボンボン
坂本龍一 メリークリスマスミスターローレンス ←kantaku
アランブラ宮殿の想い出
安藤然 渓流の宝石
近藤浩治・植松伸夫 ゼルダマリオファンタジー ←kantaku
ドビュッシー 喜びの島
オペラ座の怪人より
ラフマニノフ 前奏曲op.23-5
空(オリジナル曲)
クレメンティ ソナチネ 36-1
ベートーヴェン 熱情 2・3楽章
リスト ラ・カンパネラ ←kantaku
ショパン 舟歌op.60
岡野貞一 おぼろ月夜(ピアノアンド歌)
フォーレ ノクターン5番
ベートーヴェン 熱情1楽章
グリーグ ソルヴェイクソング
シャルル・アズナブル She
近藤浩治・植松伸夫 ゼルダマリオファンタジー ←kantaku
バッハ 平均率1−5 プレリュード、フーガ
ショパン 即興曲第2番
中島美嘉 雪の華(ピアノアンド歌)
ラフマニノフ 前奏曲op.3-2「鐘」 ←kantaku
ドビュッシー 喜びの島
ドビュッシー 喜びの島
ドビュッシー 喜びの島
リスト 超絶技巧練習曲1番 ←kantaku
植松伸夫 ティナのテーマ ←kantaku
七つの子(オリジナル曲)
祝福の歌(オリジナル曲)


私含めて7人で弾きまくりでした。
13:00から19:30ごろまで。

ピアノだけでなく、ギター弾き語りや
サックスの演奏もあり、よかったです。
最後の喜びの島3連発にはビビりました。
三者三様、それぞれの音楽観の違いが
見事に出ていて、3人とも素晴らしかったです。

初対面の方が3人いらっしゃったので
当然のようにkantaku名刺でご挨拶。
私がゲーム曲を弾いていたせいか、
ドラクエの「アレフガルドにて」
ファイナルファンタジー5の「遥かなる故郷」を
すこし弾いてくださった方がいらっしゃって
うれしかったです!

「ドラクエは弾けないんですか?」
とのリクエスト・・・うう、耳が痛い・・・
全国あちこち飛び回っていると
かならずドラクエをリクエストされます。
やはりゲームといえばマリオとドラクエなんですねえ。
しかし「ドラクエは弾けないんです・・・」と
答えるしかできません・・・痛いなあ。
ドラクエとショパンがkantakuの弱点・・・

今年はすでに目標曲が決まっていますし、
来年あたりドラクエ序曲だけでも、できるかなあ。

しかしこの日はいっぱい弾きましたね、
帰ってきてからそのまま寝てしまいました。

とりあえず2月22日の発表会に
照準を合わせてがんばります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一杯弾いたんですね、
2時間くらいのレパートリー?
これならリサイタルもできそうですね。
akira
2009/01/25 01:36
練習会お疲れ様でした。
ホント、kantakuさんリサイタルできそうですよ。
ドラクエ弾けるようになって是非実現させてくださいね!
エリーゼ
2009/01/25 07:38
わぁー 長い間 練習されてたんですねー! マリオさん沢山弾かれてて・・ラフマとかリストとか・・・スゴイ曲沢山弾けるんですねぇ\(◎o◎)/! マリオさんのクラシックも 生で是非聴かせて頂きたいです♪
ドラクエ 私も聴きたいです★
ひろたま
2009/01/25 15:39
akiraさん、こんばんは!

レパートリーは全部あわせると
50分くらい弾けますかねえ。

まだ弾きたい曲もありますし、
レパートリーを維持しつつ
増やして記憶の容量が
限界になったら満を持して
リサイタルをやってみたいですねえ♪
kantaku
2009/01/26 00:29
エリーゼさん、こんばんは!
先日はお疲れ様でした。
舟歌も喜びの島も
何度聴いても素晴らしいです!

エリーゼさんもリサイタル
開けるほどレパたくさん
お持ちじゃないですかー!

ドラクエメドレーは脳内では
出来上がっているんですけどね。
まだ目の前の目標曲を
片付けてからですね。

2月の発表会がんばりましょうね。
kantaku
2009/01/26 00:29
ひろたまさん、こんばんは!

ひろたまさんもドラクエを
リクエストですかー。
今のところ、レベルアップと
宿屋の音しか弾けないです・・・

クラシックはyoutubeにも
少しアップしてますよー。
でもあまり上手くないです・・・

というかひろたまさんも
素晴らしいレパートリーを
たくさんyoutubeにアップ
されてるじゃないですかー!
大体見ましたよ。
素晴らしいです!

6月に是非聴かせて下さいねー♪
kantaku
2009/01/26 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
うみとそらピアノ練習会♪ kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる