kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マリオピアノ20080921をYouTubeへ!!

<<   作成日時 : 2008/09/28 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先日の男のコンサートで演奏した
マリオメドレーをYouTubeに出しました!
マリオ服あんど新アイテムキノコ付きです。
どうぞ見てやってください。
せいごろうさん、撮影してくれて
ありがとうございました!!


マリオピアノ20080921 mario on piano



曲構成は前回と変わりませんが、
繰り返しを排除したので8〜9分に
収まりました。演奏内容は今回の方が
ミスが少ないですが、帽子が横向きになってないのが
本当に悔しい・・・キノコの大きさが実に
ちょうどよいですね。いいアイテム見つけました。

コイン→マリオメイン→旗→1-2の始まり
→地下→水中→スター→死亡→クッパ城
→クッパ倒す→エンディング

→マリオ3のマップ1→地上→死亡
→アスレチック→Pスイッチ踏む
→ステージクリア→笛→ワープゾーン

→マリオワールドオープニング
→ヨースター島→ドーナツ平野→迷いの森
→エアープラットホームテーマ
→ステージクリア→死亡→ゲームオーバー

→ドクターマリオFEVER

この二つの動画を参考にさせて頂きました。

ビデオゲームピアニスト師匠のマリオピアノ


松澤健さんのマリオピアノ



今回は演奏時間を余り気にせずに
まあ繰り返しをなくせば8〜9分になるかなあと
軽い気持ちで挑戦してみましたが
見事その通りになりました。
やはり10分以内にはこだわっていきたいですね。
この長さが一番良いです。


ということはあと1分半くらいの新曲を
増やすと10分の最高のマリオメドレーが
完成するというわけなのです。

選曲を完璧に固めてしまいたいですね。
そこからが真のマリオピアノ修行の
スタート地点という感じがします。
マリオランドの地上は増やすのが決まっていますが、
マリオ3あたりで何かいい音があれば・・と思っております。



最後にテレビ情報です。

10月3日?(金曜日)出演するか未確定だそうですが、
 テレビ東京 18:30〜
「ロンブーの怪傑!トリックスター」に松澤健さんが出演です!

松澤健さんのホームページ
http://dad.cside.com/km/nicotube.htm


本日9月28日(日曜日)教育テレビ 21:00〜22:00
N響アワー ピアニスト・ベートーベン
http://www.nhk.or.jp/nkyouhour/prg/2008-09-28.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。
うぅ…。今回も行けずじまいになってしまいました…。残念…。

ちょびびげもつけてパワーアップキノコもひきつれて完璧にマリオですね(笑
これはまたチビッ子にうけたのではないでしょうか?(勿論大人の方にも)

どんどん曲が長くなっていかれますね〜。ついに10分近くきましたね^^
マリオ3の水中のテーマとかいかがですか?
あれ?水中って全部同じでしたっけ?
あとはハンマーブロスでしたっけ?ハンマーなげてくる輩のテーマ曲(?)とかどうですか?
って単に好きな曲をあげてみただけですが…。

年内までにまたどこかの発表会にお伺い出来ればと思っておりますので、その時は宜しくお願いします。
べあ
2008/09/28 23:04
おお。アップされたのですか!

マリオランドが増えるとさらに期待大ですね。ミス減りもおめでとうございます。
帽子はそうですね、いつも横に被るのは決まったスタイルになってますから惜しかったですね。
でも着実にマリオピアニストらしくなってきているじゃないですか!特にキノコは。

テレビについては例え見られる時間の余裕があったとしても更新は難しいですね。
早速ベートーベン見られなかったので。
優起
2008/09/28 23:15
べあさん、こんばんは!
応援ありがとうございました!

まさかマリオと写真を
撮る会がはじまるとは
思いませんでした。
ディ○ニーのマスコット気分が
味わえました。

そういえばハンマーブロスは
弾こうと思って楽譜印刷
したのを思い出しました!
いい曲ですね。マリオ3の水中は
マリオ1の水中とは
少し違いますね!
いいアイディア
ありがとうございました。

次は多分12月に上京すると
思いますが、そのときは
よろしくお願いいたしますね!
kantaku
2008/09/30 04:15
優起さん、こんばんは!
動画見てくださって
ありがとうございました。

帽子は本当に悔しかったです・・・
仕事中も思い出してしまって
2、3日ちょっとブルーな日々でした。
ゼルダのバンダナは横向きには
しないですけど、
帽子の正面に何か絵があったら
必ず横向きにしたいですね。

マリオランドは地上の音楽だけが
すごく耳に残っていて、
弾きたいと思っております。

ああ、テレビは私も
ベートーベンは見ていません・・・
裏番組のボキャブラ天国を見てました。

なんとか10月3日に
松澤健師匠が出演してくれると
うれしいのですが。

文化祭頑張って下さいね!
kantaku
2008/09/30 04:16
男コン出演おつかれさまでした。
こちらでの先陣切った仮装演奏!
あとがやり易いです。
ってやるかわからないですが、
ドアの使い方とか参考になりました♪

横向き帽子にそんなに拘っていたとは!
いつも最前列にいるんで今後忘れてたら
「帽子、帽子っ!」
って声かけましょうか?(^^)

次に聞けるのはフチュウですね!
構成もいい感じで固まるといいですね。

次回の男コンは1/11みたいですが
参加されるんですか?
フチュウと時期が近いんですよね〜。
せいごろう
2008/09/30 18:15
せいごろうさん、
おはようございます!
いつも素晴らしい動画を
本当にありがとうございます。


帽子は本当に痛かったです・・・
多分忘れることは
ないとは思いますが、
いざというときは
声かけお願いいたします。
もしまたやってしまったら
演奏中でも隙をみて横向きにします。

「あとがやり易い」とは
なんと心強いお言葉。
1月11日は
3人仲良くあのドアを利用して
仮装で盛り上げますか!

私はなんだかんだで
行ってしまうような気がするので、
フチュウの曲をそのまま
弾けばよいのですから、
せいごろうさんも相棒さんと
是非!!

またお世話になることが
多々あるとは思いますが、
よろしくお願いいたします!
kantaku
2008/10/01 07:58
シェルパさん、
おはようございます!
先日はお疲れ様でした!

筒井さんには本当に
感謝しております。
一応私の後の人は
弾きづらいのではないかと
いうことで最後の方に
とお願いしておきました。

次回もたぶん
お会いしてしまうでしょうね。
やっぱり男のコンサートは
楽しい!!

私が弾くのは
またゲーム曲でしょうが、
アイテム系でボケていく
方向をいろいろ研究します!
もちろんピアノも
練習しないとですね。
kantaku
2008/10/01 07:59
小学生の母です。
今回もお会いできて嬉しかったです!
しかもマリオ姿で。
振り返ってみると、
確かにステキな黒服でしたよね、
最初は。

撮影会の写真は誰が撮っていたのかしら。
子供が一緒に撮ってもらっていたような?
ほしいな。

懇親会では、かわいいお姉さんとともに、
息子のお絵かきを見て下さって
ありがとうございました。
お二人の優しいまなざしに包まれて、
彼は大満足でした。
母はここぞとばかりに赤ワインを
楽しんでいて、すみません…

次回はもう来年ですね!
何を弾くのかしら。
楽しみ

2008/10/01 22:52
綾さん、こんばんは!
先日は応援ありがとうございました!
黒服でマリオTシャツを常に
隠すのが趣味のkantakuです。
(まさかあの格好で新幹線に
 乗るわけにはいきませんので・・)

そういえばあの撮影会の時の
写真は私も全部届いてないですね・・
1枚だけはいただけたのですが、
お子さんの写真もありません・・・
うーん、誰かのカメラに入って
いるのでしょうか・・?

まあ、私はおそらく
常にマリオ服を持ち歩きながら
今度は移動することに
なりそうなので
いつでも変身できますので
またそのときにでも
撮影会やりましょう!!

お絵かきタイムも楽しかったです!
また何か面白グッズ
持って行きますので!
(今いろいろ集めてますよ♪)

次もまたマリオか
何かゲーム音楽を弾くと
思いますので
よろしくお願いします。
またお会いしたいです!!
kantaku
2008/10/02 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
マリオピアノ20080921をYouTubeへ!! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる