kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マリオ服でマリオピアノついにyoutubeへ♪

<<   作成日時 : 2008/09/22 03:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

男のコンサート、めでたく終了しました。
演奏者の皆様、応援して下さった皆様、
ありがとうございました。
感想などなど書きたいことがたくさんありますが、
昨日ついに先日のゲームDEピアノムシで
演奏したマリオメドレーをyoutubeにアップしました!
それまではこちらをお楽しみ下さいませ♪


マリオピアノ20080817 mario on piano



コイン→マリオメイン→旗→1-2の始まり
→地下→水中→スター→死亡→クッパ城
→クッパ倒す→エンディング

→マリオ3のマップ1→地上→死亡
→アスレチック→Pスイッチ踏む
→ステージクリア→笛→ワープゾーン

→マリオワールドオープニング
→ヨースター島→ドーナツ平野→迷いの森
→エアープラットホームテーマ
→ステージクリア→死亡→ゲームオーバー

→ドクターマリオFEVER

この二つの動画を参考にさせて頂きました。

ビデオゲームピアニスト師匠のマリオピアノ


松澤健さんのマリオピアノ



youtubeの動画は10分以上のものはアップロード
できないというルールがあるのですが、
私の演奏は10分30秒ほど・・・
30秒くらいおまけしてくれないか!と思って
試しに10分32秒にカットして
アップしたら入りました!助かった・・・

とにかく見てやって下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わあっ 着ぐるみマリオですね☆
さすがkantakuさんです!もはやTシャツ&帽子では物足りない?!
耳から目から〜本当に楽しませて頂きました♪♪
くるみ♪
2008/09/22 06:21
お久しぶりです〜♪
マリオメドレー堪能させていただきました!
衣装もステキですね(* ^ー゚)ノ
これからもがんばって下さい!
はるか♪
2008/09/22 08:46
なんでマリオピアノって、あんなに楽しいんでしょう♪


盛りだくさんの演奏に加え、登場からkantakuマリオにみんな夢中&満面の笑みでしたよo(^-^)o
何度でも聴きたくなるのもマリオピアノの魅力ですね♪
rio
2008/09/22 20:45
おおっ!!
ついにアップしたのですね。

さすが、衣装まで万全だとマリオピアニスト
をそのまま形容できそうです。
私もそこまで凝ったことはできませんが、
雰囲気をそのまま出して楽しめました。

それから先日はゼルダ、すごくありがとうございます。
これで着実に文化祭までに間に合わせることができそうなのです。
これで方針も整ったことですし、
ゼルダも定着してきてよかったです。
ここからは自己の耳コピで頑張ります。
優起
2008/09/22 21:12
kantakuさん、先日は遠方からお疲れ様でした〜♪
あの発表会、ホント kantakuさんが大トリで良かった気もしますよ〜(o ̄∀ ̄)ノ"

演奏、皆楽しんで聴いてましたねっ!
Youtubeの方の動画も、あの時のインパクトと言うか蘇りますよ〜☆
これから更に発展して行くのでしょうか?
また演奏も楽しみにしてますね♪
冬はお互い、芸人魂を発揮して行きましょう(笑)
やす♪
2008/09/23 13:27
くるみ♪さん、こんにちは!
動画見てくださったのですね。
ありがとうございます。

最初は帽子だけだったんですけどね。
アイディアが次々と浮かんで
どんどん付属品が増えて
いったというわけなのです。

ちなみにおとついの発表会でも
新アイテムを登場させたのですよ。
近いうちに日記書きますので!!
kantaku
2008/09/23 13:44
はるか♪さん、こんにちは!
動画見て頂いてありがとうございます。

衣装はまあまあ決まっているのですが、
演奏はまだまだですねえ・・・
今後ももっと弾きこんで
いきます♪

これからも応援よろしく
お願いいたします!
kantaku
2008/09/23 13:45
rioさん、こんにちは!
先日は応援ありがとうございました!
すてきなお土産もいつもうれしいです。
美味しく頂きました。

マリオ服は2回目ですが、今回は
新アイテムがメインだったのです。
近いうちに日記書きますね!!

本番でも二次会でも
ウケていたのでよかったです!
今後とも応援宜しくお願いいたします。
kantaku
2008/09/23 13:46
優起さん、こんにちは!
動画見て下さって
ありがとうございます!

優起さんもyoutubeデビューに
向けてがんばっていらっしゃる
ようでなによりです!
私も楽しみにしておりますので。

外見はマリオピアニスト
なんですけどね・・
あとはミスさえなければ。
ひたすら練習しかないですね。

ゼルダ楽譜届いたようで
安心しました。ゼルダは
ネットに落ちている楽譜も
使っていますが、
市販の楽譜も混ぜたりして
暗譜しているのですよ。

文化祭頑張って下さいねー!
kantaku
2008/09/23 13:48
やす♪さん、こんにちは!
先日は応援あんどお土産
ありがとうございました!

二次会でもまたあの服
着ましたよ。楽しい
一日でした。日記はしばらく
お待ち下さいね。
これ以上の発展は・・
ちょっと難しいかもです。
ぬいぐるみでボケて
いくしかないですかねえ。
もちろん演奏の方を
メインに発展させないとですね。

やす♪さんと相棒さんは
12月気合入ってそうですねー!
今から楽しみにですー!
kantaku
2008/09/23 13:57
こんにちは!
動画をアップされたのですね!
拝見しましたよ〜ヽ( ^∀^)ノ 

マリオはやっぱり楽しいですね!
特にマリオ3は最近やったばかりなので
おお!と思いながら見てました。
コースに入る時の音とか
「きっとなにかのやくにたつから・・・」笑
とかまさに原曲でした〜

ドクターマリオもけっこういい形になってきてますね。
高い音を下るところとか難しいですよね(;´д`)
コバユー
2008/09/25 16:08
コバユーさん、こんばんは!
動画見て頂いてありがとうございます。

マリオ3はかなりゲームの
内容そのものを再現したといった
感じですね。効果音がいいという
感想も頂いております。
攻略本片手にエンディングまで
行った昔の思い出が懐かしいです。

ドクターマリオは名曲ですし
オチですから
絶対にミスりたくないんですが、
まだまだ音抜けてますねえ・・・

右手の高いところの下りは
確かに難しいです!
この曲は右手の和音が全体的に
複雑ですが、すごくきれいな和音なので
もっと練習したいですね。

実は男のコンサートの動画も
頂いたので10月のどこかで
アップしたいと思います!
そのときは
またよろしくお願いします。
kantaku
2008/09/25 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
マリオ服でマリオピアノついにyoutubeへ♪ kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる