kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノ動画紹介12連発♪テレビ情報を2つ♪

<<   作成日時 : 2008/09/04 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

突然ですが、ピアノ動画を12個
紹介してしまいます。そのうち
ゲームDEピアノムシの仲間たちの
演奏が5つ。そしてテレビ情報は
レ・フレールのお二人!あんど国府弘子さん。
まずはテレビ情報から!!


テレビ東京 「ミューズの晩餐」
9月6日(土曜日)22:55〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/bansan/

レ・フレールのお二人がゲストです!!
ホームページを見るとどうやら
ヴァイオリンとのコラボがあるようですね!


テレビ東京 「みゅーじん」
9月7日(日曜日)22:54〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/m-jin/

国府弘子さんがゲストです。
押尾コータローさんもすごいギタリストです!
是非ともご覧下さい!


おっと!ピアノと関係ないですが、
明日、9月5日の金曜日は
高校生クイズです!お見逃しなく!
http://www.ntv.co.jp/quiz/index.html

先週だったか高校生クイズの東海地区の予選が
放送されていたんですが、その中で

・ピアノ教則本バイエルはバイエルさんが作った。○か×か
・音楽の父はバッハ、では音楽の母は?


という問題が出ていました!
もちろん○とヘンデルと即答してやりました。
本戦でも何か音楽関連問題は出るでしょうなあ。楽しみ!


というわけでピアノ動画紹介12連発です。
某まいみくさんより教えて頂いた動画を4つ。


二本指のピアニスト イ・ヒアさん



HIROSHIピアノレッスン1



HIROSHIピアノレッスン2



HIROSHIピアノレッスン3




偶然見つけました。
こまつさん マリオがサザエさんだったら



松澤健師匠 マリオ ハ短調
演奏ももちろん、逆さのカセットが素晴らしすぎます。



Chocobo Paraphrase (チョコボ・パラフレーズ)



そしてゲームDEピアノムシの仲間たち、
ゲームに導かれし者たちの素晴らしい演奏をご覧下さい!!

せいごろうさん チョコボ



せいごろうさん Dawn of Mana/聖剣伝説4



アンジェラえつさん Kiss Me Good-bye 弾き語り



さてつさん ピアノで悪魔城ドラキュラ



デジたろうさん グラディウス ピアノ コナミ
実際のゲーム動画とのミックス!すごすぎ!!



みなさん上手ですねえー♪
どさくさまぎれに自分の演奏も貼っておこうっと。

ピアノでFFメドレー2008 FinalFantasy on piano



ピアノでゼルダメドレー2008 Zelda on piano



9月7日はマリオピアノ広めに
また新たなピアノサークルに顔を出してきます。
9月21日は男のコンサート
10月5日は関西方面へ・・・

相変わらずピアノイベント目白押しですが
がんばります!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ども♪

こまつさんの「マリオがサザエさんだったら」、、って面白すぎ====っ!!!

こーゆーのが出来るヒトってやっぱり、音感があるのかしらぁ????

ほんっと、、スゴイわぁ〜〜〜w
侑子
2008/09/04 23:15
侑子さん、おはようございます!
動画教えていただいて
ありがとうございました!

こまつさんは本当にすごいですよね。
マリオとサザエさんという
選曲センスと編曲もすごいです。

こまつさんは右手で
キーボード弾いて
左手でトランペット吹いて
ストリートライブみたいな
ことをやっていたみたいですね。

ホントすごい音楽センスと
そして努力家ですね。
私も見習わないと!
kantaku
2008/09/05 07:33
久しぶりです汗
HIROSHIさんといえば、
先日の題名のない音楽会で
英雄ポロネーズはじめいろいろな曲弾いてましたね。
ちょっと時間がないので動画は今度みます;

高校生クイズ見ましたよ!予選は見てなかったですけど。
ハイレベルでしたね〜。
問題が5文字でたらポーン!ですからね笑
自分にはついていけないです。

音楽の母がヘンデルは恥ずかしながら知りませんでした・・・
楽器の王様(もちろんピアノ)と女王様(パイプオルガン)は聞いたことありますけど。

2本指のピアノストすごいですね・・・絶句です。
24時間テレビはあまり見てなかったので。
コバユー
2008/09/10 23:29
コバユーさん、おはようございます!
お久しぶりです。
宿題は大丈夫でしたか?

久々にHIROSHI先生を
テレビで見ましたね。
ピアノの楽しさを伝えてくれるので
どんどんテレビにでて
頂きたいものですね。

高校生クイズは今年は
すごかったです!
高校野球とプロ野球の違いと
同じで別種の感動がありますね。
バッチリ録画したので
もう一回くらいみたいですよ。

パイプオルガンが楽器の女王様とは
知りませんでした!

リストが「ピアノの魔術師」というのは
有名な話ですが、
ラフマニノフが「ピアノの巨人」と
いう言葉をどこかで聞きまして
なるほど!とおもいました。

24時間テレビは2年くらい前の
映像と思いますが、感動しますね。
五体満足な私たちは
もっともっと10本の指が
使えることを感謝して
ピアノを弾かないといけないと
思いました。
kantaku
2008/09/11 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
ピアノ動画紹介12連発♪テレビ情報を2つ♪ kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる