kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋周辺にお住まいの方、スタインウェイ試弾会のお知らせ

<<   作成日時 : 2008/07/20 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

名古屋周辺にお住まいの方にお知らせ!
8月21日と8月22日に
名古屋市の守山文化小劇場におきまして、
スタインウェイ試弾会があります!
平日ですが、お時間ある方是非とも
申し込みしてみて下さい!
メチャクチャすごいスタインウェイですよ♪


申し込みはこちらから。
締め切り7月27日なのでお早めに!

https://www.e-shinsei.city.nagoya.jp/n/search_event.php?c1=01&b=000067&m=3



ちょうど一年前にも試弾会がありまして、
このときの感動がまだわすれられませんね。
本当にいいピアノでした。
弾きおわって帰り道をボーとしながら
帰ったのを覚えています。

スタインウェイ試弾会 日記編 至福の85分間♪
http://kantakupiano.at.webry.info/200708/article_8.html


この頃はまだ交代制の仕事をしていたので
平日だろうと休みがまあまあ自由にとれたのですが、
今回は無理ですね・・・私は仕事人間になっていることでしょう。


さあて、ゲームDEピアノムシまであと
1ヶ月きりました!仕事もようやく落ち着きそうですし、
夏休みも人並みに頂けそうなので
気合入れてゲーム曲弾きまくらないと!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
え、凄いです。
飛び切りいいスタンウェイが弾けるんですか!

私は一般市民用のピアノくらいしかないです。そこまで高貴なピアノになると見た目から音やらタッチまで全て違うんでしょうね。

スタンウェイのなかでも最高級の物は確か世界に96台とかいう話をどこかで聞いたことがありますが…それでカンパネラ弾いたらどうなるんでしょう。

やはり高貴なピアノでこそマリオですか?前kantakuさんがマリオピアノをベーゼンドルファーで弾いていた動画を見たことがあるんですが、私にはいつ高級ピアノが触れるのかも分かりません笑
それから私もピアノらしき本を書いていこうかと。(kantakuさんでいうと脱力論)
脱力論みたいにこったものとはいきませんけど、考えが違うことを列挙する可能性もあるかもですが興味あればどうぞですよ。
優起
2008/07/21 19:04
行きたい〜とチラシをコピーさせておいて はたと気が付きました。恐るべし夏休み中・・・!申し訳ありません。早く仕事お盆休みにならないかなぁ。
エリーゼ
2008/07/21 22:49
優起さん、おはようございます!

いろんなところでいろんなピアノ
弾きましたけど、やっぱり
いいピアノってありますよ。
私も長いこと電子ピアノ
ばっか弾いてましたけど、
ちゃんと続けていけば優起さんも
いいピアノに必ず出会えますから
お互い焦らずに練習続けましょう!

爆笑問題の太田光さんが
「言いたいことをおさえこんじゃう
 よりは言って批判された方が
 数段マシなんだよ!」

とおっしゃってまして、
これが結構毒舌記事を書くときでも
頭の中に浮かんできます。

もちろん考え方は人それぞれなんで
違うこともありますよ
というか違ってて全然
いいんですよね。

優起さんのピアノ持論楽しみに
してますね!!
kantaku
2008/07/22 06:44
エリーゼさん、おはようございます!

私は8月上旬なんですが、
早く夏休み欲しいです〜
スタジオに行きまくる予定ですよ。
お盆は仕事ですね・・・

お仕事都合つくんでしたら
是非是非申し込みしてみてください!
「喜びの島」10回くらい
弾いて下さい!
ステージの壁に反響板が
ありまして、本当にいい音なんです。
幸せいっぱいになりますよ。
kantaku
2008/07/22 06:45
申し込みしました♪
実はスタインウェイって弾いたことない気がする・・・
申し込み多いんですかね?
弾けるといいなぁ★
麻衣
2008/07/23 16:54
麻衣さん、こんばんは!
申し込みしていただいて
ありがとうございます!
当選するとよいですね。

1年前の時も係員の方に
聞いたら応募は多かった
らしいですが、倍率までは
聞いていなかったんですよ・・・
時間帯にもよるでしょうが、
当たることを祈ってます!
ドビュッシー弾きまくって下さい♪

ここのスタインウェイ最高ですよ!
弾いたら欲しくなります。
でも本当に買うとなると
人生設計から考え直さないと
いけないですよねえ・・・
kantaku
2008/07/24 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
名古屋周辺にお住まいの方、スタインウェイ試弾会のお知らせ kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる