kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 「練習会レポ」と「発表会告知」と「テレビ情報」

<<   作成日時 : 2008/06/19 07:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

3つまとめて書きます!まずはうみそら練習会
の日記。そんでもって6月21日の発表会の告知♪
ついでにテレビ情報。で、そのまま発表会に突入します!!


・6月15日の練習会♪

ピアノつながりでご紹介いただいたEさんと
一緒に練習会に行くことになっていました。
初対面です。キンチョーしながら最寄り駅で
待ち合わせ・・・無事にご対面できました。
「はじめまして!」優しそうな方でよかった〜と安心しました。
この後にEさんの演奏で度肝を抜かれるとも知らずに・・・

今回は少人数だったので色々
弾きまくることができました。

13:00〜18:00までなり響いたピアノ曲

kantaku  超絶技巧練習曲1番 リスト
Eさん  舟歌op.60 ショパン
fさん  ピアノソナタR309 3楽章 モーツァルト
kantaku  Summer 久石譲
Eさん  革命 ショパン
fさん  革命 ショパン
kantaku  前奏曲op.3-2「鐘」 ラフマニノフ
Eさん  エチュード10-4 ショパン
fさん  マリオメインテーマ→小犬のワルツ
kantaku  マリオメドレー3分バージョン
Eさん  喜びの島 ドビュッシー
fさん  ピアノソナタ K.332 モーツァルト
kantaku  ラ・カンパネラ  リスト
Eさん  舟歌op.60 ショパン
fさん  悲愴1楽章  ベートーヴェン
オーナーのえみさん 悲愴2楽章 ベートーヴェン
kantaku  超絶技巧1番 リスト →
     メリークリスマスミスターローレンス 坂本龍一
Eさん  悲愴2楽章 ベートーヴェン
fさん  悲愴3楽章 ベートーヴェン
kantaku ファイナルファンタジープレリュード
    ティナのテーマ(FF6ピアノコレクションズ)植松伸夫
Eさん  アラベスク1番 ドビュッシー
     アラベスク2番 ドビュッシー
fさん  3つのプレリュード1番 ガーシュイン
     ピアノソナタ K.332 モーツァルト
kantaku  ゼルダメドレー 近藤浩治
Eさん  マリオメインテーマ(初見!!)
fさん  マリオメインテーマ

ここでゲーム音楽好きのMさん登場。

kantaku  ゼルダマリオファンタジー
Mさん  クロノトリガー 風の情景
kantaku  ティナのテーマ
Mさん  エリーゼのために ベートーヴェン
     月の光 ドビュッシー
kantaku  悠久の風 FF3より 植松伸夫
Mさん  エアリスのテーマ FF7より 植松伸夫


なんとも濃い5時間でした・・・
さすがに皆さん弾きつかれた様子は隠せませんでした。

Eさん、すごすぎ!感動の嵐でした。
舟歌を2回も弾いていただいて涙が出そうになりました!
fさんのモーツァルトも革命もやっぱり上手い!

しかもお二人で悲愴全楽章とマリオまで弾いていただいて、
本当にありがとうございました!

Mさんとも初対面でしたがお互いゲーム好きということで
色々マニアックな話ができました。楽しかったです。
お互いゲームミュージックの素晴らしさを広めたいですね。

練習会終了後はFさんとMさんと一緒にお食事しました。
マグロ料理美味しかった〜☆

オーナーのえみさんはじめ参加者の皆様!
本当にありがとうございました!


・発表会の告知♪

「アプリコDEピアノムシ」

日時:2008年6月21日(土)
   開場 11:15 開演 11:30
会場:大田区民ホール「アプリコ」<小ホール>
http://www.ota-bunka.or.jp/aprico/index.html
   (JR蒲田駅徒歩3分)
入場料:無料(入退場自由)
客席数:88席(用意させていただきます)

プログラムはこちら!!!
http://plaza.rakuten.co.jp/0412pianomushi/diary/200806140000/


kantakuは
・マリオのテーマ
・ファイナル・ファンタジーメドレー

の2曲で挑みます。

ファイナルファンタジーメドレーですが、当初の予定としては
プレリュード→ティナのテーマ→悠久の風(FF3)
という予定でしたが、悠久の風が相当難しいので断念します・・

演奏時間は9分頂いたので
FFメドレーが短くなり、約4分から4分半
マリオのテーマはマリオ曲を組み合わせて
4分ほどにまとめる予定です。


・テレビ情報!!

6月20日(金曜日)22:00〜22:54
テレビ東京 たけしの誰でもピカソ
http://www.tv-tokyo.co.jp/pikaso/lineup/index.html


神の啓示を受けたアーティスト 音楽の女神が微笑んだ瞬間
というタイトルで
なんとフジコ・ヘミングさんと上原ひろみさんが出演!

ホームページみたらお二人が並んで
座っていらっしゃるではありませんか!素晴らしい!
一体どんなお話をされるのでしょうか。楽しみ〜♪


発表会まであと2日ですが、参加者の皆さん、
頑張りましょう!私は仕事人間に変身しないと
いけないのですが、頑張ります!!
今から朝練してからカイシャへGOです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たけしの誰でもピカソにフジコ・ヘミング他豪華ゲスト!
たけしの誰でもピカソの放送内容についておとどけ! 今回たけしの誰でもピカソにはフジコへミングさん、上原ひろみさん、佐々木秀実さんの超豪華ゲストが登場しました! ...続きを見る
マリオピアノの都♪シグストクロニクル
2008/06/22 13:52
題名のない音楽会に服部隆之さん
題名のない音楽会に有名な作曲家さんの服部隆之さん出演です。 ...続きを見る
マリオピアノの都♪シグストクロニクル
2008/06/22 13:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか練習会の曲目が凄いですね…
色々と弾かれて充実した内容になった様子で良かったですσ(^^;)

自分は発表会まで仕事に熱が入らないのですが、お互いに頑張りましょう♪
道中、お気をつけて☆
宜しくお願いします〜m(_ _)m
やす♪
2008/06/19 10:28
kantakuさん、こんにちは♪
すごい練習会!!(@@)
Eさんが今までこちらへいらっしゃったときは、こんなに時間がないので、たくさんは弾いていただけなかったのですが、次回上京の際はEさんのリサイタルにしてしまおうかしら。。(^^)v
次々と新曲を開拓していらして、私もEさんの演奏を楽しみにしてるんです♪

いよいよあさってになりましたね!
なんとなく落ち着かないですが、当日は楽しく過ごしましょうね♪
kantakuさんの演奏を楽しみにしています!
みぽぽ
2008/06/19 14:11
kantakuさんとMさんのピアノとても良い刺激になりました。ありがとうございました。今月の末にYさんと会うことになったんですよ。また報告しますね。それではあさって楽しんできてください!
エリーゼ
2008/06/19 22:56
kantakuさん、ハードスケジュールですね〜
僕も皆さんの演奏聞きに行きたい
(弾かないとは思います、下手なので)
ですが、熱いのは嫌いなので
6〜9月くらいは活動控えたいです。

テレビ情報もありがとうございます。
テレ東ですが、先週の放送は・・・
BSN 新潟放送 6/28(土) 14時00分
なので、きっと今週の放送は
7月の第1土曜日にやることを祈ってます笑

しかし・・・機能本屋でいろんな雑誌パラパラとみてきましたけど、
上原さんってけっこういろんなのに出てるんですね。
コバユー
2008/06/19 23:31
やす♪さん、こんばんは!
すごい練習会でしたよ。
次々に弾く順番が回ってくるので
レパートリー全て放出しちゃいました。

いよいよ明日になりましたね。
シューベルト楽しみにしてますよー。
私も最後の仕事を
頑張って片付けますね。
kantaku
2008/06/20 06:18
みぽぽさん、こんばんは!
素敵な出会いを作ってくれた
みぽぽさんには本当に感謝しております。

本当にすごい方ですね。
リサイタル開いて欲しいです。

いよいよ明日ですけど、
みぽぽさんの演奏楽しみです!
お互い楽しんで弾きましょうね!
私もみぽぽさん見習って
今から朝練しまーす
kantaku
2008/06/20 06:19
エリーゼさん!!
本当にありがとうございました!
舟歌も本当に美しくて
感動したんですが、
マリオを弾いて下さったのが
本当にうれしくて。

また演奏聴かせて下さい!

Yさんも素晴らしいピアノを
弾かれるんですよ。
きっとお話も盛り上がると思いますので!
ピアノネットワークがどんどん
広がってうれしいです。

今後ともよろしくお願いします!
kantaku
2008/06/20 06:20
コバユーさん、こんばんは!
ちょっとコバユーさんの
ところとは離れてますが、
応援してくれるだけで十分うれしいです。

たしかに夏と冬はピアノ
サボリがちになりますよね。

そちらでは少し遅れて放送なんですね。
テレビっ子の勘で見る前から
絶対に素晴らしいことは確信しています。

確かに上原さんは色んなテレビにも
出演されてますね。
あの楽しそうな弾き方真似したいです。
kantaku
2008/06/20 06:20
本日もお疲れ様でした♪
いや〜今日は前回にましてマリオがロングヴァージョンで楽しませていただきました(^^)
8月も行きたいと思っております。
kantakuさん以外にもゲーム音楽を演奏される方が沢山いらっしゃるのでしょうね!(^^)!楽しみです!!

あ、あとわらびういろ御馳走様でした(__)
美味しかったですvv
べあ
2008/06/21 23:10
こんばんわ〜
こないだはありがとうございました。
なんか練習中で全然弾けてない曲もリストに入ってて恐縮なんですがww
僕はまだまだペーペーなのでkantakuさんを目標にしてがんばりたいなーと思います。
また、練習会でお会いする時があればよろしくです^^
mamo
2008/06/21 23:29
べあさん、こんばんは!
昨日は聴いてくださって
ありがとうございました!
演奏後に声もかけて頂いて
うれしかったです。

今日記書いてますんで
しばしお待ちを!
マリオロングバージョンは
舞台裏で組み合わせを
決めて弾いちゃいました。
8月はさらにのびますよ!

お誕生日おめでとうございます。
名古屋から出発するときに
キオスクに売っていたんで
買ってみたんですよ。
新製品みたいですね。
美味しかったですか!
よかったー。

8月も応援よろしくお願い
いたします!頑張ります!
kantaku
2008/06/22 21:29
mamoさん、こんばんは!
先日はお世話になりました!

mamoさんがいらっしゃることが
分かっていたんで
前半はあまりゲーム曲を
弾かないようにしていたんですよ。

mamoさん来てからマリオピアノ弾きに
変身しました!!
エアリスは私も弾きたいなあと
思っていたんでよかったですよ。

二次会のお話もマグロも
よかったです!
お互いゲームミュージックの
素晴らしさを伝えるために
がんばりましょう!
kantaku
2008/06/22 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
「練習会レポ」と「発表会告知」と「テレビ情報」 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる