kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 題名のない音楽会、辻井伸行さん特集

<<   作成日時 : 2008/05/15 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

5月18日の題名のない音楽会は
ピアニストの辻井伸行さん特集です!
新司会者の佐渡裕さんのイチ押しアーティスト
だそうで。演奏曲もすごいので
是非ご覧下さい。楽しみです!


題名のない音楽会ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/

放送予定曲
♪1: 幻想即興曲
作曲: F.ショパン
Pf: 辻井 伸行

♪2: 公ちゃん、大好き
作曲: 辻井 伸行
Pf: 辻井 伸行

♪3: 「ピアノ協奏曲 第2番」より第3楽章
作曲: S.ラフマニノフ
Pf: 辻井 伸行
指揮: 佐渡 裕
演奏: 東京交響楽団




以下、番組ホームページより引用


「佐渡裕イチ押しアーティスト〜辻井伸行」

佐渡さんが早くから注目していたピアニスト・辻井伸行さんの特集です。
♪辻井伸行(ピアノ)、佐渡裕(司会・指揮)、東京交響楽団

○辻井伸行 (ピアノ)
PHOTO:スーパーキッズ・オーケストラ1988 年生まれ。
95年ヘレンケラー記念音楽コンクール第1位。
99年全国PTNAピアノコンペティションD級金賞。
東京交響楽団・読売日本交響楽団の定期公演等に出演。
佐渡裕指揮/パリ・ラムルー管との共演など、
国際的なキャリアも築きつつある。
05年第15回ショパン国際ピアノコンクールに最年少で出場し、
「批評家賞」を受賞。テレビ朝日「報道ステーション」などを
通じて紹介されている。昨年エイベックス・クラシックスよりCDデビュー。
上野学園大学演奏家コースに在学中。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
題名のない音楽会に辻井伸行さん登場
本日5月18日の題名のない音楽会に、なんと辻井伸行さんが出演されました。 ...続きを見る
マリオピアノの都♪シグストクロニクル
2008/05/18 09:33
ピアニスト 辻井伸行を見てみる
DVD 熱情&#12316;辻井伸行、感動のサントリーホール&#12316;(仮... ...続きを見る
最新ニュース
2008/05/20 14:56
5月25日のN響アワーは「ラフマニノフ 鐘の記憶」!
5月25日の日曜日のN響きアワーはなんとラフマニノフの鐘!これを見逃すと損すること間違いなしなので予め予告しておきます。 ...続きを見る
マリオピアノの都♪シグストクロニクル
2008/05/21 17:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。時間の関係で短く書きます〜。

辻井さんが出演されるのですか!見させていただきます。ブログで感想を書くんで、放送終了直後にトラバ送ります。

アクセス停滞気味なので次回から書き方を少し替えるので日曜お願いします
優起
2008/05/15 22:04
わあっ、ラフマニノフですか!
見るの忘れないようにしなきゃ。

少し前の日記で書かれていた動画upの反響どうですか?
私もいつか動画upしてやるぞ!と企んでるので(笑)、動画をupされている方のお話は参考になります。
私も友人との練習会での演奏や自宅での練習など、結構よくビデオ撮っている方です。
サイバーコンサートとかおもしろそうだなぁと思います。
さゆち
2008/05/16 02:07
優起さん、おはようございます!
今回は演奏曲が本当に
すごいですからね。
名曲中の名曲ですから。
是非ともご覧下さい!!

ちょっと私も6月が終わるまでは
いろいろありまして、
コメントなど遅くなるかもしれませんが
よろしくお願いします!
kantaku
2008/05/16 07:27
さゆちさん、おはようございます!
先日はありがとうございました。

さゆちさんもラフマニノフが
お好きなですね。
ピアコン2番の3楽章の最後
なんて涙が出るほど美しいですから
楽しみです♪

動画公開は友人やら家族やら
親戚やらに広めてはいるんですが、
一応見てくれているみたいですよ。
このまえ頂いたDVDは
実家に持って帰ってみんなに
見てもらいました。

ネットの方ではたまに心無い
コメントが来たりしますね。
なので結構精神的に打たれ強くないと
耐えられないかもです。
といってもいいコメントも
いただけるので、この辺のバランスが
大事ですね。
kantaku
2008/05/16 07:29
こんにちは。
今日は学校が2時に終わったので中途半端な時間にコメントします。

辻井さん出演ですか!名前は聞いたことがありますが、演奏は聞いたことないです汗

それにしても・・・若いですね〜!
まだ20くらいですよね?
自分と5歳違うだけなのにテレビなんてっ
信じられない〜;

ともかく幻想は微妙に練習してるので拝見します!

音楽会って30分でしたっけ?
もったいないと思いますよね。
せめて1時間くらいにしてほしいです。
コバユー
2008/05/16 15:08
コバユーさん、こんばんは!
是非ともご覧下さい!
辻井さんは本当にすごい方ですからね。

コンクールなどはあまり
好きではないんですが、
今から2010年の
ショパンコンクールで
また活躍してくれるかなと
すごく期待してしまいますね。

辻井さんのCDには幻想即興曲
入っていないので楽しみです♪

30分番組なんですが、
たしかに1時間ほしいですね!
特にピアノがテーマの時などは
よく思いますよ。
kantaku
2008/05/17 05:45
すみません、トラバ送信失敗したようです。
もしかしたらスパムかかってるかもしれないですが…

まあとりあえず見た事は確かです。記事完成いたしました!
優起
2008/05/18 11:08
今、録画したの見ようと思ったら、ずーーーっと真っ黒(!)最悪ですよ。。
せっかくお知らせ頂いたのに・・
実は辻井さん後輩なんですよ。
ずいぶん遠いですけどね^^
そうせなのでCD買おうっと♪
きょうこ
2008/05/18 20:48
kantakuさんこんばんは♪
素敵な企画のご紹介ありがとうございました。
辻井さんのピアノの澄み切った音色もさることながら、ラフマニノフを聴き16年前の想い出に浸ることも出来ました。
もつ弁
URL
2008/05/20 00:04
優起さん、お返事遅れてすいません!
実はトラックバックは
変なのが多いので全トラバを
管理人の許可後公開に
しているのですよ・・・

記事見ました!ありがとうございます。
今後ともまた色々
トラバしてくれるとうれしいです。
kantaku
2008/05/21 22:42
きょうこさん、
お返事遅れてすいません!

録画失敗ですか・・残念です。
それはそれは素晴らしい演奏でした。
そういえば昔チャンネル間違えて
予約して数日間自己嫌悪になったことが
ありますよ。

なんと、辻井さんと同じ
道を歩まれていたとは、
どうりできょうこさんの演奏も
すばらしいわけです。

CDは是非ともお買い求め下さい!
店に行けばきっとたくさん
置いてあるはずですよ。
「愛の夢」とか「水の戯れ」とか
すごくよかったです♪
kantaku
2008/05/21 22:51
もつ弁さん、
見て頂いてありがとうございました!

辻井さんの音色、本当に
綺麗でしたね!この辺も含めて
感想記事書きたいです。

5月25日のN響アワーが
ラフマニノフ特集なので、
これもまた記事を書かなくては!

今後ともよろしくお願いいたします。
kantaku
2008/05/21 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
題名のない音楽会、辻井伸行さん特集 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる