kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゼルダマリオファンタジー2008」をyoutubeへ!!

<<   作成日時 : 2008/05/06 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ついについにゼルダマリオファンタジーが
ネットの海に放流される日がやってきました!
というわけでこの連休中は
パソコンとにらめっこという大変健康的な
連休になりました。
まあところどころミスはありますが、
とにかくご覧下さい!!


ピアノでゼルダマリオファンタジー ZeldaMarioFantasy2008 on piano
http://jp.youtube.com/watch?v=GChWYFH0ymw





解説

FF5のファンファーレ1→FFプレリュード→ドラクエレベルアップ
→コイン→マリオメインテーマ→マリオ地下→マリオ水中
→マリオ無敵(時間切れの音含む)→死亡→ディスクシステムの始まりの音
→ゼルダメインテーマ→ゼルダ、迷いの森→マリオ3・アスレチック
→マリオ3・Pスイッチ踏む→マリオ3・ステージクリア
→マリオ3・笛→コイン→マリオワールドオープニング
→マリオワールドエアプラットホームテーマ
→マリオワールドステージクリア→暗転→死亡
→マリオ1ゲームオーバー→ゼルダ隠し要素発見
→ドラクエ宿屋→FFチョコボのテーマ


リスト「ラ・カンパネラ」02 LaCampanella
http://jp.youtube.com/watch?v=YQoWMX2vebU





kantakuのその他の演奏動画はこちらへ♪
http://jp.youtube.com/user/pianistkantaku




動画公開にあたり、色々な人にお世話になりました!!
本当にありがとうございました!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜♪
FFも素敵ですね!がんばって下さい!
はるか
2008/05/06 19:37
はるかさん、おはようございます!
聴いていただいてありがとうございます。

FFの曲は名曲が多いんですよ。
まだレパートリーは少ないですが、
徐々に増やしたいですね。
kantaku
2008/05/07 07:04
こんちは〜♪
聴かせて頂きました☆
新しくディスクシステム始まりの音って
追加されてましたねσ(^^;)
どんどん色々なレパートリーが追加されて、楽しく聴かせて頂いてます♪

しかし、こんなホールで演奏出来るのも羨ましいです〜(≧∇≦)♪
機会があれば聴きに伺いますね☆
やす♪
2008/05/07 15:49
おお、マリオゼルダファンタジーがアップされていますね〜聴かせていただきましたよ。

スーパーマリオはレパートリーが豊富になってきましたね。多分コンサート素晴らしいものになったでしょう!グランドピアノの反射から野外ホールとみたのですが、ノーチケットコンサートですか。通った人が次々集まりますね!

カンパネラもなかなかいい響度です。コーダ凄いプレストがかってましたが、熱意入ってらっしゃいますね。カンパネラはいい曲ッスから、何回アナリーゼされたのですか?

このコンサートで7月のバネ代わりとなったでしょう。もういっそ7月名古屋にいってしまおうか…。

私も多分アップには今後時間がかかりますが、何か演奏動画がアップできてしまったら専ら顔出し予定なんで。
優起
2008/05/07 20:41
動画公開が進んでいいですね〜♪
私もいつかYouTubeデビューして
ブログに貼り付けてみたいものです。

とはいえ、映像には全く疎いんで
まずは勉強からですね。
身近な先輩がいるんで心強いです。
わからないことがあったら教えて下さいね。

ただ問題は顔をさらす勇気があるか、
なんですけどね…。
せいごろう
2008/05/07 21:18
やす♪さん、こんばんは。
聴いて頂いてありがとうございます!

レパートリーは少しずつ
ゲームDEピアノムシに向けて
増えておりますよ。
目指せ、マリオ全曲制覇です。

ここは本当に素晴らしいホール
でしたよ。自然も豊かで癒されました。
また行きたいです。
kantaku
2008/05/08 03:31
優起さん、こんばんは。
聴いて頂いてありがとうございます!

お客様は無料でしたよ。
きっと何人かは足を
止めてくれたはずと信じています!

いやいや、アナリーゼなんて
全然してませんよ。色んなピアニストの
カンパネラの演奏は山ほど
聴いたんですけどね。楽譜なんて
いつ開いたことか・・・

ただ、本能のままに、弾きたいように
弾くとあの速さが理想なんですね。
多少崩れようが突っ走りたいんです。

あ、8月17日の
ゲーム限定発表会は東京ですよ。
もしよろしければ
聴きに来て下さい!
是非ともお会いしたいです。
優起さんの演奏姿も
ぜひとも見たいです♪
kantaku
2008/05/08 03:32
せいごろうさん、こんばんは。
聴いて頂いてありがとうございます!

撮影技術はないんですが、
DVDから引っこ抜いたり
切り取ったりは何とかできるように
なったので、
もし公開の際はご用命下さい!
あのせいごろうさんの演奏は
公開する価値ありますよ♪

さすがにニコニコ動画に
顔出しはちょっとためらいましたが、
衣装と帽子を見せるためには
全てを公開するしかないという
判断になりました。
聴き手の本音も聞けますしね。
kantaku
2008/05/08 03:34
お久しぶりです。遅コメですいません、
最近パソコン買ったのでようやくコメントできます。
ゼルダマリオの動画見ました。
ミスが許されないようなそんな雰囲気は厳しいです。自分も演奏中のミスが多い方なので
なんかもう人生単位で自信無くなってきますよ・・
カマキリフジン
2008/05/16 19:08
カマキリフジンさん、こんばんは!

動画見て頂いてありがとうございます!

いやー、たしかに私も
ミスりまくってますけど、
あえて公開しているんですよ。

別にアマチュアなんだから
自由でいいじゃないかと
思うんですよね。
(手抜きじゃないんですよ。
 一生懸命やってるんですから)

アマチュアは堂々と間違えればいい
ということを訴えるために
あえて公開しているというわけなのです。
もしかしたら
「こんなミスりまくっても
 べつにいいのか。」と思う人が
増えてくれたらピアノ人口も
もっと増えると思うんですけどね。

過剰なノーミス信仰に疲れて
多くの人がピアノをやめていくような
気がします。

ミスを探していると悲しくなりますよね。
楽しむことが一番です!
お互いゲームピアノ頑張りましょう!
kantaku
2008/05/17 05:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
「ゼルダマリオファンタジー2008」をyoutubeへ!! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる