kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西進出日記 その3 大阪観光編

<<   作成日時 : 2008/05/05 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なんとかピアノ演奏2ステージを終えて
肩の荷がおりました。
次の日4月30日はやす♪さんと大阪観光を
することになっていました。
おかげで大阪の地下鉄やら
色々詳しくなりました。

まずはくいだおれ太郎を見に
なんばへ向かいます。昨日行ったので道は完璧です。

道頓堀の写真。
画像


画像


露店のたこやき。本場の味はやっぱりうまいです!
画像



大阪といえば通天閣くらいしか
思いつかなかったので行ってみました。
画像


大阪を一望できました。
画像


通天閣にはビリケン様という神様がいらっしゃるそうで。
画像



絵馬が売っていたので願い事をば♪
画像



通天閣近くのお店で
お好み焼きアンド焼きそばアンド串焼きを頂きました。
画像



串焼きは上写真の左下のソースの入れ物に浸してから
頂くのですが、串焼きに関して、関西では常識である
大事なルールがありまして。
画像


理由は説明しなくても分かりますよね。
二度漬けするとしばかれるそうです。

再びなんばにもどってうろうろしていたら
かの有名な、なんばグランド花月にたどりつきました!
名前だけは聞いたことあります。
画像


時間が無かったので舞台を
見ることはできませんでしたが、
この近くを歩いていたら
なんと足元に芸人さんの手形があったのです!

島田紳助さんの手形
画像


素晴らしい!!紳助兄さんの手形があるなら
私の求める手形はただ一つ!やっぱりあった!わーい!!
画像


画像


画像


うれしすぎます。パソコンの壁紙にしようっと。

いやー楽しい大阪観光でした。
やす♪さん誘ってくれて本当にありがとうございました!



そして重大ニュースが!!

なんと4月27日に私の演奏した
「ゼルダマリオファンタジー2008」と「ラ・カンパネラ」の
DVDを頂くことができました!!
そしてMariOさんの許可を頂き、
youtubeとニコニコ動画にアップします!!
いま準備真っ最中なのでしばらくお待ちくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
演奏動画をアップロード出来るとは素晴らしい!ささ早くそして早急に投稿しちゃいましょう!
優起
2008/05/05 13:50
今度は、皆さんで行きましょうね〜(笑)
とっても楽しかったですし、大阪の道端などでピアノ弾きたかったですね〜(笑)

観光の計画性0で全てお任せしてスイマセンm(。−_−。)m

自分のページのマリオ動画からも、マリオピアノ信者が増えましたよ☆

今度行く時は、お笑い見ましょうか(≧∇≦)♪
今度は北の方ですかね〜(;・ω・)ゝ”
やす♪
2008/05/05 21:36
kantakuさん、こんにちは!
大阪の写真、楽しませていただきました!
修学旅行で通天閣や新世界はいったので
親近感がわいてきます♪

あ!そして!
「ピアノでゼルダマリオファンタジー ZeldaMarioFantasy2008 on piano」
拝見しましたよ!
ごめんなさい、最初の曲は分からなかったですが・・・あれがFFですか?
とにかく指や手首のしなやかさに
目を取られていました笑

僕の好きなM4も
タイトルとオーバーワールドの冒頭、
アスレチック、
ゴール、死亡と見事な演奏でした!
(抜け落ちあったらごめんなさい)

ゼルダも曲が増えてましたね。
サリアの歌?だったかな?
いずれにしろ演奏楽しませていただきました。

これからも修行頑張ってください♪
ではでは。
コバユー
2008/05/06 10:40
優起さん、こんにちは!
なんとなんと昨日すでに
アップロードしたのですよ!
今、解説アンド紹介記事書いてます!

穴が開くほど見てやって下さい!
kantaku
2008/05/06 12:51
やす♪さん、こんにちは!
ぜひともピアノムシメンバーで
お店を満員にしましょう!

ちょこっと調べておいただけ
だったので、電車がちょっと
迷いましたね・・・次からは
大阪めぐりも大丈夫かと。

なんばグランド花月はちょっと
入って見たかったですね。
お笑いを生で見るのと
テレビでみるのとでは全然
違うんでしょうなあ。
kantaku
2008/05/06 12:51
コバユーさん、こんにちは!

通天閣はいいところでしたね。
周りに美味しそうなお店も
いっぱいあったので、
また行ってみたいです。

おおお!動画を見つけて下さったのですか!
ありがとうございます。
最初と最後のチョコボだけFFなんです。
あとはマリオとゼルダですね。
ドラクエの音もチラホラと。

早く解説記事を完成
させなければ!!
kantaku
2008/05/06 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関西進出日記 その3 大阪観光編 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる