kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西進出日記 その2 ピアノバーkiyomi編

<<   作成日時 : 2008/05/04 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

4月28日は寝ぼけ眼をこすりながら
なんとか仕事をこなし、翌日、4月29日は
大阪方面へピアノムシでお世話になっている
やす♪さんと一緒にピアノバーkiyomiにて
演奏することになっていました!

名古屋から新幹線で新大阪まで50分ほど。
便利な世の中ですね。ありがたいことです。

関西に行くとしたら是非とも行ってみたいところが
ありました。それは兵庫県の尼崎。
尼崎は私の尊敬する松本人志さんの生まれ故郷なのです。

別に何かを見たいわけでもなく、とにかく
尼崎の地を踏みたいと常々思っておりました。

尼崎での風景。なんとなく
工事中の街を撮ってみたくなりました。
開発中でこれからもどんどん発展するみたいですね。
画像



尼崎にて食べたお好み焼き。
中に焼きそばが入ってるモダン焼きというものだそうです。
画像



ついでにニュースで話題になった
くいだおれ太郎君にも会いにいきました!
画像



そのそばの戎橋(えびすばし)から、かの有名なグリコ看板!
画像



くいだおれ太郎君の前にあるたこ焼き屋にて。
画像



ベタやなあ〜と突っ込みを受けること間違いなしですが、
まあ楽しめました。さて、観光気分はここまで、
会場のお店に向かいますよー。マリオピアノ弾きモードに
切り替えなければ!!

最寄駅にて待ち合わせして、
やす♪さんとお知り合いの方と
一緒にお店に向かいました。


穣美さん(きよみさん)のお店
http://www.suntory.co.jp/gourmet/bar-navi/shop/0643951200/index.html

穣美さんのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/jkiyo/


穣美さんとのご対面を果たし、いざ店内に。
ディアパソンのグランドピアノ
そしてそのすぐ近くの特等席に。めちゃくちゃ近い!!

そして店の雰囲気もよくて、全然緊張しませんでした。
我が家〜という感じで気楽に弾けました。
いきなり「ラ・カンパネラ」から弾いちゃいましたよ♪

そのあとはお決まりのマリオを弾いて、
やす♪さんにショパンバラード1番を弾いて
頂きました。さすがです。

そのあとは私の持ちネタ「戦メリ」を弾きました。

やす♪さんは悲愴2楽章とショパンノクターン2番
そしてシューベルト90−3を弾いてくれました。

あー面白かった!!

と私たちの演奏がおわるとプロの方のライブが始まって
ジャズピアニストの方とベーシストの方の
演奏が始まり、穣美ママの美しい歌声♪
半径1〜2メートル以内の至近距離で
聴くことができました!最高です!
音楽っていいなあと思いましたよ。

ちょっと写真が暗いですが、コントラバスの写真。
いい音でしたねー。私は低音大好き人間なので。
画像



そしてバーのスタッフの方のフルート演奏と
ピアノ演奏、なんとリスト「愛の夢」でした。すごーい!!

壁に飾ってあったショパンの写真。
画像


最後にやす♪さんに撮っていただいた
私の写真を。(ええい!もう顔さらしてしまいます!)
画像




神戸では青Tシャツ赤帽子でしたが、
この日は逆コーディネートにしました。
赤Tシャツと青帽子は初お披露目です。
もちろんヤフオク先生でゲット。

6月の発表会はこれで出ようかな。

大阪に来たらまたここに寄りたいですね。

穣美さん、素敵なひとときをどうも
ありがとうございました!!



大阪観光編に続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
お、kantakuさんかっこいい!
逆コーディネートの服も印象的ですねぇ。

とにかく、演奏お疲れ様でした!
みなさん素晴らしい演奏だったことでしょうね。
個人的にはフルートとピアノの愛の夢、
聞いてみたかったです・・・。
そういう人付き合いもいいもんですねえ。
自分は大阪まで行くとなると4,5時間かかってしまいます笑
コバユー
2008/05/04 23:06
Kantakuさん、先日は大変お世話になりました♪
色々と楽しかったですねσ(^^;)
初日に兵庫県の尼崎まで行かれていたんですね〜
それは聞いていなかったので、ビックリです。

しかもココでもお好み焼き&たこ焼きだったんですね( ;∀;)
す、スイマセン〜m(。−_−。)m

Kantakuさんのマリオはやっぱり聴いていて楽しかったですし、あのカンパネラはやはり素晴らしかったです♪
戦メリも初めて聴かせて頂き、とても嬉しかったですよ(≧∇≦)♪

穣美さんも、何より心をこめて唄って下さり、本当に素晴らしい歌声でしたね☆
自分もまた是非行きたいですね〜♪
今度は相方さんとLFを弾きまくりたいです(笑)
やす♪
2008/05/05 01:00
コバユーさん、こんばんは!
お褒め頂いてうれしいです。

Tシャツと帽子は常に探して
いるので、また何か新しいグッズが
見つかったら使いたいです。

フルートの音色よかったですよー。
フルートだけでも十分
素晴らしかったのですが、
さらに愛の夢で度肝抜かれました!

私はピアノ一筋なので
他の楽器をいろいろ聴いて
新鮮な気持ちになりましたね。

ピアノつながりでどんどん
友達が増えているのですよ!
ブログを開いて本当によかったです。
kantaku
2008/05/05 01:31
やす♪さん、こんばんは!
先日は本当にありがとうございました!

お好みとたこ焼きは何度
食べても美味しかったですね!
なので気にしないで下さいね。
また大阪に行きたいです。

ピアノムシメンバーで
行ったらきっと楽しいでしょうねえ。
穣美さんも喜ぶでしょうし。

演奏褒めていただいて
ありがとうございます!
やすさんのバラ1も光ってましたよ。

大阪観光編も書いたので
見てやってくださいな。
kantaku
2008/05/05 01:32
先日は素晴らしい演奏を聴かせていただき、本当に有難うございました(^^)v
とても楽しく、いつまでも思い出に残る夜でした☆
kantakuさんのリストやマリオ、やす♪さんのバラードやシューベルト…素晴らしかったです☆
ピアノを心から愛するお二人に出会えて幸せでした(^^ゞ

また大阪に来られた時には是非お立ち寄りくださいね♪
いつでもお待ちしています☆
お好みやタコ焼き美味しかったですか?
今度は明石焼きも…(*^-')b美味しいですよ☆

穣美
2008/05/05 02:18
穣美さん、こんにちは!
お返事遅れてスイマセン!!
こちらこそ素晴らしい歌声を
ありがとうございました。
忘れられない一夜でしたよ。

お好みとたこ焼きは
もちろん美味かったですよ!

明石焼きですか!それは
食べたこと無いので
今度行ったら食べてみたいです。

またお会いできる日を
楽しみにしていますねー。
ディアパソンで遊ばせてください!
kantaku
2008/05/06 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関西進出日記 その2 ピアノバーkiyomi編 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる