kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 松澤健さん「行列のできる法律相談所」出演♪ 「みゅーじん」に清塚信也さんアンド近況など

<<   作成日時 : 2008/04/10 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テレビ情報3連発!というわけで4月13日の
日本テレビ「行列のできる法律相談所」に
松澤健さんが出演されますので是非とも
ご覧下さい!今度は何を弾いて下さるのか
実に楽しみです。そしてその番組が終わり直後
「みゅーじん」にピアニスト清塚信也さんが出演!
楽しい夜になりそうです。さらにプレミアム10
再放送にレ・フレール!ついでに近況など。


日本テレビ「行列のできる法律相談所」
http://www.ntv.co.jp/horitsu/
4月13日(日曜日)21:00〜22:54
(この日は2時間スペシャルです。)

松澤健さんのホームページ
その1
http://dad.cside.com/km/nicotube.htm
その2
http://yokohama.cool.ne.jp/kmatsu32/


テレビ東京 みゅーじん/音遊人
http://www.tv-tokyo.co.jp/m-jin/
4月13日(日曜日)22:54〜


NHKプレミアム10の再放送
4月11日(金曜日)24:55〜26:25

レ・フレールのお二人が出演されますよ!




ついでにちょこっと近況でもご報告。

私事ですが、この日はちょっと
名古屋のピアノ練習会に半年振りに顔を出してきます。
なので録画しておきます。

なんか今年は色々外に出て行く機会が多いんですよ・・・
といっても全てピアノ関連なんですけどね。
基本的に家の中が大好きな人間ですから。
でもピアノだったら喜んで外出しようじゃありませんか。

ものすごく簡単に書くと
4月27日 4月29日 5月18日
6月1日 6月21日 8月17日
これらの日は何らかのピアノイベントが♪

これらの予定などは追々報告することにします。

武田邦彦さんの「環境問題はなぜウソがまかり通のか」
という本のどこかに書いてあったのですが、
(賛否両論あるみたいですがおもしろい本でした。)

家でテレビ見てる方が外出するよりエコだ。
みたいなこと書いてありましたね。なるほど・・・
移動するにも結局石油使いますからねえ。

自動車は本当に必要になるまで買わないつもりですが、
ピアノのためならECO出張で少しばかり
石油を使わせていただきます。


うーん、このまま終わるのも音楽家として
煮え切らないので最近買ったCDでも紹介します。

・柴咲コウさん「Single Best」「The Back Best」
・木村カエラさん「+1」(プラスワン)
・いきものがかり「ライフアルバム」

柴咲コウさんのアルバムはいいなあ。
一曲一曲がそれぞれ素晴らしい。
なかなか全部いい曲ってアルバム珍しいですよ。オススメ!

歌唱力もさることながら
映画「着信アリ」ドラマ「オレンジデイズ」の
演技は今でも記憶に残っています。

4月16日に尾崎豊さんのリクエストベストが!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ozaki/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ECOの話をすると禅問答みたいになりますね。
JRはECO出張みたいなCM出していますが、確かに飛行機と比べると石油使っていないかもしれないけど、線路作るのにどれだけのエネルギーを使っているのかとも思うし…オール電化がエコなのかはっきり言って疑問。電気作るためのエネルギー…東京電力が企業の中で断トツCO2排出量多いらしいし…バイオ燃料のおかげで食糧難?地球のために出来ること、欲を捨ててつつましく生きるにつきますね…全くピアノと関係なかった。名古屋練習会の報告楽しみにしています。
なみなるー
2008/04/11 00:17
なみなるーさん、こんばんは!
エコ話は大好きです。
ありがとうございます。

私がとにかく心がけていることは
自動車は本当に必要になるまでは
絶対に買わない。
(自転車が究極のエコカー)
エアコン禁止
冬は厚着、夏はうちわで過ごす。
小さいペットボトルは
できる限り買わない。
買うとしても2リットルのもの
小さいもの買うなら缶飲料
(金属の方が再利用しやすいそうで)

といっても
私はパソコンとテレビ
無しでは生きていけませんし、
電子ピアノより電力不要な
アップライトピアノの方が
はるかにエコでしょう・・・

悩ましいですなあ・・

結局石油が減ってきて値上がりして
始めて気づくんでしょうね。
人間って。この文明社会では
エコエコと
いくら頑張っても絶対に甘えて
しまうでしょうね。

といってもまあ
小さなことからコツコツと。
ちりも積もればマウンテンの精神で!
kantaku
2008/04/11 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
松澤健さん「行列のできる法律相談所」出演♪ 「みゅーじん」に清塚信也さんアンド近況など kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる