kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログの左側サイドバーにいろいろ追加♪

<<   作成日時 : 2008/03/19 04:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ちょっとまえにブログタイトル画像作りに
ハマって、睡眠を削る日々が続いたのですが、
今度はブログの左側サイドバーの編集したい波が
やってきました。自分で言うのもなんですが、
この左側サイドバーはお気に入りです。
サイドバーへのこだわりを・・・

・右か左か

つい先週のことですが、日本テレビ「所さんの目がテン」
という番組において、自動販売機がテーマで
左側に配置した商品がよく売れるという話がありました。

なぜかというと、日本人は横書きの文字を
左から右に読むのでものを見るときは左側を
先に見るとか。そういえば楽譜も左から右に読みますね。

なるほど、だから無意識に左側サイドバーが強化
されていくわけですか。右は右で新着コメントなどを
まとめてあるので気に入っています。


とりあえず以下の文章は
このブログの←側を見ながら読んでいただけるとうれしいです。


・新着順ブログリスト

ピアノブログつながりでかなりお友達が増えました。もうすぐ3年経ちます。
ありがとうございます!というわけでリンクを張りまくったわけですが、
増えれば増えるほど見づらくなる・・・

なんとか新着記事が上に来るようにしたいと
探しまくって「ドリコムRSS」というサイトを
見つけたわけなのですよ。本当に便利です。
下の方には広告が入りますが、それでも十分お釣りが来ます。
もちろん無料です。オススメ!


・フラッシュによる埋め込み型素材

今回の目玉はこれです!



昔からこのようなものを探していて、
なんとか配置してネットさえあればいつでも
ピアノが弾けるみたいにしたいなあとは
思っていました。埋め込み方も何とか説明を解読して成功!

忙しくてピアノが弾けない。
突然作曲したくなった。
ピアノの音を聴かないと落ち着かない。

などのときに活躍してくれるとうれしいです。


ついでに時計も置きました。曜日と秒が分かるものを選びました。
曜日にこだわるのは私自身がテレビ好きで
曜日に左右される毎日を過ごしているだけですが、

秒が分かれば、楽譜の左上にある
四分音符=60の速度がが即座に分かります。
ようするにメトロノーム代わりです。
これでその上のピアノをクリックしまくって下さい!

その下の猫時計・・・かわいい!かわいすぎる!
ただそれだけです。猫大好き人間アピールです。
犬好きの方には申し訳ありませんが、
犬より絶対に猫です!!あまりにかわいいので
3匹飼うことにしました。よろしくね。
ねこふんじゃったでも弾いてあげると喜びます。おそらく。











・ピアノ関連リンク集

お世話になっている方々へのリンクと過去に素晴らしいサイトやら
お気に入りサイトやらをまとめました。


・音楽関係のテレビ番組

ピアノが出てくる確率の高い番組を8番組選択。
この8番組は常にテレビ欄をチェックしています。


・使用しているブログ素材

このブログを装飾する際に関わった全てのサイトをまとめました。
世の中にはすごい技術や絵心や芸術性を
持った方々がいらっしゃいますね。ほんとうにありがたいことです。


・麻雀関連

こんなのを載せておくとkantakuはギャンブラーか!?
と思われるのが関の山ですが・・・

ギャンブルは嫌いなのでしません。
そんな時間があったらピアノ弾きますし、
そんなお金があったら楽譜か本かCD買います。

というか麻雀をギャンブルと思って欲しくない!
という願いを込めてここに載せてあります。
純粋にゲームとして麻雀を愛しているだけなのです。

カケまーじゃんが好きな人は
まーじゃんが好きな人ではなくてお金が好きな人


というのが持論でして。(というかカケは犯罪でしょ・・・)


・アバター

youtubeで顔はさらしていますが、
たぶん似ていると思います・・・


しかし何度みても猫時計はかわいい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。更新ネタが思いつかずぶらりとネットに遊びに出ていたところですが
来た瞬間にあのピアノをクリックしすぎました。ゼルダのナゾトキ正解音弾いてみました。
特に今はブログアレンジ出来るほどの技術はないのでおもしろ記事をピックアップしてまいります♪
優起
2008/03/19 14:19
なるほど・・・
今まで新着順ブログリストはどうなっているのか、
ビッグローブのヘルプまで見て探してたんですがw
そんなサイトがあったんですか・・・。
今度暇があったらやってみたいと思います。
(いつもアイディア盗んでばかりですみません)
もっとも、まだリンクが少なくて新着の意味がないんですけどね。
ともかく、そんなすごいページを見つけるkantakuさんもすごいです!
これからも更新頑張ってください!
コバユー
2008/03/19 22:04
私も鍵盤・・たんまり遊ばせていただきました^^
触り出したら結構面白くて。。笑
え?kantakuさんのところのブログリストって更新あると上がるって事?
なんか良く分かってなくてごめんなさい^^;
猫時計もめちゃくちゃかわいい♪
(でも私はイヌ派だったわ^^)
まーわたし的にはイヌもネコもおんなじくらいかわいいです〜
きょうこ
2008/03/20 00:25
優起さん、こんばんは!
ピアノを弾いてくれてありがとうございます。
私は1upキノコを真っ先に弾きました。

このピアノは
フリースペースに文章を入れるだけで
簡単にできますからもし優起さんのブログにも
埋め込みたいとかありましたら
メール下さいね。お教えします。
kantaku
2008/03/20 05:13
コバユーさん、こんばんは!

ブログリストは3つくらい試したんですが、
このドリコムrssが一番よいという
結論になりました。是非とも試してみて下さいね。

どうぞどうぞ遠慮なく文章でも
画像でもなんでも盗んで下さいな!
光栄です。いいものはどんどん共有しましょう。

ついつい長い記事ばかり書いてしまいますが
今度とも更新頑張ります!
お互いがんばりましょうね。
kantaku
2008/03/20 05:13
きょうこさん、こんばんは!

ピアノ弾いてくれてうれしいです。
きょうこさんでしたら、黒鍵のエチュード
あたりいかがですか?わたしはベタに
ドレミの歌でも弾いておきます。

そうなんです。新しい記事が書かれると
NEWマークがついて上に来るんですよ。
なのでめまぐるしく入れ替わっています。
でもブログは新聞みたいな物ですから
新しい記事が読みたいですよね。やっぱり。

たぶんきょうこさんは犬好きだろうなあと
思いつつも猫時計を配置してしまいました。
すいません・・・シッポの形が
微妙に違うのがまたかわいいのです!
kantaku
2008/03/20 05:14
こんにちはー♪
すごい、見やすくなってる!!
しかもブログの新着順にあがるなんて、
そういうのってできるんですね!!!
う〜んすご〜い!!!

あはは、ねこ かわいい!

URL
2008/03/20 13:53
眉さん、こんばんは〜☆

ブログリストはいいですよー。
これで眉さんはじめブロガーの皆様の
最新情報が分かりますから。
お褒め頂いてありがとうございまーす。

ねこちゃんはかわいすぎますね!
マウスでなでなでしてやってください。
どうやら見られると喜ぶみたいなので、
今後ともkantakuブログに
様子を見に来てくださいね。

何かおもしろいもの見つけたら
また左側に埋め込みますねー。
kantaku
2008/03/20 23:37
はじめまして〜
猫時計3匹も飼っていただきありがとうございますペコリ(o_ _)o))リ

又、ピアノの鍵盤もいいですね♪
親子ともども『のだめ』のファンでして・・・
娘のPCにDLしてみようかと思います。
私はピアノはあまり詳しくないのですが
昔はよくボブジェームスを聞いていました。
mirin
2008/03/21 23:19
marinさん、おはようございます!
なんと直々にコメント
ありがとうございます!!
素晴らしい猫時計作って
くれてありがとうございます。

本当にかわいいですよ。
トラ柄の猫ちゃんは実家の
猫に似ているんです。

鍵盤も本当にいいアイディアですね。
楽しいですね。
もしかしたら絶対音感身につく
かなあと思ってたまに
鍵盤のところを見ずにクリック
してみるんですが、さっぱり
当たりませんね。もうこの年では
だめなんでしょう・・・

のだめももちろん読んでいます!
といってもヨーロッパ編は
あまり読んでないんですよ・・・
でもドラマとアニメは全部見ました!
おもしろかったです。
kantaku
2008/03/22 11:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
ブログの左側サイドバーにいろいろ追加♪ kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる