kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車メドレーの松澤健さんテレビ出演&楽譜出版!!

<<   作成日時 : 2008/03/02 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

電車メドレーとドラクエピアノでおなじみ、
松澤健さんがテレビ朝日「やぐちひとり」という
番組に出演されます!しかも電車メロディーの
楽譜まで出版されるそうで!ありがとうございます!
絶対に買います。


2008年3月4日 25:21〜 テレビ朝日「やぐちひとり」
http://www.tv-asahi.co.jp/yh/


2008年3月14日発売
「鉄のバイエル 鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編」
http://www.amazon.co.jp/dp/4478004161


「鉄のバイエル」!!素晴らしいネーミングセンス!
名前を聞いたときはハノンより退屈な練習曲集か!?
と思いましたが、鉄道の鉄なんですね。

楽譜はもちろん買いますが、
実は・・・この「やぐちひとり」という番組が
私の住んでいる名古屋では放送されないのです・・
見たいなあ。放送エリアは関東地方だけですかねえ。おそらく。
ご覧になられた方、コメントでいろいろ
教えて下さるとありがたいです。


松澤 健さんのホームページ!
動画や情報が全てまとめられています!是非とも見て下さい!
http://dad.cside.com/km/nicotube.htm



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
駅の発車メロディー 鉄のバイエル 楽譜発売!
本日3月14日は、あの耳コピピアノ演奏のプロフェッショナル、松澤健さんが著されました駅の発車メロディー集、鉄のバイエルの発売日です! ...続きを見る
シグストクロニクル
2008/03/14 14:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤグチさんとひとりさんにいろんな駅をいわれて松沢さんがリクエストに答える形で弾いてました♪ドラクエの宿屋などの音楽も!!
ここあ
2008/03/05 04:08
ここあさん、こんばんは。
見て下さってありがとうございます!
しかも素晴らしい情報まで!

ああ、見たかったですよー。
楽譜も楽しみなんです。
私としては高田馬場駅が一番
弾きたいんですけど、著○権の
関係で載るかどうか・・・

ドラクエ宿屋まで弾いてくれたんですか。
うれしすぎます。
是非とも次はマリオを弾いていただけると
喜びのあまり飛び跳ねます!
kantaku
2008/03/06 03:45
録画しておいたのをやっと見ました!
ドラクエも軽くいろいろ。
ゼビウスまでやられたのには
めちゃくちゃテンション上がりましたよ。
笑った笑った!!
私には画像データを送る手立てがないんです。
いちおうHDに残しておきますが、
今後YouTubeなどで見られないようなら
上京時にDVDで差し上げますね♪
せいごろう
2008/03/07 00:53
 どうもお久しぶりです。鉄のバイエルを聞いた瞬間、びっくりしましたよ(^^;)

 僕はこれからもゲーム音楽を中心に弾いていこうと想っています。なるべくマニアックな曲中心で(笑)

 マリオピアニスト目指してお互いがんばっていきましょうね!
さっさん
URL
2008/03/07 05:43
せいごろうさん、おはようございます!

見て頂いてありがとうございます。
ドラクエですと
レベルアップの音ですかねえ?
是非とも全曲弾いて欲しいですよねえ。


ゼビウス!懐かしいですねえ。
うれしい曲を弾いて下さりますね。
アンドアジェネシスが倒せませんでした。
私もエキサイトバイクのタイトルを
弾こうかと思ったことがあります。

DVD!本当ですか!ありがとうございます!
多分6月に行きます!
見たら私も絶対笑い転げますよ。
kantaku
2008/03/07 07:31
さっさんさん。おはようございます。
お久しぶりです。

鉄のバイエルは本当にいい名前だと
思いました。
靴下の名前を「通勤快足」という
商品名に名前を変えたとたんに
売り上げが数倍になったとか。

あと、本の売り上げも
「タイトルで5割決まる」とかいう
話も聞いたことあります。

ブログ読ませてもらってますよ。
専門的な内容なので好きです。
私もマニアック記事書きたいんですが、
なかなか・・・

おたがいゲームピアノ頑張りましょう!
kantaku
2008/03/07 07:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
電車メドレーの松澤健さんテレビ出演&楽譜出版!! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる