kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 男のコンサートに行って来ました!後編

<<   作成日時 : 2008/02/06 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

発表会も終わり、懇親会へ、
この懇親会、とんでもなく面白かったです。


今まで客席だったところを片付けてテーブルを運んで
サンドイッチやらトンカツやらワインやらが
出てきて、皆さんで頂きました。

そこの隣にはこれがあるわけですよ。

画像


発表会で使用したピアノ。右側がスタインウェイ、左側がベーゼンドルファー
この2台が並んでいる絵なんてそうそう見られません!
恐るべしサロン・ド・パッサージュ!

その2台のピアノの後には
珍しいスクウェアピアノがありました。
画像


「開運!何でも鑑定団」に出ていたそうです。

最初は皆さんお食事されていましたが、
皆さん色々弾き始めましたよー♪いよいよ真の宴が始まりました。

ショパンの革命やらタイトルが分からない
すごい曲がたくさん聴こえてきました。
発表会で弾かれた曲のアンコールもあり!

そしてサロン・ド・パッサージュのチーフの筒井さん。
本当にすごい人です!
お客さんの中に誕生日の方がいらっしゃったので
「ハッピーバースデー」を演奏されました。
その後にオカリナで演奏をはじめ

とどめは「ショパン バラード1番」
「ショパン 舟歌op.60」を完璧に演奏されました!すごすぎ!!

パッサージュはピアノショップですから
商品のアップライトピアノがたくさんありまして、そちらからは
誰かの「ショパンのノクターン」「ベートーベン悲愴2番」とか
「ラ・カンパネラ」とかラヴェルの「スカルボ」やらが
聴こえてきて、もう私は笑いが止まりませんでしたよ。

なんじゃあこの集団は!!?? って、思いました。

最後のほうに私もマリオメドレー弾かせて
もらいました。そのために来たんですからねえ。あー、面白かった。

名残惜しくも帰らなくてはならないのですが、
最後に皆さんに盛大な拍手を頂きました。
うれしいかったです。涙が出そうになりました。
私なんて、ただ名古屋からきてちょろっとマリオ弾いた
だけじゃないですか。

いろんな方と握手して、最後に、
「次回も出られますよねえ〜」なんて言われました!

次回なんと5月25日にまた男のコンサートが
開催されるそうです!!うーん、出ようかなあ・・いや出ましょう!
私には伝家の宝刀「ラ・カンパネラ」が残っているじゃありませんか。

パッサージュを後にして、ひまわりさんとお別れ。応援ありがとうございました!

私は目黒に向かいました。
ピアノムシ練習会の二次会に顔を出すのです。
東京で会える人がいるって幸せです。
本当にピアノが好きな人って悪い人はいないですよねえ。
温かく迎えて下さいました。

またまたピアノのお話、楽しかったです。
1時間くらいでしたが、やはり皆さんの顔を見ると落ち着きました。
男のコンサートは初参加でしたから、
「初」ってやっぱり緊張しますよ・・・

21:35に店を出ました。目黒駅から品川駅へ。
帰りの新幹線、雪で遅れるんじゃないかと
思っていたらやはり名古屋に着くのは5分ほど遅れました。
でもなんとか帰宅。バタンキューでした。

次の日は寝ぼけ眼をこすりながら仕事してました・・・

最後に応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雪のため伺えずすみません。
でも楽しい演奏会になってよかったですね。
あーどうしよ。5月18日に都内で7月のオフの続きを予定していたのですが、二週連続東京はきついですよね。・・・
YUMA
2008/02/07 20:04
YUMAさん、おはようございます!
雪、すごい積もってましたね。
お怪我など大丈夫でしたか?

本当に楽しかったですよ。
7月のオフ会の時の方とも再会できましたし。
びっくりです!

次回の男のコンサートが
5月18日か25日なのかどっちか
みたいなんで、ちょっと確認してみますね。

2週連続は・・きついです・・・
行きたいんですけど、体力と資金が
許せばいってしまうかもしれませんが・・・

何かありましたらまた連絡下さいねー。
kantaku
2008/02/08 06:15
ああ〜、kantakuさんが羨ましいです〜。
ピアノに囲まれての宴は最高ですよね☆
しかもあちこちで聞こえてきたとは、
おそらくパッサージュでしか
できないようなことでしょうね。

ピアノムシの二次会にも
顔を出してくださり
ありがとうございました。
少しの時間でしたが、
お会いしてお話できて良かったです。
ピアノムシが、kantakuさんにとって
ホッとできる存在になっていることも
何とも嬉しいですよ(^^)

男のコンサートは、機会があれば
僕も参加してみたいなあと思ったので、
そんな時は一緒にがんばりましょう(笑)。
ムシクン
URL
2008/02/08 21:43
本物のバラ1の演奏があったんですね〜( ;∀;)
聴きたかったなぁ〜。
実際に生のバラ1って、1度も聴いた事がないんですよ(笑)

せいごろうさんとrioさんも応援に来られたとの事でσ(^^;)
都合が付けば今度は観客として見学に伺いますねっ♪
何はともあれお疲れ様でした〜m(_ _)m
やす♪
2008/02/08 22:31
ムシクンさん、

懇親会はムシクンさんに届けたい
と思うくらい
おもしろおかしかったですよ。

二次会にも顔を出せて
こちらこそ楽しかったです。

次回のコンサート、是非一緒に
出ましょう!懇親会も一緒に!
私はおそらく出てしまうでしょう。
というか
何度でも行きたいところです。
5月18日か25日なので
メールでちょっと聞いてみますね。
kantaku
2008/02/09 01:04
やす♪さん、

筒井さんのバラ1はしびれましたね。
もしよろしければお二人で次回、
「東風」を弾いて頂けたら・・・
きっとパッサージュの皆さんも
喜ぶと思うのですが、いかがでしょうか?
あ、でもプレッシャーになるようでしたら
聞き流してくださーい・・・
kantaku
2008/02/09 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
男のコンサートに行って来ました!後編 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる