kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 男のコンサートに行って来ました!中編

<<   作成日時 : 2008/02/06 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

13:30から演奏会開始でしたが、
雪の影響で13:45分から開始でした。
といっても雪で欠席という方はいませんでした。
演奏者は全員参加できたみたいです。

ピアノムシからせいごろうさんとrioさんが
応援に来て下さいました!雪なのに
ありがとうございました!

なんと去年の7月に2ちゃんねるピアノオフ会でご一緒した方と
ばったりお会いしました!すごい偶然!
メフィストワルツを弾かれる凄腕の方です!びっくり。
ピアノつながりってすごいなあ。

そのときの記事
久々の2ちゃんねるピアノオフ会参加!日記編
http://kantakupiano.at.webry.info/200707/article_4.html
久々の2ちゃんねるピアノオフ会参加!演奏編
http://kantakupiano.at.webry.info/200707/article_5.html



今回の発表会の演奏曲を一挙にご紹介!

第1部

モリコーネ ニューシネマパラダイスのメインテーマ
リスト リゴレット・パラフレーズ

ショパン ノクターン第13番

ベートーヴェン ピアノソナタ第8番 op.13(悲愴)第2楽章

バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻より、第9番
ショパン エチュードop.25-9(蝶々)
ベートーヴェン ピアノソナタ第17番(テンペスト)第3楽章

第2部

バッハ メヌエット
モーツァルト ソナタイ長調テーマ
シューベルト 子守歌
ショパン 別れの曲

ショパン バラード第3番

君の瞳に恋してる
Club IKSPIARI(ディズニーのテーマソングのメドレー)

ブラームス ラプソディ op.79-2

千住 明 宿命

近藤浩治・植松伸夫 ゼルダマリオファンタジー
ラフマニノフ 前奏曲 op.3-2(鐘)


第3部

ショパン マズルカ op.63-3
モンポウ 街通りの叫び声/遊びIII/庭の少女たち

ショパン エチュード op.10-1, op.25-12

プロコフィエフ ピアノソナタ第1番

ボロディン(二台ピアノ)
 ダッタン人の踊りから
 1.娘達の流麗な踊り
 2.男達の激しい踊り
 3.全体の踊り・奴隷達の踊り

レハール  メリーウィドウのワルツ



いろんな曲がありました!楽しかったです。
皆さん素晴らしい演奏でした!

印象に残ったのを一つご紹介。

君の瞳に恋してる
Club IKSPIARI(ディズニーのテーマソングのメドレー)

を演奏された方が演奏最初に「手拍子をお願いします」とおっしゃいました。
すごくノリノリで楽しかったです!レ・フレールの曲を耳コピーで弾かれて、
ファンクラブにも入っていらっしゃるとのこと!

うーん、素晴らしいパフォーマンスでした。

さて、自分の演奏は・・・今回の衣装はこれとこれにしました。

画像


画像



帽子とTシャツは数日前に使用許可を得たので
安心して使うことができました。

マリオはやはりウケていたみたいです。あーよかった、
演奏後に「ゼルダがやりたくなりました」といった
感想も頂きました。うれしかったです。

ですが、「鐘」は・・中間部で止まってしまいました・・・
復帰できるかと思いきやなかなか復帰も
できませんでした。痛いなあ。中間部は本当に難しいですね。
ただ、前半と後半はちゃんと弾けたのでよかったです。

人前で間違える経験はいつか必ず役に立つでしょう。
とプラス思考で納得しておくことにします。

せいごろうさんからステキなプレゼントを
頂きました!ありがとうございました!(一部隠しています。)

画像



なんという素晴らしい名刺なんでしょう。
早速、懇親会で何枚か使わせて
頂きました。ピアノムシとマリオピアノの発展を祈って!

そしてrioさんにも、お菓子を!
帰りの新幹線の中で美味しく頂きました。ありがとうございました。

楽しい楽しい懇親会がはじまるのですが、
ここでせいごろうさん、rioさんとはお別れ。応援ありがとうございました!

最後に記念撮影を。

なんとサロン・ド・パッサージュの店長さんの
ブログに写真が!!
http://blog.livedoor.jp/pianopassage/archives/51339964.html

後編に続く・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
演奏お疲れ様でした!

FFからマリオに変わったときに
会場がクスクスってざわつきましたね。
kantakuさんやったねって
私も嬉しかったですよ。

迫力の鐘を弾き終わった後に
司会者の方が「男ですな〜」って言ったのが
すごい可笑しかったです♪

男のコンサート、皆さんの演奏も素晴らしく
かなり面白かったです!

名刺は早速使っていただけたとのことで
応援に駆けつけた甲斐がありました。
ご紹介ありがとうございました。

次回5/18も参加ですか?
意欲的ですねえ。
都合がつけばまた応援に行きますね♪
せいごろう
2008/02/06 23:01
せいごろうさん、
応援ありがとうございました!
雪すごかったですねえ。
足元悪いのにお越し頂き
ありがとうございました。

やはりマリオはウケましたか!
弾きながらかすかに笑い声は
聞こえましたね。

男のコンサートですから
鐘はどうしても弾きたかったんですよ。
中間部はともかく
後半は止まらずいけたんで、
男らしさを表現できたと思っています。

名刺、すごくウケましたよ!
鍵盤柄がいいというご意見を頂きました。
次回はたぶん参加します!
5月18日か25日みたいですね!

ありがとうございました!
kantaku
2008/02/07 01:27
すごい充実のオフ会でしたねぇ〜〜〜!!
名刺も、、いいなぁ〜〜^^w

手拍子できるノリノリの曲って大好きです。
レ・フレールとかも、、盛り上がりますよネェ〜〜〜。

耳コピができるって、、羨ましいなぁ〜〜〜。

また、楽しいオフ会報告待ってます♪
おんぷ〜♪
2008/02/07 07:44
おんぷ〜♪さん、おはようございます!
本当に密度の濃い一日でしたよ。
名刺は宝物ですね。
配るのもったいないくらいですが、
配ってナンボですから、もし
お会いできたら是非一枚どうぞ。

手拍子の方は本当に楽しそうでした。
一人レ・フレールって感じでした!

写真つけるとおもしろい記事
いろいろ書けますね。
今年も楽しいオフ会がいろいろ
ありそうなので頑張ります。
kantaku
2008/02/08 06:08
まずは「男のコンサート」
お疲れ様でした〜!!!

とても楽しそうだと思っていましたが、
その通りにとても楽しかったみたいで、
参加して本当に良かったですね〜♪

手拍子演奏の方は
午前中からいらっしゃった方ですね。
あの方の演奏は、
ちょっと聴いただけですが
音楽にグイグイと引き込む力というか
そういうものがありましたよね。

「鐘」では少々ミスってしまったようですが、
何事も良い経験ですからね。
マリオ&ゼルダは今回も好評だったようで
やはりゲームはすべり知らずですね!!

名刺はkantakuさん特別仕様のようで、
さすがはせいごろうさんです。
もったいなくて、ついつい配るのを
ためらってしまうというのはわかります。
僕もそうなんですけど、
配ってナンボですからね〜(笑)。
ムシクン
URL
2008/02/08 21:31
ムシクンさん、

手拍子の方は本当にノリノリでしたね。
演奏順は私の前だったんですが、
緊張が少し和らぎましたよ。

実は鐘は止まっちゃったんですよ・・・
よくあることですが。
ゼルダも結構止まりやすいんで
危なかったですが、なんとか
止まらずいけました。

名刺は本当に素晴らしいですね!
もったいないですが、
心を鬼にしていろんなところで
使いたいですね。
kantaku
2008/02/09 01:02
朝早くから帰るまで、盛りだくさんの楽しい1日だったんですね♪
マリオは、いつ聴いても楽しくてなんだか嬉しくなります。ラフマニノフもとってもステキでしたよ☆
他の演奏者の方々も力強く、時にやさしい演奏にあっという間に終わりをむかえてしまいました。
「はじめまして」のご挨拶がワタワタになってしまいましたが(汗)またゆっくりお話できるのを楽しみにしてます☆
次回も必ず行きますよ〜行ってもいいです?
ステキな時間をありがとうございました♪
rio
2008/02/09 14:05
kantakuさん。マリオはもう言うことなしです。本当に心から楽しそうに弾いてらっしゃいましたね!
ラフマは出だしと後半の音色にしびれました!
音がとても伸びていて「鐘」そのものでしたし、後半は正に「男」の演奏〜筒井さんの「男ですな〜」のコメントそのものの演奏でしたよ。手拍子ノリノリ演奏のお兄さん?は楽しかったですね〜。第2部は本当に盛り上がりましたよね。懇親会もパフォーマンスありでkantakuさんも再度マリオを弾けましたし、私も個性豊かな皆さんとお話出来て超楽しかったです。また5月に参加して下さいね。ワインとお手製料理を持って応援にかけつけます。
それにしても、パッサージュってピアノもイヴェントも凄いですね!名古屋のkantakuさんだけでなく、日本の各地から個性豊かな方がもっともっと参加したら面白いですね。最後にせいごろうさん、お会い出来て嬉しかったです。次回は是非演奏者としてご参加を!そばにいらしたrioさん。きちんとご挨拶しませんで失礼致しました。次回お会いしましたらお話致しましょうね。
ひまわり
2008/02/09 19:36
rioさん、こんにちは!
先日は足を運んでいただいて
ありがとうございました!
お話できてうれしかったです。
日帰り旅行はいつも楽しいので
時間があっという間に過ぎますね。

プレゼントありがとうございました!
私は甘いもの大好きですから
うれしかったです。
新幹線の中で食べましたが、
疲れが癒されましたよ。

なんと、また来て下さるとは!
ありがとうございます。
これはもう出演するしかないですね!
5月と6月と8月に上京します。
8月が一番マリオ多めになりそうです。
またお会いできる日を楽しみにしています!
kantaku
2008/02/10 15:02
ひまわりさん、
お褒め頂きありがとうございます。

なにせ、マリオを広めることが
私の使命ですから、楽しかったですね。
止まらず弾けてホッとしています。

鐘は真ん中は置いといて、
後半もちょっと走っているので
外すかヒヤヒヤしたんですが、
何とか止まらずいけたんで、
男らしさを表現できたと思います。
このスタインウェイもいい音だなあと
心から実感しましたよ。

5月にまたお会いできそうですね。
楽しみにしています!
kantaku
2008/02/10 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
男のコンサートに行って来ました!中編 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる